東映ホーム > テレビ > 仮面ライダーキバ > あらすじ一覧 > 第46話 終止符・さらば音也

テレビ

第46話 終止符・さらば音也

2009年1月4日O.A. ※12月28日の放映はお休みです

第46話 終止符・さらば音也

Episode Guide

 1986年── 渡の制止も聞かず、ダークキバに変身し、キングと戦う音也。紅親子とファンガイアの頂点=キング、ついに決着の時が!
 2009年── 嶋に代わって、青空の会の会長に立候補しようとする名護。しかし、ビショップとの戦いで恵をかばい…

 脚本:井上敏樹 監督:石田秀範

Cast Information

 来年1月4日から始まる、最終ライン石田組3話持ちは、1年にわたる長い物語の最後を飾るに相応しい、1話たりとも見逃せない物凄いことになっておりますです。予告に何を書いても、どこに触れても勿体無い(^^; 
 そして、これまで、先の展開が読めなかったキャストたちも、この最後の台本を受け取り、自らの最後のシーンを確認し、それぞれのクライマックスに向けて全身全霊をかけたお芝居をしてくれてます。ホント凄いです、絶対にお見逃しなく!


 レギュラーキャストとして1番にクランクアップを迎えたのは鈴木深央を演じてくださった芳賀優里亜さんです。最後は合成用のグリーンバックの前で『仮面ライダー555』時代から一緒にやってきた長石監督やいのくまカメラマンに見守られながら、笑顔のカットでクランクアップ!思えばクランクインも長石組。監督も芳賀さんの女優として、そして女性としての成長ぶりに驚かされた半年間への想いをこめて、少々はにかみながらの花束贈呈です。芳賀さんも「ゴールデンウイークくらいにクランクインして、あっという間の半年間でした」としみじみ語ってくれました。深央の最期が、ある意味幸せな最期でよかったと納得の笑顔に満ちた最終日。当初は、これほど重要なキャラクターになるとは思ってもみなかったそうですが、深央のキャラクターを重要たらしめたのは、外ならぬ芳賀さん自身の熱演だったのではないでしょうか。
 半年間、本当にお疲れ様でした!




長石組1986 side
カットの確認中 女の友情?
赤ちゃんは大変です 新納さんがあやしてます
2008 side
このシーンで長石組オールアップでした! 体脂肪率は秘密です


 このサイトの年内更新最終日(^^; 28日のOAがお休みということで、お嘆きの方もいらっしゃるのでは? という ことで、一足お先に来年キバの怒涛の展開、ちょっとだけお見せしちゃいます。もう暫しお待ち下さいませm(__)m




12/25東京フォーラム「MASKED RIDER KIVA X'mas LIVE&SHOW」

たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました! リハーサルを重ね、キャスト陣も完全燃焼しました! 年明けに、名古屋ドーム、大阪グランキューブ、中野サンプラザでのトークショーもあります。 ファイナルステージのキャラクターショーはキャストたち本人の声で収録していて、必見!の内容ですので、ぜひご家族 で遊びに来て下さい。 キバの放送も年明け後3話!どうぞ最後までよろしくお願いします。


キバラジ 第6回配信中!

 テレビ朝日「仮面ライダーキバ」HPで配信している、web radio「キバラジ」。
 第6回のゲストは、瀬戸康史さんと山本匠馬さんです。
 渡、太牙の対決がハードになってますが、普段の二人はお互いバカ話をしては笑わせ合うという関係みたいですよ?
 匠馬くんと杉田さんは、ゲームの話でも大盛り上がり。
 ラジオの進行では「また杉田さんに助けてもらっちゃった」と、瀬戸くん。
 放送とはまた違ったキバキャストの一面が聴けるので、ぜひ聴いて下さい。
(文責・武部直美、宇都宮孝明、大森敬仁)

2008 side 1986 side No side
紅 渡/瀬戸康史 紅 音也/武田航平 嶋 護/金山一彦
名護啓介/加藤慶祐 麻生ゆり/高橋 優 木戸 明/木下ほうか
麻生 恵/柳沢なな キング/新納慎也 次 狼/松田賢二
襟立健吾/熊井幸平 /滝川英治
野村静香/小池里奈 ラモン/小越勇輝
登 太牙/山本匠馬 真夜/加賀美早紀
鈴木深央/芳賀優里亜 ルーク/高原知秀
タツロットの声/石田 彰 ビショップ/村田 充
糸矢 僚/創 斗
キバットの声/杉田智和

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース