東映ホーム > テレビ > 仮面ライダーキバ > あらすじ一覧 > 第17話 レッスン・マイウェイ

テレビ

第17話 レッスン・マイウェイ

2008年5月18日O.A.

第17話 レッスン・マイウェイ

Episode Guide

 2008年── 大ちゃんの正体(=ルーク)に衝撃を受けたままの渡。何のために戦うのかわからなくなり、一人、家を飛び出してしまう。その先でアーチェリーの練習をする女性と知り合うのだが…
 1986年── ゆりの頼みで少女にバイオリンを教えることになった音也。大切なオーデションまでに少女のスランプを治すことができるのか?

 *アーチェリーは決められたアーチェリー場で、指導者の正しい指導を受けて楽しんで下さい。

 脚本:米村正二 監督:石田秀範

Cast Information



 自分がいい人と思った人がファンガイアだった… 失意のどん底にある渡が出会うのは、年上のお姉さん・倉沢マミ… を演じて頂くのが、遊井亮子さん。お芝居はもちろん、我々の期待通りに、弓矢を構えた時の凛とした美しさを見せてくれてます、とっても素敵ですよ。
 ちなみに、撮影の合間、怖い怖いはずのファンガイアを見て大はしゃぎ。子供のように喜んでおられました。



 一方、ゆりとのデートを餌に、音也がバイオリンを教えることになった、年下のお嬢ちゃん… を演じて頂くのが、山﨑怜奈ちゃん。これまたお芝居だけでなく、バイオリンという難しい楽器を相手にして貰いました、はははは… どこまで続く、バイオリンの洗礼者って感じですね。
 どんな女性にも適応できると豪語する音也相手に、規格外の大暴れを見せてくれますので、乞うご期待。



 「劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王」(脚本・井上敏樹、監督・田﨑竜太)が4月下旬にクランク・イン致しました! まだまだお話できない、お見せできないことばかりなのですが、日々素晴らしい映像があがっておりますです。
 なかでも、5月3日、みなさまのご協力を得て撮影した、「高校の文化祭のシーン」は必見の出来となっています。かなりハードルが高い募集要項の上、当日は天候が悪いなか、長時間の撮影にご参加頂いたみなみなさま、スタッフ・キャスト一同、改めて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。



 キャスト陣もいっぱいのお客さんを前に、より一層演技に熱がこもりました!
 完成を楽しみにしていて下さい。
 簡単に当日のトークショーの様子をお伝えします。
 トークショーに参加したのは、瀬戸さん、武田さん、柳沢さん、高橋さん、熊井さん、小池さんの6名。


 Q 劇場版のみどころをちょっとだけ教えていただけますか?

 瀬戸 親子共演が果たせたということです。一緒に戦ったり、バイオリンを演奏したりします。

 武田 康史と一緒に芝居をすることがなかったんですが、今回親子ならではのことを(笑)したりします。





 柳沢 今までにない、ゆりとの共演シーンが楽しいです。単なる親子じゃないんで、戦士なのでお楽しみに。

 高橋 いつか(母子で)共演できたら超うれしいな、というのがあったから、楽しいです。話してたら結構似ているところがあって、本当に親子みたいです。



 Q バイオリンの共演については、いかがですか?相当練習したんでしょうか?

 瀬戸 一緒にこう、曲の途中で入ったり、終わったりが気持ちよかったです。

 武田 夜中まで練習しました!



 Q 小池さん、瀬戸さんとの撮影はいかがですか?

 小池 1、2話のときから、現場はずっとにぎやかです。瀬戸さんに初めて会った時は、静かでからみづらいかと思ったのですが、優しくていつもモノマネや声マネとかしてるんですよ。

(ここで、瀬戸さんが物真似披露)



 Q 熊井さんは、途中からの参加ですが、現場の雰囲気はいかがですか?

 熊井 初め、ライブのシーンだったのですが、そこでいい感じでした。毎日撮影が入っていると家族同然みたいな感じです。楽しくやらせていただいています。
健吾の役に関しては、考えやテンションが似ている部分を探して役作りをしました。
感情の段差が激しいのは自分にはないとこなんですけど。

 Q  「過去編」チームの撮影の雰囲気はいがかですか?

 武田  楽しいですね。いかに面白くするかを考えています。

 テレビも劇場版も撮影がんばっています!
 応援して下さい。




『仮面ライダーキバ キャラクタービジュアルガイド Prelude』 5/16発売!
東京ニュース通信社

 仮面ライダーキバのムック本が早くも発売です!
 キャスト、スタッフインタビュー、キャスト対談など、超充実の内容です。
 各話ストーリー紹介もあるので、「キバ世界」をおさらいするにも最適。
 小林ばくさんによるグラビアは、写真集さながらで必見です!

《内容》

・インタビュー&ソログラビア
瀬戸康史(渡)/武田航平(音也)/加藤慶祐(名護)
熊井幸平(健吾)/松田賢二(次狼・ガルル)/小越勇輝(ラモン・バッシャー)/滝川英治(力・ドッガ)

・キャスト鼎談&ユニットグラビア
瀬戸×加藤×熊井、松田×小越×滝川

・キャスト対談&ユニットグラビア
瀬戸×熊井、武田×松田

・対談)
瀬戸康史×杉田智和(キバット声)
竹田道弘アクション監督×高岩成二(キバ スーツアクター)

・スタッフインタビュー)
脚本 井上敏樹
プロデューサー 武部直美

・設定解説、各話解説、等。


2008 side 1986 side No side
紅 渡/瀬戸康史 紅 音也/武田航平 嶋 護/金山一彦
名護啓介/加藤慶祐 麻生ゆり/高橋 優 木戸 明/木下ほうか
麻生 恵/柳沢なな 次 狼/松田賢二
襟立健吾/熊井幸平 /滝川英治
野村静香/小池里奈 ラモン/小越勇輝
キバットの声/杉田智和 ルーク/高原知秀
糸矢 僚/創 斗


(文責・武部直美、宇都宮孝明)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース