TV

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

DATA
2018年2月11日~2019年2月10放送
放送は終了しました。ご視聴ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

#8 快盗の正体
2018年4月1日放送

「ジュレの3人が快盗かもしれない」
つかさの一言をきっかけに、魁利たちが快盗ではないかと疑い始める国際警察。
 
しかし、彼らが快盗である確かな証拠がない。
そんな中、初美花の無実を証明したい一心で“ある作戦”を提案する咲也。
 
「ジュレでギャングラーが出たという嘘の情報を流しましょう」
咲也は、もし3人が本当に快盗であるなら、必ず食いついて動くはずだと言う。
ジュレに張り込みながら、その様子を伺うというものだ。
 
しかし、ジムが一言。
「囮用のギャングラーはどうするんですか…?」
 
一瞬の沈黙が流れ、圭一郎たち全員の視線がジムに集まる。
そして、ジムの頭上に金庫が乗せられて―――
 
 
監督:杉原輝昭
 
脚本:金子香緒里

ジム・カーターが快盗の正体を暴く!?  そして、ゴーシュの恐ろしい力とは?

次回、ついに魁利たちの正体がバレてしまう!?
つかさの一言をきっかけに魁利たちを疑う国際警察。そして、圭一郎たちが仕掛ける罠に魁利たちが追い詰められます! そんな重大任務を任されるのは、国際警察のデスクワーク兼マスコット(?)のジム・カーター! これまで国際警察のオフィスで圭一郎たちをサポートしていたジムですが、今回は戦場の最前線にたちます。しかも、頭に(ギャングラ―のに似た)金庫をつけて…(笑) ジムの声を演じてらっしゃる釘宮さんもさすがのお芝居でアフレコに臨んでいただきました。
注目はルパンレンジャーと対峙するジム・カーター。このまま快盗は国際警察の術中にはまってしまうのか!? 魁利たちの運命やいかに…
 
さらに、ゴーシュの恐ろしい力にも目が離せません。これまでギャングラーたちを巨大化させては両戦隊を追い詰めてきたギャングラー界ナンバーワン美人ドクター。しかし、彼女が操る力はそれだけではありません。その恐ろしい力が次回ベールを脱ぎます。彼女のアクションに是非、ご注目ください!

#7『いつも助けられて』 ご視聴ありがとうございました!
見所盛りだくさんな7話を演出していただきましたのは、杉原輝昭監督。

特筆すべきは、やはり咲也の弾けっぷりでしょうか……(笑)
それにしても、給料の良さを自慢する戦隊って前代未聞かもしれませんというのはさておき。
真逆の思惑が交錯したデートでしたが、2人の勝負服を見れましたね。改めて2人の新鮮なお姿をご覧ください!

さて、衣裳といえば、
今回、初美花のトラウマとともに幼少期が描かれました。
幼少期からファッションが好きな初美花は、学校の休み時間にファッションのイラストを書いておりました。

しかし、出る杭は打たれんとばかり同級生が彼女の服の奇抜さに陰口を叩きます。
そんな言葉の暴力に立ちふさがったのが、幼い詩穂だったのでした。
今回、幼い初美花を演じてくれたのは、佐々木春樺さん!
そして幼い詩穂を演じてくれたのは、狩野海音さん!
佐々木春樺ちゃんは現場では一番のムードメーカー!
しかしカメラが回るやいなや、そんなムードメーカーだったのを忘れるくらい役に入り込んでくれました。
そして詩穂役の狩野海音さんは隣で優しく春樺ちゃんを見守っております。
そんな2人の関係性に撮影現場は思わずほっこりしたのでした笑
 
さて、今回の怪人は美食家ギャングラーのメルグ・アリータ。

そしてオオアリクイをモチーフに描かれたギャングラーにお声を吹き込んでくださいましたのは、宇垣秀成さん
ルパンコレクションの力を悪用して、胃を拡張し、店内の人々を食べ続けるという、美食家で大食いという手に負えない存在を楽しんで演じていただきました。
そして巨大化したメルグ・アリータを倒したのは、右手がトリガーマシンバイカーに換装合体したパトカイザーバイカー!

前輪がヨーヨーとなり、メルグを縛り上げる「パトカイザーロックアップストライク」によりメルグを粉砕することに成功しました。
さてさて、次回#8は『快盗の正体』放送です!ついに快盗の正体がバレた!?
最後につかさが見たのは、快盗に姿が重なったジュレの3人なのでした。
そして予告でも流れたジム・カーターの「オレさまがギャングラーだ」というセリフの意味とは!?
どうぞお楽しみに!!

(文責・川勝宥典)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
Side by ルパンレンジャー
ルパンレッド/夜野魁利:伊藤あさひ
ルパンブルー/宵町透真:濱正悟
ルパンイエロー/早見初美花:工藤遥



コグレ:温水洋一

Side by パトレンジャー
パトレン1号/朝加圭一郎:結木滉星
パトレン2号/陽川咲也:横山涼
パトレン3号/明神つかさ:奥山かずさ

ヒルトップ:アイクぬわら(超新塾)
ジム・カーターの声:釘宮理恵


No Side
ルパンエックス/パトレンエックス/高尾ノエル:元木聖也

グッドストライカーの声:三ツ矢雄二
ナレーション:安元洋貴


Side by ギャングラー
ドグラニオ・ヤーブンの声:宮本充
デストラ・マッジョの声:うえだゆうじ
ゴーシュ・ル・メドゥの声:竹達彩奈

STAFF
【脚本】香村純子 ほか

【音楽】高木洋

【監督】杉原輝昭 ほか

【アクション監督】福沢博文

【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)

【制作】テレビ朝日/東映/東映エージエンシー

LINK テレビ朝日 公式サイト

ページ上部へ

  • ©2018 テレビ朝日・東映AG・東映