東映ホーム > テレビ > 仮面ライダーキバ > あらすじ一覧 > 第14話 威風堂々・雷撃パープルアイ

テレビ

第14話 威風堂々・雷撃パープルアイ

2008年4月27日O.A.

第14話 威風堂々・雷撃パープルアイ

Episode Guide

 2008年── 三宅に騙されていることを知らず、夢をかなえるため、夢を応援するためバイトを続ける渡と健吾。見かねた静香から相談を受けた恵は、三宅のことを探ってみると…
 一方、キバに敗れていらつく名護。そんな彼に、嶋はイクサに新たな力があることを示唆するが… 果たして?
 1986年── イクサのベルトを奪い変身した音也。ゆりはイクサを取り戻すため音也のもとに。しかし、イクサに変身したにもかかわらず、音也はピンピンしていて…

 渡と健吾… 音楽を通じて知り合った二人ですが、互いの家を行き来する友達になりました。そもそも、渡にとっては同年代で同性の友達は初めてかもしれませんね。
 友情、お互いの夢、そして三宅の部屋に並ぶ夢の残骸… 渡の感情に満ちた初めての変身! 第14話、絶対にお見逃しなく!

 脚本:井上敏樹 監督:田村直己(テレビ朝日)

Production Note

 これまでキバは左手に剣を持ってのガルルフォーム(青キバ)、右手に銃を持ってのバッシャーフォーム(緑キバ)にチェンジしてきましたが、今回、新たなフォームが登場します。上半身を高貴な紫に染めた、キバ・ドッガフォーム!
 しかも、今度の得物は片手では持てない、ていうか両手でも持つのが大変なとんでもない代物。まさにキバだからこそ使える凄い武器=ハンマーです。もちろん、その武器に変わるのは城の中で出番が来るのを待ちに待っていた「力(リキ)」。その名の通りの恐ろしい力をキバに与えてくれます。稲光閃く闇夜のパワーファイト! 何卒、お楽しみに。




2008 side 1986 side No side
紅 渡/瀬戸康史 紅 音也/武田航平 嶋 護/金山一彦
名護啓介/加藤慶祐 麻生ゆり/高橋 優 木戸 明/木下ほうか
麻生 恵/柳沢なな 次 狼/松田賢二
襟立健吾/熊井幸平 /滝川英治
野村静香/小池里奈 ラモン/小越勇輝
キバットの声/杉田智和 糸矢 僚/創 斗


(文責・武部直美、宇都宮孝明)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース