東映ホーム > テレビ > 京都地検の女 > あらすじ一覧 > 第1話

テレビ

第1話

2011年7月7日放送

すっごいおいしいレストランを見つけたの!玉田光彦っていって、今や料理界の寵児。イタリア料理をもとにした和風創作料理なんだけど、絶品なの!

お腹も満腹になった帰り道、神社でお参りをしていたら、中京署の池内刑事が『お店の女の子ふうの女の子』を連れて歩いてるじゃない!あらヤダ!仕事さぼって真昼間からデートなんて不謹慎!

私が池内刑事をとがめると、何と何と今度中京署に配属された新人の刑事さんだって!服装がラフすぎる!もうチクリと言ってやったわよ!

でも、池内さんとその新人の栗原刑事は、事件の通報があって調べていたの。何でも昨夜、神社のライブ映像を見ていた大阪のカップルが『殺人を見た!』って通報してきたらしいの。

でも神社の境内には遺体もないし、殺人の痕跡も全くない…。

ようやく見つけたのは弁天様の可愛いマスコットだけ…これが殺人事件に関係があるのかしら…。

そんな時、神社の近くのマンションで悪徳金融会社の社長が殺される事件が発生、池内さんたちは、神社の事件をほったらかしにして駆けつけたんだけど…。

松岡志保っていう社長の恋人が出頭してきて事件は程なく解決…でも、松岡志保と弁天様のマスコットが過去のとんでもない出来事と結びついていて…そう!私の主婦の勘が炸裂したの!

ゲストキャスト

松岡志保・・・高橋由美子
大倉琢磨・・・平 岳大
桂陽子・・・堀内敬子
玉田光彦・・・池内万作
春川望・・・相葉香凜
ほか

スタッフ

監督:石川一郎
脚本:岩下悠子

みどころ

誰の心の中にも、宝箱にそっとしまっている思い出がありますよね。
その思い出は、嬉しい思い出、悲しい思い出、苦い思い出、さまざまです。

でも、そんな宝箱がその人の人生に少なからず影響を及ぼしているのは間違いありません。普段は鍵をかけてしっかり閉じているはずなのに、何かの拍子でそれがあいてしまい…。

今回発生した殺人事件。悪徳金融会社の社長が殺害され、犯人もすぐに逮捕されたのですが、あやはどうもその被疑者の言うことが腑に落ちません。

滋賀県の琵琶湖までとび、マスコットの謎を追うあやですが、全く収穫なし。ですが、カレンダーのからくりに気づいた瞬間、事件が音をたてて別の顔をのぞかせていくのです。

事件に関連するものたちが、熱き思いを向かわせたある人物とは一体?

今回お送りする初回スタートスペシャルの鍵は創作料理。その献立に隠された謎が解けるに従い、今まで「点」でしかなかったものが、ひとつの「線」として立ち現れてくるのです。

高橋由美子さん、平岳大さん、堀内敬子さん、池内万作さん、相葉香凜さん他、たくさんのゲストが激しい火花を散らします。

7月7日(木)夜8時からの2時間スペシャル。お楽しみ下さい。


フォトギャラリー

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース