TV

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

DATA
2018年2月11日~2019年2月10放送
放送は終了しました。ご視聴ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

#13 最高で最低な休日
2018年5月6日放送

とある遊園地のチケット売り場に並ぶつかさ。
オシャレな服に身を包み、いつになくワクワクした様子だ。
もしかして、デート…!?

そして、そのチケット売り場の列いたもう一人の人物――早見初美花。
彼女もある目的を果たすためにこの遊園地に一人やってきたのだった。

しかし、彼女たちはまだ知らない。
最高に楽しくなるはずの休日が、最低の休日になることを…。
 
 
監督:杉原輝昭
 
脚本:荒川稔久

鎖で繋がれた初美花とつかさ!?二人の運命は……!?

次回の舞台は遊園地!つかさと初美花はこの遊園地を訪れます。もちろん別々で。
しかし、ひょんなことから一緒に遊園地を回らなければならなくなってしまい…。
お互い何とも言えないきまず~い空気の中、ウォータースライダーやらお化け屋敷やら…とアトラクションを巡っていきます。
なぜ、こんな事になってしまったかは本編を見てのお楽しみという事で。まずここでつかさの意外な一面が見られます。

そして、なんと…

鎖で繋がれてるぅぅぅぅ!?!?!?
 
どうしてこんなことになったのか!
こちらの方が、気になる所だと思いますが、同じです。本編を見てください(笑)
 
しかし、二人が大ピンチが訪れるのは間違いありません。
 
さて、この物語を演出してくださるのは前回に引き続き杉原監督です。
なんといっても見所は鎖で繋がれた2人が繰り広げるギャングラ―との戦い様。福沢アクション監督と共に鎖で繋がれたからこそできる、このシチュエーションならではの激しいアクションの演出をその目でお楽しみください!

そして、こんな危機的事態だからこそ言い合える快盗と警察それぞれの想いとは!?
彼女たちにとっては最低の休日となってしまう#13ですが、これを見た皆様は「最高の休日だ!」と楽しんで頂けること間違いなしですので、次回も是非、本作をご覧ください!

(文責・安東健太)

#12『魔法の腕輪』 ご視聴ありがとうございました。
1人の少年と透真のエエ声で紡がれた「夢物語」はいかがでしたでしょうか。
今回、演出を担当されましたのは、杉原輝昭監督。

脚本には、荒川稔久さんが新たに参戦していただきました。これまでのルパパトとは少し趣の違う、素敵なお話となりましたね。
 
今回、「風」が1つのテーマになっております。
夜の屋上や土手などに立つ透真にも要所要所で「風」が見事に使われております。マントがたなびく姿はとてもかっこいいものですよね。
陸上部の少年を通して、気持ちの持ちよう次第で自分に順風を吹かすことができる。そんなことを実感するお話にもなっています。

ちなみに筆者は、ハイスピードで撮影されたラストシーンがあまりにかっこよくて、思わず目頭が熱くなったのでした。

さて、今回ご登場いただいたゲストの方々をご紹介させていただきます。

石田勇気役・小田陽翔さん
弱冠13歳にして素晴らしいお芝居を見せていただきました。
どこかあどけない雰囲気を持ちつつ、子供と大人のちょうど狭間な部分を見事に演じてくださいました。
実は、役を決めるためにオーディションを実施したのですが、現場で走るシーンがたくさんあるため、実際に走ってもらったりしたのです。
「部活」と「好きな子」という青春っぷりに思わず、おもはゆい気持ちにさせて頂きました笑
 
陸上の記録会のシーンは、実際の校庭を借り撮影されております。

また、街中で勇気と透真が追いかけっこするシーンでも、吹き替えの竹内康博さんのアクロバティックな動きもあり、見応え十分でしたね!

そんな走っているシーンを撮影するために、電動カメラカーが使われました。
様々な技術を駆使しながら、スピード感をそのまま映像化することに成功しております。

続いて、青山晴香役・河西結心さん!
慣れない車椅子でのお芝居も見事に演じてくださいました。
足が悪くなっていながらも、それでも気丈に明るく勇気を応援する姿に、胸を打たれます。

また、透真の婚約者・大平彩役の柚木渚さんも久々の登場。
透真のらしからぬロマンティストっぷりは、彩との記憶ゆえなのでした。

ジェンコ・コパミーノのお声を演じてくださいましたのは、日野聡さん
爆弾で木っ端微塵に周りを破壊する、ミジンコのようなギャングラー怪人を、お調子者でありつつ、ふとした瞬間におっかなくなる狂気も合わせて演じてくださいました。
 
次回は#13『最高で最低な休日』放送です。
初美花とつかさのルパパトガールズが一緒に遊園地へ!?
とうとう初美花の正体がバレてしまう!??
出会ってはいけない二人が出会ってはいけない場所で戦います。
二人の戦いざまにどうぞご期待ください!!

(文責・川勝宥典)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
Side by ルパンレンジャー
ルパンレッド/夜野魁利:伊藤あさひ
ルパンブルー/宵町透真:濱正悟
ルパンイエロー/早見初美花:工藤遥



コグレ:温水洋一

Side by パトレンジャー
パトレン1号/朝加圭一郎:結木滉星
パトレン2号/陽川咲也:横山涼
パトレン3号/明神つかさ:奥山かずさ

ヒルトップ:アイクぬわら(超新塾)
ジム・カーターの声:釘宮理恵


No Side
ルパンエックス/パトレンエックス/高尾ノエル:元木聖也

グッドストライカーの声:三ツ矢雄二
ナレーション:安元洋貴


Side by ギャングラー
ドグラニオ・ヤーブンの声:宮本充
デストラ・マッジョの声:うえだゆうじ
ゴーシュ・ル・メドゥの声:竹達彩奈

STAFF
【脚本】香村純子 ほか

【音楽】高木洋

【監督】杉原輝昭 ほか

【アクション監督】福沢博文

【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)

【制作】テレビ朝日/東映/東映エージエンシー

LINK テレビ朝日 公式サイト

ページ上部へ

  • ©2018 テレビ朝日・東映AG・東映