東映ホーム > テレビ > 仮面ライダーキバ > あらすじ一覧 > 第13話 未完成・ダディ・ファイト

テレビ

第13話 未完成・ダディ・ファイト

2008年4月20日O.A.

第13話 未完成・ダディ・ファイト

Episode Guide

 2008年── イクサとのバイクバトルに勝利し、健吾とのライブも成功させた渡=キバ。そして、渡は健吾に一緒にプロのロッカーになるよう誘われる。さらに芸能事務所のスカウトマン・三宅が現われて…
 1986年── 次狼はラモンと力に人間と組む目的を伝える。それは、ファンガイアを倒すだけではなかった。一方、次狼の正体を知り、後をつけていた音也もその目的を知り…

 脚本:井上敏樹 監督:田村直己(テレビ朝日)

Cast Information



 渡にプロデビューを勧める謎のスカウトマン・三宅徹… を演じて頂くのは神保悟志さん。ライダー好きの方なら龍騎の香川教授と紹介したほうが早いかもしれませんね。超A級の演技力でテレビに映画に大活躍の神保さん、今回の三宅という役をとっても怪しく、とっても楽しんで、演じて頂きました。
 ちなみに神保さん、5月1日公開の「相棒─劇場版─」(脚本・戸田山雅司、監督・和泉聖治)にもご出演頂いてます、こちらも何卒お楽しみに。

 4月8日はラモンこと小越勇輝くんの14歳の誕生日でした。前日の7日に松田さんと滝川さんというパートナーたちに囲まれてのお祝いとなりました。滝川さんから「14歳になった抱負は?」と尋ねられ「これからまだまだ続くので、楽しんでやっていけるように、がんばります」とうつむき気味に照れる姿は、さながらキバの現場のハニカミ王子でした。この日、小越くんは新中学2年生になりました。誕生日と新2年生、ダブルでおめでたい14歳は、名前通り勇ましくぴかぴかと輝いていました。




 いまやテレビ朝日を背負って立つ身でありながら、忙しいスケジュールを調整して、田村直己監督が登場です。
 ファイズ40話以来、念願の井上脚本ということで、尋常ではない気合いの入り方。ただでさえ熱い田村監督が、近付くと火傷するくらい燃えています。
 渡と健吾、音也と次狼、そして怪しいスカウトマン・三宅… 要素がたっぷり詰まった井上脚本・田村演出をご堪能下さい。




舞原組 2008 side
来ました、プレイバックの嵐一番乗ってるのは監督?
さりげなく衝撃が… え~、マジ?飲んでばっかじゃないわよ
バイク戦が始まりますさあ、追いかけるぞ
糸矢も面白いです、ツンツンがば~っと起きたら… 俺かよ
た、高い…もっと高い、怖い…
1986 side
自分がはまる穴を見てますイクサがあれば…
実年齢に戻ります、やっぱり似合うね~金山さんも本気でびびる迫力
デートは保護者(いのくまさん)付ですレフ板も追いかけます
おまけ…
犯人は監督だった!冗談です、すいません監督




 4月6日 映画「クライマックス刑事」の公開を記念して、イベント電キバ祭(渋谷 C.C.LEMONホール)が開催されました。

 おそらく最初で最後の電王キバ合同イベント!
 「電王」チームは、中村優一さん(侑斗)がサプライズ参加。
 同じD-boysである瀬戸さんとは仲良しです。

 「キバ」からの出演は、瀬戸さん、武田さん、杉田さん。
 キバチームは3人で「キバFIRSTトーク」。
 撮影の様子や、出演が決まったときの気持ち等。

 瀬戸さんの歌、バンドTETRA-FANGによる生歌!「Destiny’s Play」。(4月23日発売ですよ)



 最後は電キバクロストーク。「電王」チーム(中村さん、遊佐さん、てらそまさん)とのクイズコーナーです。

 このクイズコーナー、「電王」「キバ」各チームが「正解は誰でしょう」のクイズを出して、相手チームが当てる、というもの。
 昼の部は、「この中で、免許を持ってないのは誰?」
 夜の部は 「今朝、仕事をしてきた人は誰でしょう?」
 それぞれ瀬戸さん、武田さんが正解でしたが、見事「電王」チームに当てられてしまいました。まさかの2敗です。

 負けると罰ゲーム。「ウラタロスのセリフを言う」・・・。
 1年間、ウラタロスを演じてきた遊佐さんとしては、自分のキャラのセリフが罰ゲームというのが納得がいかないとのことで、オリジナルで来ました。


 ここではちょっと書けないくらいの、ウラ度200%のセリフ・・・。
 瀬戸くんも頑張って言いました!武田くんは音也キャラで、杉田さんはさすがの低音ボイスで。
 これまた会場の歓声(悲鳴?)がすごかった。
 これって「仮面ライダーイベント」なのかなあ、と一抹の不安がよぎりましたが、出演者もとても楽しかったみたいなので、またこの先もこういう機会があるといいですね!

 4月12日はいよいよ「劇場版仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」公開!
 楽しさクライマックスの映画なので、ぜひご家族で劇場へ!





2008 side 1986 side No side
紅 渡/瀬戸康史 紅 音也/武田航平 嶋 護/金山一彦
名護啓介/加藤慶祐 麻生ゆり/高橋 優 木戸 明/木下ほうか
麻生 恵/柳沢なな 次 狼/松田賢二
襟立健吾/熊井幸平 /滝川英治
野村静香/小池里奈 ラモン/小越勇輝
キバットの声/杉田智和 糸矢 僚/創 斗


(文責・武部直美、宇都宮孝明、大森敬仁)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース