TV

魔進戦隊キラメイジャー

DATA
2020年3月8日~2021年2月28日放送
放送は終了しました。ご視聴ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

エピソード41 ありのままでいたい
2021年1月31日放送

人間に化ける邪面師ーハリガネ邪面も不発に終わったクランチュラ。

邪面を生み出すクリエイターとして、邪面師には強さはもちろんのこと、常に芸術性を求めるスタンスを貫いてきた。

そんな中ヨドンナに、強さが物足りないと厳しく追求され、芸術性は不要だと罵られる。

言い返すクランチュラだったが、主に芸術性という点において最近はスランプ気味だという自覚があるようだ。

ラップ対決の際に1/5を失ったことで凶暴性や創造性をも失ってしまったのか…

ヨドンナへの反骨心と、自らの邪面遣いとしてのプライドを懸けて、
クランチュラは、自称「かつてない最強最邪悪な邪面師」を創り出した!

その名も………

マネキネコ邪面だ!にゃ〜〜〜!!!!
 
 
監督 葉山康一郎

脚本 横手美智子

何か大切なものを失った時、人は何らかの変化をし得ると思うのですが、
それをポジティブな方向に昇華できる強い人ばかりではない、むしろごく少数なのかもしれませんね。喪失を糧に前に進んでいく、その姿を見せることで誰かの救いになる、その役目はヒーローであるキラメイジャーたちが担います。だから、大切なものを失ったとき、その受け止め方は人それぞれでいいと思うし、悲しいときは泣けばいい。大事なのは無理をしないことであり、自分自身に対して、ありのままでいてほしい。僕は40話を見て、ふとそんなことを思いました。

ありのまま。ありのまま…。ありのまま!!
そう!41話のサブタイトルは「ありのままでいたい」
その想いの主は…ヨドンヘイムきってのクリエイターである
クランチュラ。そのクランチュラが邪面遣い生命を懸けて
放つ最高傑作ーマネキネコ邪面が人類総ネコ化計画を掲げて
襲いくる!!わけですが、やはりどこか抜け感が否めなく…

この後に及んでいつまでもお気楽なエピソードやってんな!!
とお思いの方。……見納めかもしれへんで笑

どうぞご期待ください!!

(文責・望月 卓)



エピソード40ありがとうございました!
充瑠の体験した不思議な出会いと別れ…新感覚な30分をお届けしました。


今回と次回の演出担当は葉山監督!
キラメイジャーでは番組立ち上げから助監督として、そしてプリキュアコラボやキラメキムービー、キラトーーク!の演出担当としてご活躍いただいておりまして、この度満を持して本編でメガホンをとっていただく運びとなりました!

次回はもはや監督持ち込み企画。愛あるカットの連続ですのでお見逃しなく!


今回の邪面師はハリガネ邪面!
姿を変えられる能力で忍び込み、人間を邪面獣化させる作戦を実行しました。

顔怖いよ~!
声は大谷秀一郎さんにあてていただきました!

そしてハリガネ邪面がイリュージョアの力を使って生み出したのがジイシキシェルガ!

顔怖いよ~!
宿主の内面にあるものが顕在化したデザインということで、八太の場合はゲームや画材や漫画なんかが頭の上に揃っています。
自分がジイシキシェルガを生み出したとしたらどんなデザインになるのだろう…


投稿サイトに絵をアップする充瑠。
たくさんの投稿の中でひときわ目を引く作品、その作者であるカロリー君との接触に成功!
こんなに若い方だったとは…!みたいなことって実際ありますよね(笑)

カロリーを演じたのは徳山凛響くん。オーディションでお会いしたときから、ミステリアスな雰囲気がぴったり!でした

カロリーに連れられ訪れたのは八太の家。八太は絵がうまくてゲームが上手でアニメやフィギュアにも詳しい!という、充瑠にとっては憧れの存在そのもの✨✨

八太を演じたのは賀屋壮也(かが屋)さん。
大きい声で叫んだり、空中に吊られての芝居があったりと、スーパー戦隊ならではの撮影に臨んでいただきました!
また、とっても癒し系な賀屋さん。
気づくとワンちゃんにすり寄られていたり、散歩中のご婦人に話しかけられていたり…天性の愛されを発揮しておりました!

そして充瑠はめずらしい私服姿での訪問でした!
わかってもらえるかが不安なのか、自分から道行く親子にアピールする小宮くん(笑)
だ、大丈夫だよ!!



充瑠が八太と居る間に苦労していたのは他のメンバー。

ハリガネ邪面にコピーされ、割と乱暴される時雨に、作戦室での疑惑からくすぐり攻撃を受ける宝路と小夜!

なんだかバキバキな博多南さんは代役ンだったよ!


傷ついた八太に手を差し伸べるカロリー…の姿は邪面師へと変わり、八太を包み込んで巨大化!

闇が芽生えた瞬間を狙えるよう、カロリーの姿で近づいていたのですね。
カロリーの影を守るように、キラメイジン・ギガントドリラーと対峙する八太inジイシキシェルガ。うう、胸が痛みます。

なんとか八太を邪面獣から吸い出し、邪面師も撃退。
イリュージョアはヨドンナ様がお持ち帰りなさいました。
充瑠から八太に愛用のクレヨンが渡り、絵師同士のエールの交換。

どこで暮らしているかはわかりませんが、八太の未来に幸あれ!です。
 

次回は、
充瑠・瀬奈・小夜がネコになっちゃった!お世話しながらの戦いにゃん?
そしてクランチュラさんのスランプが、新たな展開を呼ぶー?

来週もキラメイGO!



〇『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』予告映像公開!

2月20日劇場公開の『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』。

全3作品のサブタイトルが発表されました!
キラメイジャーの劇場版タイトルは「魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE ビー・バップ・ドリーム」。夢の世界で繰り広げられる、不可思議で多彩なバトルをお楽しみください!

そして、3作品の予告映像も発表となりました!

『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』の特典付き前売券は好評発売中
是非この機会にいち早く手に入れて、映画の公開をお楽しみにお待ちください!



≪前売情報≫
東映オンラインショップにて、1月18日(月)AM11:00より特典付き前売券発売決定!

◆気分も前輪もアゲてこうぜ‼アゲアゲウィリーヒーロー キラメイレッドver.付き
 【前売券料金(税込)】 一般 1,500円/小人(3才以上) 900円

◆魔進ショベロー クリアレッドver.付き
 【前売券料金(税込)】 一般 2,600円/小人(3才以上) 2,000円

◆販売ページURL:https://www.toei-eshop.com/

※劇場窓口での販売はございません。
※特典は数に限りがございます。 ※デザインはイメージです。



〇ブルーレイ第2巻は好評発売中!!

『魔進戦隊キラメイジャー』Blu-ray COLLECTION第2巻が2021年1月13日(水)にリリースされました!
第12話~23話+総集編を収録した本編2枚組。
オリジナル映像特典として、庄司くんが加わり6人でお送りする「キラトーーク!」や、博多南無鈴プレゼンツ・キラメイジャーの素顔に迫る「キラメキプロフィール」などを収録。プロフィールコーナーは博多南さんをMCに迎え、木原くん・新條さんの素顔を深堀りです!
さらに、オリジナルドラマCD「#2プリンセス・ステップ」も付属!
マブシーナと宝路が思い出す、クリスタリアでのある1日のお話。
今回登場するのは
・オラディン(CV:杉田智和)・
・マブシーナ(CV:水瀬いのり)
・クリスタリア宝路(庄司浩平)
・レッドキラメイストーン(CV:鈴村健一)
・アクアキラメイストーン(CV:吉野裕行)
・ガルザ(CV:中村悠一)
・宝石の精霊(CV:鈴木達央)
という濃ゆ~いメンバー!!
豪華声優陣の熱演に次ぐ熱演!そして判明する新事実!などなど、キラメイジャーを語りつくすに当たっては非常に重要な1枚となっております。

その他初回特典としてブックレット、プロフィールカード(木原瑠生ver./新條由芽ver.)も封入。豪華特典が満載です!!
詳しくはこちらまで https://www.toei-video.co.jp/special/kiramager/




〇キラメイジャーの全曲集とサウンドトラックが2月に登場!

キラメイジャーの歌を網羅した全曲集「魔進戦隊キラメイジャー全曲集 めっちゃ輝煌ぜ!」と、松本淳一さんの手掛ける番組のBGMを収録した豪華2枚組のサウンドトラック「魔進戦隊キラメイジャー オリジナルサウンドトラック クリスタルサウンドボックス2&3」が2月10日に同時リリース!
サウンドトラックには2月20日公開の劇場版に登場する曲も収録されています。
ぜひ音楽でもキラメイジャーの世界をお楽しみください!

◇魔進戦隊キラメイジャー 全曲集 めっちゃ輝煌ぜ!
発売日:2021年2月10日品番:COCX-41364  価格:3,000+税



「魔進戦隊キラメイジャー 全曲集 めっちゃ輝煌ぜ!」(COCX-41364)を対象店舗でお買上げの方に先着で、オリジナルの「魔進戦隊キラメイジャーコレクションカード(11)」をプレゼント!!



◇魔進戦隊キラメイジャー オリジナル・サウンドトラック クリスタルサウンドボックス2&3
発売日:2021年2月10日
品番:COCX-41365~6  価格:4,000+税



「魔進戦隊キラメイジャー オリジナル・サウンドトラック クリスタルサウンドボックス2&3」(COCX-41365~6)を対象店舗でお買上げの方に先着で、オリジナルの「魔進戦隊キラメイジャーコレクションカード(10)」をプレゼント!!

※特典は先着順のため無くなり次第終了となります。予めご了承ください。
※対象店舗等詳細は「魔進戦隊キラメイジャー 主題歌特設サイト」よりご確認ください。
魔進戦隊キラメイジャー 主題歌特設サイト:https://columbia.jp/kiramager/



〇キラメイレッドと作ろう!「熱田充瑠のひらメイキング」全3回公開中!

東映特撮YouTube Officialにて、充瑠とキッズユーチューバーのがっちゃん、そして段ボール工作のスペシャリスト・ダンボールジョーさんとのコラボ動画を公開中!
マブシーナ(の天の声)のナビゲートのもと、全3回に渡って楽しい工作やレクリエーションの風景を紹介していきます。
第1回はキラメイソードとキラメイチェンジャーを作ります!




第2回はダンボールのキラメイショットでシューティングゲームだ!



第3回は充瑠の相棒・魔進ファイヤの工作に挑戦!




また、スーパーせんたいフレンズでは動画に登場するアイテムの設計図をダウンロードできます。動画を見ながらぜひ作ってみてください!
https://www.super-sentai-friends.com/



〇オリジナルミニヒーローショー YouTubeで公開!!

東映特撮YouTube Officialにて、オリジナルヒーローショーの独占配信が開始!
大迫力のアクションの数々!おうちでもヒーローを応援してね!





〇ましんむかしばなし劇場 好評公開中!

東映特撮YouTube Officialにて、全5弾の動画公開中!

第一弾「ももたろう」




第二弾「うらしまたろう」




第三弾「きたかぜとタイヨウ」




第四弾「さんびきのこぶた」




第五弾「シンデレラ」




〇「魔進戦隊キラメイジャー キラメキムービー」公開中!

充瑠・マブシーナと一緒にキラメイチェンジを練習しよう!「キラメキムービーvol.1」



CARATメンバー勢ぞろい!秘密の早朝トレーニングをのぞいちゃおう!「キラメキムービーvol.2」



キラメイジャーの仲間と、シルバーのワンダーな活躍を見てね!「ワンダーキラメキムービー」


(文責・瀧島南美)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
熱田充瑠/キラメイレッド:小宮璃央
射水為朝/キラメイイエロー:木原瑠生
速見瀬奈/キラメイグリーン:新條由芽
押切時雨/キラメイブルー:水石亜飛夢
大治小夜/キラメイピンク:工藤美桜
クリスタリア宝路/キラメイシルバー:庄司浩平

博多南無鈴:古坂大魔王

<声の出演>
魔進ファイヤ:鈴村健一
魔進ショベロー:岩田光央
魔進マッハ:赤羽根健治
魔進ジェッタ:大河元気
魔進へリコ:長久友紀

マブシーナ:水瀬いのり

ガルザ:中村悠一
クランチュラ:高戸靖広

オラディン/ナレーション:杉田智和

STAFF
【プロデューサー】
 井上千尋 島川博篤(テレビ朝日)
 塚田英明 望月卓(東映)
 矢田晃一 深田明宏(東映エージェンシー)

【原作】 八手三郎

【脚本】荒川稔久

【音楽】松本淳一

【監督】山口恭平 ほか

【アクション監督】福沢博文

【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)

【制作】テレビ朝日/東映/東映エージエンシー

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2020 テレビ朝日・東映AG・東映