TV

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

DATA
2018年2月11日(日)放送スタート!
【毎週日曜 午前9:30~10:00放送】

EPISODE GUIDE

#14 はりめぐらされた罠
2018年5月13日放送

山から聞こえる謎の声。
ギャングラーの可能性を視野に、国際警察は捜査に乗り出していた。
 
今回の捜査に気合が入っている圭一郎。その山で遠足を控える幼稚園の子ども達がいるからだ。彼らが悲しい思いをするのは平和を守る警察官として許せないのだった。
 
捜査を進めると、地中になにやら反応が。
圭一郎たちは、ジムに調査を依頼し、戦力部隊のオフィスへと戻る。
 
しかし、その帰路、圭一郎たちの乗る車両の前に助けを求める1人の青年が立ちふさがって――
 
 
監督:加藤弘之
 
脚本:香村純子

国際警察、大ピンチ!?

謎の声の正体を突き止めるべく、捜査に乗り出す圭一郎。
新たなビークルもゲット!?

普段は見れない圭一郎の笑顔(?)右手にはなぜかルパンソード!?
一体どんなシチュエーションなんでしょうか…。

そして、戦場に現れるのは、

ドグラニオ!?ついに、ギャングラーのボスが戦いの最前線に現れます。
そして、

さらに、目の前で大爆発!?
一体何が起きたのか・・・!?パトレンジャーは無事なのか!?
しかも、さらなる危機が国際警察を襲います。その「はりめぐらされた罠」とは…!?

(文責・安東健太)




◆スペシャル情報を予告する!!

快盗戦隊ルパンレンジャー VS警察戦隊パトレンジャー
てれびくん超バトルDVD、製作決定!
 
今回の主役はこの二人! そのタイトルは・・・
 
てれびくん超バトルDVD
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー
~GIRLFRIENDS ARMY~

 
てれびくん8月号(6月30日ごろ発売)から募集開始予定。
詳しい情報は、5月31日ごろ発売のてれびくん7月号をチェック!
史上初のWヒロインのてれびくん超バトルDVDに乞うご期待!



#13「最高で最低な休日」 ご視聴ありがとうございました!
前話に引き続き、演出を担当してくださいましたのは、杉原輝昭監督。
そして脚本も同じく荒川稔久さんがご執筆されました。

ゴールデンウィークも本日が最終日、みなさま楽しくお過ごしでしょうか!?
そんな休日(非番)に奇遇にも初美花とつかさは遊園地でばったり!
よりによってという時に、一番会いたくない人に会ってしまった2人なのでした…笑

今回の舞台は、主に後楽園にある東京ドームシティをお借りして撮影されました。
事前に園内のロケハンも重ね、パワータワー、ワンダードロップなど、実際のアトラクションも使わせていただいております!

次の休日には、「あそこが初美花とつかさがいたとこだ」と作品を振り返ってもらいつつ、東京ドームシティにぜひ行ってみてくださいね!
パワータワー、ワンダードロップだけでなく、面白いアトラクション目白押しなので、最高な休日になると思います(笑)
つかさがお化け屋敷が怖かったり、初美花と詩穂ちんの過去だったりと、ヒロインたちの新たな側面が垣間見えたのも嬉しかったですね!

そして見どころの一つとして、ルパパトガールズの共闘はいかがでしたでしょうか?
鎖に繋がれながらのアクションを演出してくださいましたのは、福沢アクション監督。

#9ではエレベーター内でのアクションなど、シチュエーションを限定することで、アクションの魅力がより増しております。
今回もお化け屋敷の狭い通路でのアクションは見応え十分でした。
初美花の正体がバレるかとハラハラしながらも、とてもいいコンビプレイでギャングラーを撃退してくれました!

そんなギャングラーのナイーヨ・カパジャーのお声を演じて下さいましたのは、新井里美さん

ゴーシュのライバルとして、嫌味たっぷりに演じて下さいました。

さて次回は#14『はりめぐらされた罠』放送です。
次回登場するゲストを紹介させて頂きます!
気弱青年役の海上学彦さん

なんと、新しいVSビークルも登場しますよ!
乞うご期待ください!

(文責・川勝宥典)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
Side by ルパンレンジャー
ルパンレッド/夜野魁利:伊藤あさひ
ルパンブルー/宵町透真:濱正悟
ルパンイエロー/早見初美花:工藤遥



コグレ:温水洋一

Side by パトレンジャー
パトレン1号/朝加圭一郎:結木滉星
パトレン2号/陽川咲也:横山涼
パトレン3号/明神つかさ:奥山かずさ

ヒルトップ:アイクぬわら(超新塾)
ジム・カーターの声:釘宮理恵


No Side
ルパンエックス/パトレンエックス/高尾ノエル:元木聖也

グッドストライカーの声:三ツ矢雄二
ナレーション:安元洋貴


Side by ギャングラー
ドグラニオ・ヤーブンの声:宮本充
デストラ・マッジョの声:うえだゆうじ
ゴーシュ・ル・メドゥの声:竹達彩奈

STAFF
【脚本】香村純子 ほか

【音楽】高木洋

【監督】杉原輝昭 ほか

【アクション監督】福沢博文

【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)

【制作】テレビ朝日/東映/東映エージエンシー

LINK テレビ朝日 公式サイト

ページ上部へ

  • ©2018 テレビ朝日・東映AG・東映