東映ホーム > テレビ > 仮面ライダーキバ > あらすじ一覧 > 第36話 革命・ソードレジェンド

テレビ

第36話 革命・ソードレジェンド

2008年10月12日O.A.

第36話 革命・ソードレジェンド

Episode Guide

 2008年── 太牙に深央が好きなことを告白した渡。それでも婚礼の準備が進む太牙と深央だったが、ついに深央が太牙に好きな人がいることを告白し…
一方、城の壁に突き刺さった謎の剣。力とラモンが引き抜こうとするがびくともせず…
 1986年── 音也は完成したブラッディローズで真夜に自作の曲を贈る、これで会うのは最後だと。そんな2人の様子を見たゆりは…

 脚本:井上敏樹 監督:中澤祥次郎

Cast Information



 キバ、天空を翔ける! ってことで、キバ飛翔態がテレビシリーズに登場した35話。人外の姿をしたモノ同士の戦い。長石・佛田・竹田3監督が知恵を絞った迫力バトルはいかがだったでしょうか?
 飛翔態のデザインは、当然、エンペラーフォームと同時に進行していました。人の姿をしたライダーが、人外の姿に変身するというアイデアに、企画部一同感嘆したことを覚えています。ちなみに、元々は股の間から飛翔態の頭が生えるという大胆な逆立ち変身(変形?)だったですが、さすがに… という ことで現状の形に変更。ちょっと保守的(^^;



長石組メイキングよ♥ケーキは金山さん誕生祝を流用してません
竹田監督のアクション指導 そのころ3人は…
帰ってきたぜ~ このツーショットは初かな
よし、次はオレがイクサに… 俺じゃダメなのか…
もう1人の演奏指導の様子は見せられません(^^; 真夜in 2008 何があったんだ~
ここから1986です 祈るんです
おまけ…
蝶と戯れる長石監督です(^^)
(文責・宇都宮孝明)



小学館特製DVD
仮面ライダーキバアドベンチャーバトルDVD ~キミもキバになろう~

 毎年恒例の小学館全員サービスDVD。今年のキバは、なんと選択肢でストーリーが変化するアドベンチャーDVDです。
 ストーリーは、キミがキバになるために名護、音也、渡の3人が特別訓練を授けてくれるというものです。3人が同一の画面に登場するのも、スペシャル DVDならではですが、さらにこの特訓シーン、まさにレアシーンのオンパレード!です。音也役の武田君のノリノリ演技はもちろん、名護役の加藤君が、 さらにはっちゃけてます!彼の「イクササイズ」は、絶対必見です!!
 バトルシーンには、このDVDだけのスペシャルフォーム“ドガバキエンペラーフォーム”が出現!バトルシーンも例年以上に力が入っています。
 お子様はもちろん、家族全員で楽しめる小学館特製DVD。募集要項など、詳しいことは現在発売中の「てれびくん11月号」を確認してください!!

てれびくん11月号および12月号で募集   1150円(送料込)
ドガバキエンペラーフォーム
です
3人が勢揃い 三大ライダーも勢揃い
キミがキバに変身だ! 音也は何を教える イクササイズ!って何?


2008 side 1986 side No side
紅 渡/瀬戸康史 紅 音也/武田航平 嶋 護/金山一彦
名護啓介/加藤慶祐 麻生ゆり/高橋 優 木戸 明/木下ほうか
麻生 恵/柳沢なな 次 狼/松田賢二
襟立健吾/熊井幸平 /滝川英治
野村静香/小池里奈 ラモン/小越勇輝
登 太牙/山本匠馬 真夜/加賀美早紀
鈴木深央/芳賀優里亜 ルーク/高原知秀
キバットの声/杉田智和 ビショップ/村田 充
タツロットの声/石田 彰 糸矢 僚/創 斗

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース