東映ホーム > テレビ > 仮面ライダーキバ > あらすじ一覧 > 第15話 復活・チェックメイトフォー

テレビ

第15話 復活・チェックメイトフォー

2008年5月4日O.A.

第15話 復活・チェックメイトフォー

Episode Guide

 2008年── 渡と静香が出会った素朴な青年。記憶を失っている彼になつかれてしまった渡は、大ちゃんと名付け、しばらく面倒を見ることに…
 1986年── 自らルールを設定し、そのルールに従って、次々と人間を襲うファンガイアが現われる。しかも、その手の甲にはチェスの「ルーク」の紋章が… 

 手の甲に「ルーク」の紋章を持つ男── 覚えてらっしゃるでしょうか? ゆりの母親を手にかけた男=ファンガイアが、ゆりの前に現れます。母の仇敵を前にした娘は? 
 しか~し、この男、ただのファンガイアではなさそうです。次狼曰くチェックメイト・フォーの一人ということですが… チェックメイト・フォーって何? 風雲急を告げる第15話! 乞うご期待!

 脚本:井上敏樹 監督:長石多可男

Cast Information



 只者ではないファンガイア、チェックメイト・フォーのルーク。こいつがまた全身兇器なとんでもない奴なのですが、その上、今回は過去篇と現在篇で全然違う演技をしなければならない。こんな難役を演じられるのは… ということで我々がお願いしたのは、高原知秀くん。2つの時間軸それぞれで、素晴らしい演技を見せてくれますよ~。



 ついについに、ライダー班の至宝・長石多可男監督がキバに参戦です。宇都宮は久し振りに一緒にお仕事ができて感謝感激雨霰です(^^;
 現在・過去が入り乱れるキバ世界を、美しい長石ワールドに染め上げてくれてますので、お楽しみに。




田村組 2008 side
田村監督登場!この高さを生かさねば
実はメイクさんがシャンプーしてました新しい力って何ですか?
そこにはヘリでいかなければならない…何もないじゃないですか
1986 side
もしもし…だから、そんなことせんでいい。え、ダメ?
一世を風靡する踊りを披露確かにうまかった。本当ですか?

 そして、過去篇で素敵な水着姿を披露してくれた…
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
カメラマンの倉田さんです(^^;




 「劇場版 仮面ライダーキバ」ついにクランク・イン致しました、パチパチパチ。
 そして、みなさんにお願いがあります。5月3日(土)に神奈川県北部におきまして、劇場版の重要シーンの撮影が行われます。この撮影に参加して頂けるエキストラを募集致します。詳細をお話できなくて申し訳ないですが、高校の文化祭という設定ですので、ご自前の冬の学生服を着用の上で集合して頂くことになります(^^;
 みなさま、連休中の撮影となりますが、何卒、ご参加下さい、宜しくお願い致します。

 「劇場版 仮面ライダーキバ」エキストラ募集のお知らせ


 みなさま、早速たくさんのご応募ありがとうございます。いくつかご質問を頂きましたので、ちょっとお答えを。

 Q 出演者の「ほか」とは?
 A すいません、現時点でお話しできないから「ほか」としています、わかって下さい。
なお、撮影終了後のミニトークショーは、現時点で確定しているメンバーで行う予定です。

 Q 学生服のデザインに制限はありますか?
 A 高校の文化祭という設定で撮影しますので、我々が狙いのデザイン以外の方は、他校の生徒という設定にします。従って、みなさんが着ている(着ていた)学生服なら、詰襟でもブレザーでもセーラー服でも、黒でも紺でもグレーでもOKです。
ただ、他作品の学生服のコスプレ(って言い方でわかりますよね)はNGとさせて下さい。ライダーシリーズ(例えば響鬼の学生服)に限ってなら有りです。

 Q 撮影時の位置は先着順?
 A 当日、現場にて演出部が位置を決めさせて頂きます。入り時間よりも、性別(当日の男女比)・学生服のデザインに重きがおかれると思います。また、カットにより位置はどんどん変わると思って下さい。

「劇場版 仮面ライダー電王&キバ  クライマックス刑事」公開しました!

 アップが遅くなりましたが、「電王&キバ」の映画が大ヒット公開中♪です。
 平成ライダーでは、初!の番組を越えた共演作品。
 「キバ」からは、渡(キバ)、静香、音也、キバットが参戦。キャッスルドランも大活躍!
 電王、ゼロノスとのヒーロー3人揃い踏みは必見です。

 「キバ」チームは、夏の劇場版の撮影にいよいよ入りました。
 春の「電キバ」を観て、夏の「キバ」の映画も観にきてね!

 大ヒットにつき、GWまで上映する館もあります。
 劇場情報はこちらでご確認下さい。

 4月12日 初日舞台挨拶より。
「電王」の佐藤健さん、中村優一さんも当日飛び入りで駆けつけました!
「僕の、○渡を観てくれましたか?電王との共演はすごく楽しかったです」
「キバットのおじさんですよ~。これがないとわからないでしょ」


杉田さん、瀬戸さん、中村さん(侑斗/ゼロノス)、劇場版ゲストの村井良大さん。
4人で、大泉のティジョイからスタート。
 電キバならではのツーショット特集。
瀬戸さん&関俊彦さん(モモタロスの声)
瀬戸さんにとっては、「土井先生」(忍たま)の声だそうです。
関さん「そっか~、土井先生か~」もう16年もやっていらっしゃる役だとか。
「クライマックス刑事」のアフレコの待ち時間で結構2人でお話したそうです。 これは・・新しいヒーローを気取ってみたポーズなのかな?


2008 side 1986 side No side
紅 渡/瀬戸康史 紅 音也/武田航平 嶋 護/金山一彦
名護啓介/加藤慶祐 麻生ゆり/高橋 優 木戸 明/木下ほうか
麻生 恵/柳沢なな 次 狼/松田賢二
襟立健吾/熊井幸平 /滝川英治
野村静香/小池里奈 ラモン/小越勇輝
キバットの声/杉田智和 糸矢 僚/創 斗


(文責・武部直美、宇都宮孝明)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース