TV

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

DATA
2018年2月11日(日)放送スタート!
【毎週日曜 午前9:30~10:00放送】

EPISODE GUIDE

#17 秘めた想い
2018年6月3日放送

圭一郎に想いを寄せる少女・赤木末那。
ジュレで以前、初めて出会った2人。彼らはその時、音楽の趣味が一致して仲良くなった。
 
そして、再びジュレで出会う二人。
末那は勇気を出してアプローチを試みる。
しかし、鈍感すぎる圭一郎、その想いは伝わらなかった…。
 
海沿いを歩く末那、その横には初美花。
落ち込む末那を初美花が慰める。初美花はこの恋を心から応援していた。
 
その想いを伝えられるように、勇気づける初美花だが…
 
しかしその二人の前に、夢の中にみんなを閉じ込めてしまうギャングラ―が現れて…
 
監督:渡辺勝也
 
脚本:荒川稔久

圭一郎に想いを寄せる少女。その想いは伝わるのか…?

次回は、
な、なんと、圭一郎に想いを寄せる少女が登場!?!?!?
 
しかし、鈍感な圭一郎にその想いはなかなか伝わらず、周りがイライラし始めます(笑)
特にこの恋を全力で叶えさせたい初美花。その想いが伝わるように駆け回るのですが…
次回は、劇中に奏でられる「ある音楽」に注目してみてください…!

さあ、その恋の行方とは…!?
演出は前回に引き続き、渡辺勝也監督です!ファンタジックな演出が見どころの#17をぜひともお楽しみください…!

(文責・安東健太)

#16『仲間だからこそ』 ご視聴ありがとうございました!
監督には『手裏剣戦隊ニンニンジャー』以来の戦隊演出になる渡辺勝也監督が参戦!!
そして脚本は13話以来、荒川稔久さんが担当されました!

熱のこもった演技指導をする渡辺監督

真剣に演技をチェックするキャストたち

さてさて、今回はなんといっても透真のキャラ崩壊・・・
ではなく、ギャングラーと心が入れ替わってしまった様子が描かれました!!
女の子を引き連れ、こんなに鼻の下が伸びきった透真を見るのは、おそらく最初で最後になるでしょう……(笑)
ジュレの中に響くええ声の「モドルンジィエーイ!」はとても寂しく響きましたね。。
 
ギャングラーのマンタ・バヤーシのお声を担当されましたのは、檜山修之さん

透真の動きに合わせて、吹き替えのような方法でお声を入れていただいたのですが、アニメなど様々な作品で活躍されている声優さんだけあって、絶妙にムカつく透真を作り上げてくださいました(笑)

そしてお芝居に対する気合も十分!監督と相談しながら、役柄を作り上げていきました!

本当の透真を取り返すために、自分の手をクッションにして、透真を撃つシーンは思わず冷や汗をかきました。
自分のために戦う快盗ですが、それでもやはり彼らは志が同じ戦友だということを実感します。
本作のタイトル「仲間だからこそ」という言葉が思わず心に響きますよね。

ルパンレッドVSルパンブルーという対決も福沢アクション監督が演出してくださいました!
 
そして巨大マンタを撃退したのは、ルパンカイザーサイクロンナイト!

右手のサイクロンと左手のシザー&ブレードを弓矢のように使う必殺技「グッドストライカー撃ち抜いちまえフラッシュ」で見事撃退いたしました。
今回の特撮は、監督のたっての希望もありロケーションで一部撮影しております!
だからこそとてもリアルで迫力のある巨大戦になっております。
 
さて、次回は#17『秘めた想い』放送です!
物語を彩るゲストを紹介させていただきます。
圭一郎に恋する少女・赤来末那役を演じるのは、近藤里沙さん

とっても可憐なお芝居を見せていただいております!
圭一郎にとうとう春が来た!?さて、どうなる!?お楽しみに!!

(文責・川勝宥典)



「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film」 ゲスト解禁!!!

先日解禁となりました8月4日(土)公開の劇場版「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film」

そして、本日その豪華ゲストが解禁となりました!この夏、強烈な個性で世間をにぎわせて頂くのは、

お笑い芸人としてだけでなく俳優としても第一線でご活躍中のココリコ・田中直樹さんです!
制作サイドも、まさか田中さんにご出演いただけるとは思ってもいなかったので、驚きと感謝しかございません!
さあ、そんな田中さんに挑んで頂くのは、ズバリ… 謎の名探偵 エルロック・ショルメ
 
謎とは便利な言葉です(笑) 
警察でもなく快盗でもない、新たな存在である「探偵」。彼がその知性の先に見据えるものとはいったい…!?
そして、そして…!快盗と警察との関係性とは…!?
衝撃のラストを飾る本作を是非お見逃しなく…!!!
 
映画の情報は下記の公式サイトにてチェック!!!
http://www.build-lupin-vs-pato.jp

(文責・安東健太)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
Side by ルパンレンジャー
ルパンレッド/夜野魁利:伊藤あさひ
ルパンブルー/宵町透真:濱正悟
ルパンイエロー/早見初美花:工藤遥



コグレ:温水洋一

Side by パトレンジャー
パトレン1号/朝加圭一郎:結木滉星
パトレン2号/陽川咲也:横山涼
パトレン3号/明神つかさ:奥山かずさ

ヒルトップ:アイクぬわら(超新塾)
ジム・カーターの声:釘宮理恵


No Side
ルパンエックス/パトレンエックス/高尾ノエル:元木聖也

グッドストライカーの声:三ツ矢雄二
ナレーション:安元洋貴


Side by ギャングラー
ドグラニオ・ヤーブンの声:宮本充
デストラ・マッジョの声:うえだゆうじ
ゴーシュ・ル・メドゥの声:竹達彩奈

STAFF
【脚本】香村純子 ほか

【音楽】高木洋

【監督】杉原輝昭 ほか

【アクション監督】福沢博文

【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)

【制作】テレビ朝日/東映/東映エージエンシー

LINK テレビ朝日 公式サイト

ページ上部へ

  • ©2018 テレビ朝日・東映AG・東映