東映ホーム > テレビ > 仮面ライダーキバ > あらすじ一覧 > 第28話 リクエスト・時を変える戦い

テレビ

第28話 リクエスト・時を変える戦い

2008年8月17日O.A. ※8月10日の放映はお休みです

第28話 リクエスト・時を変える戦い

あらすじ

 2008年── 拘置所で嶋と面会し、青空の会の臨時会員に任命された渡と健吾。対ファンガイア用の訓練を開始するが…
 1986年── 現在を変えるため、時空を越えた名護。問題の元凶がイクサ=音也であることを知り、行動を開始する。しかし、誰にも理解してもらえぬため、強引に棚橋の家に乗り込んで…

 脚本:井上敏樹 監督:長石多可男

Cast Information

 名護啓介in 1986! ということは、加藤慶祐in 1986!
 第28話でも加藤くんが過去篇のキャストたちと芝居で火花を散らします。
 まずは、問題の元凶(?)である音也=武田くん。ある意味、正反対の役柄の二人ですから、非常に面白いことになっていますよ~。
 次に、ゆり=優ちゃんとは予想外の激突を(^^; 青空の会の戦士として、お互いこの戦いは負けられない?
 さらに、第27話では真夜=早紀ちゃんとも接近遭遇します! 誰も想像できない展開が待っていますので、乞うご期待!
 名護だけでなく、過去篇キャストの新たな一面が垣間見える第28話、是非是非お楽しみに。


☆熊井さん18歳☆
 7/27は熊井さん18歳の誕生日!!ですが、たまたまこの日は撮影が無かったので翌日28日にお祝いをしました☆熊井さんのシーンは雨降らし。びしょびしょになった熊井さんのもとへケーキを持ったななさんが駆けつけます。「あれ、帰ったんちゃうの?」帰ったフリでした(^^)。熊井さんをびっくりさせる演出も成功。甘いものが苦手(>_<)な金山さんも一緒に仲良くケーキを食べました。18歳の誕生日おめでとうございます☆テレビシリーズでの健吾も大きく変化→成長しそうな予感・・・。今後の健吾も見逃せません




 あれ、イクサの姿がちょっと違う… ということで、第27話でちらりとお見せしたライジングイクサ。第28話では、その真の力が発揮されます。
 元々、1号ライダー(キバ)に勝るとも劣らぬ2号ライダーを! という大号令から生まれたイクサデザインですから、キバのパワーアップに勝るとも劣らぬパワーアップをしなければなりません。デザイナー渾身の、太陽を胸に抱く青き鎧を纏うライジングイクサ、まさに『Fight for Justice』な大活躍をお楽しみに。


劇場版情報

 7月30日、新宿バルト9において、キバ&ゴーオンジャー劇場版の完成披露試写会が行われました。
 キャスト達もここが初見です。
 上映直後、アーク役・堀内さんが瀬戸さん、武田さんと「すっげー!俺達やったなー!!」と、興奮気味で喜び合っていたのが印象的でした。

 初日まであともう少し!ご家族、お友達、みんなで観にきてね!

キャスト情報

 今回は女性キャストの紹介。
 渡が何故か高校に入学?
 同級生の机なつきを演じるのは、岡本玲(おかもと れい)さん。
 雑誌ニコラで人気No.1モデルとして活躍していた玲ちゃん。笑顔がとてもキュートです。
 セルフプロデュースがしっかりして、芯の強さがなつき役にぴったり。田﨑監督もぜひ彼女で、と、即決でした。
 劇場版では、親子がもう一組登場します。
 22年前のなつきの母、机なつみを演じるのは杏さゆりさん。
 著名なバイオリニストの役ということで、バイオリン練習を徹夜で頑張ってくれました!その甲斐あって素晴らしい演奏を奏でてくれてますので、お楽しみに。

 さらに、ちょっとだけおまけ…
 劇場版は歌も聞き逃せませんよ~。主題歌である『Circle of Life』コーラス部 分をよ~くお聞き下さい。
 実は、劇場版の打上げの際、音楽プロデューサーの河野さんが、録音機材を会場 に持ち込み、全員で大合唱!
 オールキャスト・スタッフの美声(?)が劇場に響き渡りますので、乞うご期待!


舞台挨拶の情報、その2です。

8月10日(日)
【登壇予定者】瀬戸康史(紅渡/仮面ライダーキバ役) 武田航平(紅音也役)
○109シネマズ名古屋
詳細 http://www.109cinemas.net/nagoya/  
○梅田ブルク7       
詳細http://burg7.com/index.html  
○なんばパークスシネマ
詳細http://www.parkscinema.com/  
○MOVIX堺    
詳細http://www.movix.jp/schedule/SMTT000000027_CALENDAR.html
○TOHOシネマズ鳳   
詳細http://www.tohotheater.jp/theater/045/news.html


8月15日(金)
【登壇予定者】瀬戸康史(紅渡/仮面ライダーキバ役) 武田航平(紅音也役)
○T-ジョイ北九州
詳細http://t-joy.net/site/kitakyushu/information/index.html#info941  
○tohoシネマズ直方(のうがた)       
詳細http://www.tohotheater.jp/theater/nogata/news.html  
○T-ジョイ久留米
詳細http://t-joy.net/site/kurume/information/index.html#info857  
○ワーナーマイカル福岡ルクル    
詳細http://www.warnermycal.com/cinema/fukuoka/
○ユナイテッドシネマキャナルシティ13   
詳細http://www.unitedcinemas.jp/canalcity/information.php#information_3768


