TV

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

DATA
2018年2月11日(日)放送スタート!
【毎週日曜 午前9:30~10:00放送】

EPISODE GUIDE

#5 狙われた、国際警察
2018年3月11日放送

「緊急事態だ、パトレンジャーの出動を頼む!」

ジムの元に、ヒルトップから連絡が入った。
なんと、新たなVSビークルを極秘で運んでいた彼の車が襲われたのだ!

すぐさま現場に駆けつける圭一郎たち。
そこでは、ギャングラ―と快盗によるコレクションを巡る闘いが繰り広げられていた!

新たなルパンコレクションを巡る激しい争奪戦がはじまる!
そして、ついにデストラが戦場に現れる――。
 
 
脚本:香村純子
 
監督:加藤弘之

新ビークルの登場!そして、両レッドが激闘を繰り広げる!さらにはあいつが動き出す!

#5「狙われた、国際警察」まず、注目頂きたいのは新たに登場する2つのVSビークル。

そして、次回は白バイとヘリコプターをモチーフに作られたこのビークルを巡ってそれぞれの戦隊とギャングラ―が激闘を繰り広げます!大きく変わるのは、ギャングラ―のルパンコレクションではなく、「警察戦隊のコレクションを巡った争い」という点です。
 
もちろん、これには憤りを隠せない圭一郎。快盗にも厳しい言葉で臨みます。しかし、魁利たち快盗も大事な人を取り戻すためにはルパンコレクションを回収せねばなりません。闘いの中で交わされる両レッドの会話にはしっかりそれぞれの戦隊の“信念”があらわされています。特にその二人が繰り広げる“一騎打ち”は見どころとなっておりますのでお楽しみください。至近距離で繰り広げられる銃撃戦、シビれます
 
また、ついにギャングラ―側にも動きが!戦場にやって来るのはドグラニオの護衛であるデストラ・マッジョ。それまで謎に包まれていたそのパワーがついに明らかとなります。快盗も警察も大ピンチ…!?

(文責・安東健太)

第4話『許されない関係』ご視聴ありがとうございました!
「ギャップ萌え」という言葉をよく耳にします。ギャップの意外性が高ければ高いほど、その人の持つ魅力も倍増していきます。
今回、つかさの意外な姿はまさに「ギャップ萌え」だったのではないでしょうか(笑)
人には誰にも言えない秘密が1つや2つあるものですが、つかさの場合は、「ぬいぐるみ好き」ひいては「可愛いもの好き」だったのでした。
タイトルの「許されない関係」が見事にミスリードを誘っております。快盗と警察の関係と思いきや、なんとつかさとサメーラちゃんの関係性だったとは・・・(笑)
いつもが男勝りなつかさだけに、確かに許されない関係だったのでしょう。

そんなギャップの魅力を余すところなく演出していただいたのは、#3と同じく中澤祥次郎監督。
つかさのキャラクターを一気に身近なものとしてくださいました。
また小道具さん力作のサメーラちゃんはじめ、埋め尽くすほどのぬいぐるみでつかさの部屋を彩ってくれた美術部さんの多大なお力添えもあり、そのギャップが説得力を増したと感じています。

ギャップを見せるためには、それを演じる役者さんもお芝居でその落差ある表情を演じなければいけません。
今回、明神つかさを演じる奥山かずささんは、責任感の強い姿から、可愛いぬいぐるみに目がない様子まで、高低差のある振り幅の中で監督の求めてらっしゃるものに近づける努力をしてくれました。

快盗3人には悲しい過去があり、ヒルトップさんには日本文化好きというギャップがあり、これからもいろんな側面を見せていくルパンレンジャーとパトレンジャーをどうぞご期待ください!

#4で見せてくれたキャストたちの表情も公開させていただきます。

 
訓練生時代の圭一郎とつかさも初々しくて良かったですね!



続きまして、ゲストの皆様をご紹介させていただきます。

ラブルム・ジョウズ  デザイン:久正人さん

ぬいぐるみを利用して人を拉致するという極悪非道な怪人の人間態を演じていただきましたのは、堀丞さん
そしてお声を演じていただきましたのは吉開清人さん

桃華役・森田愛生さん
桃華の母役・吉野まりさん
桃華の父役・初月佑維さん

ラブルム・ジョウズに拉致された桃華を演じてくださったのは、森田愛生さん。
そして桃華一家は衣装合わせの際、監督の遊び心により、全員メガネという組み合わせとなりました。
 
また、劇中にルパンカイザーとパトカイザーが両方登場する初めての回ともなりました!
パトカイザーの曲は音だけとなりましたが、ロボ曲もおいおいご紹介をさせていただきますのでどうぞお楽しみに。
それにしても、今回の戦隊のキープレイヤーであるグッティくんの気まぐれっぷりたるや・・・。
そんな謎めいたグッドストライカーですが、これから巨大ロボ戦も迫力を増していきますので、何卒ご期待くださいませ。
 
次回は#5『狙われた国際警察』
新しいVSビークルも登場!?そのVSビークルを巡り、両レッドが魂の激突を見せます。
その熱い戦いっぷりにどうぞご期待ください!!

(文責・川勝宥典)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
Side by ルパンレンジャー
ルパンレッド/夜野魁利:伊藤あさひ
ルパンブルー/宵町透真:濱正悟
ルパンイエロー/早見初美花:工藤遥



コグレ:温水洋一

Side by パトレンジャー
パトレン1号/朝加圭一郎:結木滉星
パトレン2号/陽川咲也:横山涼
パトレン3号/明神つかさ:奥山かずさ

ヒルトップ:アイクぬわら(超新塾)
ジム・カーターの声:釘宮理恵

Side by ギャングラー
ドグラニオ・ヤーブン(声):宮本充
デストラ・マッジョ(声):うえだゆうじ
ゴーシュ・ル・メドゥ(声):竹達彩奈



グッドストライカーの声(声):三ツ矢雄二

ナレーション(声):安元洋貴

STAFF
【脚本】香村純子

【音楽】高木洋

【監督】杉原輝昭 ほか

【アクション監督】福沢博文

【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)

【制作】テレビ朝日/東映/東映エージエンシー

LINK テレビ朝日 公式サイト

ページ上部へ

  • ©2018 テレビ朝日・東映AG・東映