東映ホーム > テレビ > 仮面ライダーキバ > あらすじ一覧 > 第25話 ファンファーレ・女王の目醒め

テレビ

第25話 ファンファーレ・女王の目醒め

2008年7月20日O.A.

第25話 ファンファーレ・女王の目醒め

Episode Guide

 2008年── 弁当屋のバイトを続けていた深央。そんな彼女の周りで次々人間が襲われていく。もしかして自分が… と悩む深央は、渡に別れを告げに来るのだが…
 1986年── 姿を消した次狼に替わり、正式に素晴らしき青空の会に入会した音也。ゆりとの仲も上々でご機嫌なところに真夜と再会する。さらに、タイムプレイを始めたルークが登場、狙われているのが自分ではなく真夜だと勘違いした音也は、彼女の手を取って…

 脚本:井上敏樹 監督:中澤祥次郎

Cast Information



 掌にどこかで見たことのある紋章を浮かび上がらせた深央。自分の周りで人々が襲われ、自分に怯える彼女の前に、怪しい怪しい男が現われます。
 ということで、村田充くんがチェックメイトフォーのビショップとしてキバに登場です。
 ビショップの早口キャラは村田さんが考えたそうで策謀家の悪役幹部という感じがとても出ていて、さすがチェックメイトフォー!という凄みがあります。ご本人もビショップみたいにクール!?と思いきや実はおちゃめです(◎ω◎;)。次狼役の松田さんとは2年前の仮面ライダー響鬼で共演していますがお2人は響鬼つながりだけでなく役と素が反対つながりでもあります・・・。



 第25・26話は、中澤祥次郎監督にお願いしました。
 生まれも育ちも戦隊シリーズの中澤監督ですが、今回のオファーに快く応えて頂き、ライダーシリーズに初参加です。勝手が違ったところもあったでしょうが、非常に中澤監督らしい、素敵な作品に仕上がっておりますので、乞うご期待です。




石田組
朝の空気は美味しいですアリジゴクの観察
合歓の木の前でここから1986年です
口説き文句指南ケチャップの入れ時は間違えないように




 7月11日(金)に第1話の配信を開始した「ネット版 仮面ライダー裏キバ 魔界城の女王」(脚本・石橋大助、監督・柴﨑貴行)
 まだ、ご覧頂いてない方、現在・過去篇のレギュラー陣が勢揃いするという、劇場版を一歩先取りした物語ですので、是非是非ご覧下さい。ちなみに、劇場版オリジナルライダーである「レイ」に変身する、白峰天斗(演・山本匠馬)も登場しておりますですよ。
 さらにさらに、第2話では、キャッスルドランを舞台に世にも恐ろしい対決が… 勝つためには手段を選ばぬ男たちの仁義なき戦いの行方は? こちらも乞うご期待です!



 そしてもう1つお知らせです。
 『「劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王」「炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN! BANBAN! 劇場BANG!」映画公開記念スペシャル! 空前の四夜トークバトル!!』(タイトル長っ)が8月5日(火)、6日(水)、12日(火)、18日(月)に東京ドームシティプリズムホールにて行われます。
 キバでは5日に「2008ナイト」と題して、瀬戸康史、加藤慶祐、柳沢なな、熊井幸平、芳賀優里亜、山本匠馬の6名が、
 12日の「1986ナイト」では、武田航平、高橋優、加賀美早紀、松田賢二、滝川英治の5名が登場!
 文字通り空前のトークバトルを繰り広げます。
 詳しくはこちらのサイトにて。


7月20日より、「キバ」放送後にモモタロスの短編がつきます。



 モモタロスたちが、レジェンドルガたちに挑む?
 お久しぶりのモモタロス!4話完結の連続ものです。
 魔界城の謎を追うイマジンたち!
 スーツアクターさん達は、もちろん「電王」時のメンバーです。
 「電王」と「キバ」そして「ゴーオン」の史上初の3番組コラボ企画。お楽しみに!

「モモタロスのまっかっか城の王」
第1話    7/20放送
第2話    7/27放送
第3話    8/3放送
第4話   「キバ」&「ゴー」の劇場版におまけ上映。



「仮面ライダーキバ」Webラジオ「キバラジ」スタート!!

 「劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王」公開を記念して、期間限定でインターネットラジオをスタートします。
 インターネットで聴けるラジオ。いつでもどこでも好きなときに聴けるので、とっても便利。

8月1日(金)スタート 「キバラジ」

 キバのラジオだから、「キバラジ」!まんま!
 パーソナリティは、キバット役の杉田智和さん!
 第1回のゲストは、紅渡役、瀬戸康史さん&紅音也役、武田航平さん。
劇場版と同じように、親子共演です。
 「電キバ」イベントも一緒に出演したり、アフレコでも顔を合わせる機会が多いので、スタートから和気藹々の3人です。中学の部活か、正月の親戚の集まりみたい(杉田さん談)な雰囲気で収録は進みました。
 劇場版の裏話、パーソナルなこと、ミニコント、テレビの今後のみどころ、等いっぱい語りつくしています。どうぞお楽しみに!

 劇場版公式サイト内にアップ予定です。


2008 side 1986 side No side
紅 渡/瀬戸康史 紅 音也/武田航平 嶋 護/金山一彦
名護啓介/加藤慶祐 麻生ゆり/高橋 優 木戸 明/木下ほうか
麻生 恵/柳沢なな 真夜/加賀美早紀 次 狼/松田賢二
襟立健吾/熊井幸平 /滝川英治
野村静香/小池里奈 ラモン/小越勇輝
鈴木深央/芳賀優里亜 ルーク/高原知秀
ビショップ/村田 充 糸矢 僚/創 斗
キバットの声/杉田智和
タツロットの声/石田 彰


(文責・宇都宮孝明、谷本萌生)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース