TV

獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ

DATA
東映特撮ファンクラブにて絶賛配信中!
KING 7 降臨! 我こそデイザルス
2017年5月19日配信
(バンダイ公式YouTubeチャンネル、東映特撮ファンクラブにて)

ブレイブキョウリュウゴールド、ジュヒョクの首の、竜のあざ。
竜の王の力を求めるデイザルスは、自ら地上へ降りたつ!
 
一方、思い悩むジュヨンを見ていたセチャン(ブルー)は、とある決意を秘め‥。
 
 
脚本 下山健人
 
監督 坂本浩一




みどころ

ジュヒョクをねらい、ネオデーボス軍総帥・デイザルスが自ら地上へ。ハンパない強さに一同は……。セチャンのとる意外な行動、そしてジュヨンの決意。
物語が、音を立てて動きはじめます。
 
「ジュヒョクって……あ、『ツンデレ』って通じます?」
「そのまま韓国語化してますよ」
 
と韓国側スタッフ。
渦中のジュヒョクさん、しれっとエンディングでデレてる場合じゃない!


こぼれ話

ジナリックに乗っ取られたギガブラギガスと巨大ゾーリ魔がソウルの街に進撃! 戦いはいよいよ風雲を告げます。
 
と、ここでキャラクターたちの名前のお話。
 
ジュヨンたちの名前は覚えていただけました?
なじみのないカタカナ名なので、いまいちわかりづらいですが、漢字で書けば一目瞭然。


レッドジュヨン朱龍
ブラックヒョンジュン玄俊
ブルーセチャン世蒼
ピンクドヒ桃希
ゴールドジュヒョク黈赫

ジュヨンが「俺は竜の子!」とイバるのは、名前に「龍」が入ってるからでもありますが、ん、「朱」?
朱、玄、蒼、桃――
各自の色も入ってます。デンジレッド:赤城一平、デカレッド:赤座伴番みたいな趣向ですね。
グリーンのプルンは、「ミドリの」みたいな韓国語ですが、若さ・新しさのニュアンスがあり、末っ子キャラの彼にぴったり。
 
ジュヒョクの「黈赫」は、漢字のイメージ的にはゴールドというより赤銅色? ただ、同じ「ジュ」という音ではじまることで、ジュヨンとのペア感が。漢字にも、赤が1つのジュヨン、2つのジュヒョクと、1号2号感? をかもし出しています。
 
韓国での人気スターにちょっと似せたりもしているそうです。
凝りに凝ったネーミング。
韓国でも日本でも、漢字表記は世に出ないので、内輪受けかもしれませんが、各キャラへの制作陣の思いが込められています。




おしらせ

■東映ヒーローネットのヒーロー通信でキャストインタビューを公開中!
https://www.toeihero.net/

■KpopStarsさんで、坂本監督、ソンホさん、セヒョンさんの座談会もしていただきました。
http://japanese.kpopstarz.com/articles/55553/20170414/kyouryu-brave1.htm
撮影秘話もあります。ぜひこちらもご覧ください。

■ダンス動画、引き続き公開中です! 是非一緒に踊ってみてくださいね!




PAST EPISODE 過去のエピソード

INFORMATION 番組情報

CAST ブレイブキョウリュウレッド / クォン・ジュヨン: <演>セヨン <声>本城 雄太郎

ブレイブキョウリュウブルー / キム・セチャン: <演>オ・セヒョン <声>坂井 易直

ブレイブキョウリュウブラック / チョン・ヒョンジュン: <演>ホン・ソンホ <声>金城大和

ブレイブキョウリュウグリーン / イ・プルン: <演>インジュン <声>小林 大紀

ブレイブキョウリュウピンク / ユン・ドヒ: <演>イ・ユジン <声>沖 佳苗

ブレイブキョウリュウゴールド / ジュヒョク: <演>イ・セヨン <声> 山本 匠馬

トリン: <声>森川 智之

キャンデリラ: <声>戸松 遥

ラッキューロ: <声>折笠 愛
STAFF
【原 作】八手三郎

【脚 本】下山健人

【プロデューサー】白倉伸一郎、武部直美

【特撮監督】佛田洋

【監 督】坂本浩一

【製 作】東映株式会社/バンダイ/大元メディア

ページ上部へ

  • ©東映