残念ながら8月10日の放映がお休みということで、今週・来週は不定期更新致します。


 劇場公開直前ということで、今週はイベントが目白押し。
 まずは8月5日(火)に東京ドームシティで行われた四夜トークバトル「仮面ライダー2008ナイト」の模様をちょっとだけ、リポート。
 ちなみにこの日の東京は大雨、大風、大嵐(タクシー移動中の熊井くんは信号機に雷が落ちるのを目撃したとのこと、ホントか)。電車がストップし、道路は大渋滞となるなか、ご来場頂いたみなさま、誠に有難うございました。
 同様に、現在篇のキャスト5人に、劇場版ゲストの山本匠馬くんを加えた6人全員、何とか無事会場に辿り着きました、ホッ。
 会場中央に舞台があるため、一同、円を描くように並びます(リハーサル時にトークバトルフォーメーションと命名)。どの方向のお客様にも顔が見えるように、回転しながら喋らなくてはなりません。逆に、目前のキャストにお尻を向けられたお客様、失礼致しましたm(__)m
 劇場版、ネット版、そしてテレビシリーズの撮影秘話や、名(迷?)場面の再現、かなり無茶振りなモノマネコーナー等々、みなさまと楽しい時間を過ごすことが出来ました。キャストも大満足で、またやりた~い、とのことです。
 そして、8月12日(火)には「仮面ライダー1986ナイト」と題して、武田・高橋・加賀美・松田・滝川の過去篇5人が登場しますので、乞うご期待! 今度は晴れて欲しいな~。

バトルトーク(だったかも?)フォーメーション!関西仕込み、熊井くんは流石の話術
変身シーン再現のため、スポンジキバットが登場気をつけて帰りなさい by 名護

 8月8日(金)には、「ネット版 仮面ライダー裏キバ 魔界城の女王」第4話が配信されます。
 劇場版同様、現在・過去のキャスト陣が入り乱れるネット版ですが、第4話では音也が麻生母娘を丸めこんでマル・ダムールを勝手に大改装。しかし、何故に麻生母娘はモエモエになっちゃってんでしょうね~。まさにフリーダムなネット版もお楽しみに!


舞台挨拶の情報、その3です。

8月14日(木)
【登壇予定者】 瀬戸康史(紅 渡/仮面ライダーキバ役) 武田航平(紅 音也役) 加藤慶祐(名護啓介/仮面ライダーイクサ役)
○MOVIX京都
詳細http://www.shochiku.co.jp/cinema/theaters/link2/movix_kyoto.html
○TOHOシネマズ二条
詳細http://www.tohotheater.jp/theater/nijo/index.html


MASKED RIDER KIVA-LIVE&SHOW @Zepp Tokyo


 8月7日、仮面ライダー史上初の音楽イベントが開催されました。
 我々スタッフにとっても初の試みということで、期待と不安が入り混じるイベントだったのですが、ご来場頂いたみなさま、本当に有難うございました。
 実は開演直前の舞台袖、メイクさんが「ここまで緊張している瀬戸くんは見たことない」というくらいガチガチだった瀬戸くん。しかし、開演と同時に沸き起こった、熱い熱いみなさんの大声援のおかげで、テンションフォルテッシモ! いきなり最高のパフォーマンスを見せてくれました。
 このまま瀬戸に続け~! ということで、イケメンズ(V&G熊井、B瀬戸・柳沢、D小池)と加藤くんが楽曲を披露! これまたリハーサルでは見せたことのない凄い出来です(^^)
 トークに入ってもテンションは衰えるどころかヒートアップ! テレビ朝日の前田アナの進行で、現代篇レギュラー陣による撮影秘話。続いてキバットを持った杉田さんが、武田、高橋、瀬戸、柳沢を引き連れて、劇場版のシーンを再現(はしてないか…はははは)。さらに、劇中衣裳に身を包んだ松田、滝川、小越くんの登場!
 そして舞台は再びライブパフォーマンスに… 特別ゲストの相川七瀬さんが劇場版主題歌「Circle of Life」を熱唱! その素晴らしい歌の後に、恐れを知らぬ男・武田くんがそのカップリング曲である「With me」を歌います。て、実はこの曲を歌うことが決まったのは先週のこと、最も練習期間がなかった彼にこの曲順で歌わせたのは我々です、ゴメン、と思っていたら、すげ~ぞ、武田! いや~、どいつもこいつも本番に強いな~。
 アンコールまで頂いて、最後は全員で「Break the Chain」を大合唱! スタッフ・キャスト、そして、何よりご来場頂いたみなさんのおかげで大成功となりました。 あ~、楽しかった、機会があったらまたやりたいです。

テトラファング出撃だ!俺たちも負けてらんね~
みんな可愛いです(^^)みんな人間じゃないです(^^;

「キバラジ」絶賛配信中!!

 キバのWebラジオ、劇場版公式ホームページにて、絶賛配信中で す。
 パーソナリティはキバットの声の杉田智和さん。
 第1回ゲストは、瀬戸康史さん(渡)&武田航平さん(音也)。
 第2回は、8月15日(金)配信です。ゲストは加藤慶祐さん(名護啓介)&熊井幸平さん(襟立健吾)。収録は男性3人でワイワイ楽しそう でした。
 前のは聴けなくなってしまうので、第1回をまだ聴いていない方はお早めに!



2008 side 1986 side No side
紅 渡/瀬戸康史 紅 音也/武田航平 嶋 護/金山一彦
名護啓介/加藤慶祐 麻生ゆり/高橋 優 木戸 明/木下ほうか
麻生 恵/柳沢なな 真夜/加賀美早紀 次 狼/松田賢二
襟立健吾/熊井幸平 /滝川英治
野村静香/小池里奈 ラモン/小越勇輝
鈴木深央/芳賀優里亜 ルーク/高原知秀
ビショップ/村田 充 糸矢 僚/創 斗
キバットの声/杉田智和
タツロットの声/石田 彰


(文責・武部直美、宇都宮孝明、谷本萌生)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース