東映ホーム > テレビ > 仮面ライダーキバ > あらすじ一覧 > 第21話 ラプソディー・指輪の行方

テレビ

第21話 ラプソディー・指輪の行方

2008年6月22日O.A.  ※6月15日の放映はお休みです

第21話 ラプソディー・指輪の行方

Episode Guide

 2008年── イクサの活躍を目の当たりにし、キバよりイクサにジンジンきた健吾。イクサ=名護に弟子入りしようとするが、月謝を要求されて大困り。代案として合コンをセッティングする。当然、渡も参加することになり…
 1986年── 音也とゆりが親密になったことで、焦り始める次狼は、なんとゆりにプロポーズ! 突然のことに驚くゆりは友人のあゆみに相談する。しかし、あゆみは「幸せを分けて」と合コンのセッティングを頼む始末で…

 脚本:井上敏樹 監督:長石多可男

Cast Information

 現在篇の合コン会場である焼肉屋のウェイトレス・鈴木深央を演じるのは、ファイズで1年間番組を背負ってくれた、芳賀優里亜ちゃん。スタッフから「大きくなった」「綺麗になった」と撮影現場は親戚の集まり状態です(^^;
 今回の深央は、ファイズの真理とは正反対の、内気で人見知りな女の子ですが、我々の期待通り、とっても素敵に演じてくれてます。天才・長石演出と互角に張り合える優里亜ちゃんの演技に、乞うご期待!




 キバに力を貸してくれるお城の3体のモンスター。力(リキ)が変身するドッガが、ついに本格登場します。しかし、登場するのはお城に幽閉(?)される前の過去篇ですから、どうやら、恐ろしいことになりそうです。
 しかし、力=滝川くんに勝るとも劣らぬ圧倒的な肉体美(^^; その素晴らしい篠原デザインは、長石監督の琴線にも触れたらしく、とてもご機嫌で撮影されてました。



ずらりと揃った10人。でも切り返すと800人の報道陣、誠に有難うございます。等身大アークの雄姿。でも本編では合成処理のため、合成班は涙涙…

 6月2日に「劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王」(8月9日公開)の製作発表が行われました、パチパチパチ。
 テレビシリーズのレギュラーキャスト5人に加え、劇場版のゲストである、堀内健さん、山本匠馬くん、岡本玲ちゃん、杏さゆりさん、そして田﨑竜太監督の総勢10人が登壇し、劇場版の魅力について語って頂きました。
 テレビシリーズの現在篇と過去篇がひとつになるという、いってみれば、脚本の井上さん、田﨑監督、プロデュース武部の3人が、テレビシリーズの企画当初から念頭においていた、とっておきの超ビッグイベント!
 22年の時間を超えた渡と音也、恵とゆり、そしてなつき(岡本)ととわ(杏)の3組の親子関係。劇場版オリジナルである、仮面ライダーアーク(堀内)と仮面ライダーレイ(山本)の登場。さらにファンガイアを超える恐ろしい敵・レジェンドルガの群れ… 他にもまだまだいえない秘密がたっぷり詰まった、恐ろしく密度の濃い映画ですので、何卒、お楽しみに。ちなみに、このページが更新されるときには、長い長い戦い=撮影もクランクアップしている、はずです(^^; 

 「劇場版 仮面ライダーキバ」前売券絶賛発売中。ぜひ観にきてね!


堀内さんにウナギを奢って貰った瀬戸くん。買収の成果はあったのか?現在・過去のイクサはどうなるのでしょうかね~
不敵な笑みを浮かべる二人。シンクロ具合が母娘です。杏さんと玲ちゃん。この二人も母娘なんですよ~。
田﨑監督と山本くん。ハニーな再会だったりします。劇キバが誇る女性陣。どうです、早く見たくなるでしょ。




 6月15日の放映はお休みということで、ちょっとだけ更新。
 劇場版・田﨑組、無事クランクアップ致しました。約2ヵ月に及ぶ、スタッフ・キャストの血と汗と涙の結晶、ちょっとだけお見せしちゃいます。


 どうです、なんだかわくわくドキドキしてきませんか? しかも、ここに掲載したのはほんの前奏ですから、ふっふっふっ… みなさま、もっとも~っと期待して頂いて結構ですよ。
 ちなみに、撮影は終了しましたが、完成に向けての作業はまだまだ山のように存在します。今度は仕上スタッフが血と汗と涙を流す番だったりして… 



2008 side 1986 side No side
紅 渡/瀬戸康史 紅 音也/武田航平 嶋 護/金山一彦
名護啓介/加藤慶祐 麻生ゆり/高橋 優 木戸 明/木下ほうか
麻生 恵/柳沢なな 真夜/加賀美早紀 次 狼/松田賢二
襟立健吾/熊井幸平 /滝川英治
野村静香/小池里奈 ラモン/小越勇輝
キバットの声/杉田智和 ルーク/高原知秀
糸矢 僚/創 斗


(文責・宇都宮孝明)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース