TV

魔進戦隊キラメイジャー

DATA
2020年3月8日(日)あさ9時30分 放送スタート!
【毎週日曜 午前9:30~10:00放送】

EPISODE GUIDE

エピソード24 バンドしちゃうぞ!
2020年9月20日放送

小夜が組んでいる医者バンド「医志團」のメンバーが、スピーカー邪面の出した騒音攻撃の影響で事故をおこし、怪我をしてしまった。

小夜たちは、患者の幸也少年が手術を受ける勇気を与えるために、彼が作曲したという楽曲に詩をつけて演奏してあげようとしていたのだ。

気丈にみせながらも落胆を隠せない幸也の姿に、彼以上に落ち込んでしまう小夜だったが、

「みんな!バンドやろうよ!」

充瑠が音頭をとり、キラメイバンドが結成された!

そんなメンバーたちに感謝する小夜だったが、
いざ練習が始まると、すっかり鬼コーチモードで…
 
 
監督 竹本 昇
 
脚本 井上テテ



23話は、コミカルなドタバタ劇かと思いきや、マブシーナの成長を描いたハートフルなお話になりました。私事ですが最近娘が生まれた筆者は、マブシーナが恥じらいを捨てて一生懸命歌って踊るシーンではからずも涙腺が緩みきってしまいまして…竹本監督はもちろん、野川さんと水瀬さんの素敵なお芝居にしてやられました。いやはや全く、いずれおとずれるであろう学芸会や運動会が心配であります(笑)

監督はまたかい!と(まんざらでもなさそうに)申しておりましたが、24話も「音楽」がキーとなるエピソード。先ほどの私の話ではないですが、音楽はそれこそ人類史の最初期から存在し、人間を人間たらしめる文化形成において極めて重要な役割を担って…なんだか難しくなってしまったので…現代風に置き換えます。つまり「音楽」は「エモいの宝庫」です(笑)
今回もまた、極上の「エモ」をお届けしますね。

そうそう、「エモい」と言えば小夜さんの口ぐせでありますが、今回のエピソードは小夜を演じる工藤美桜ちゃんのリクエストに端を発しています。得意なドラムを活かしたエピソードをぜひ!とあの笑顔で言われたら、おじさんたちは動くしかありません(笑)

もちろん撮影では実際に演奏している美桜ちゃんですが、これが中々の実力者。お芝居しながらの演奏はさぞ大変だったでしょうが、撮影の合間を縫ってドラムの自主練習をしたりと頑張った成果が迸ってました。キラメンタルがだだ漏れとはまさにこのこと。見てるこちらが元気をもらえる、素敵な映像になりました!

それに触発されたのか、言わずもがなの美声をもつ木原くんとピアノ経験者の由芽ちゃんをはじめ、未経験者の小宮くんや水石くんも練習に非常に気合が入ってました。(もちろん庄司くんもな!)

彼らの魂のパフォーマンス、お見逃しなく!!

(文責・望月 卓)



小夜の担当患者である少年・幸也を演じるのは加藤憲史郎くん。
作曲もこなす少年という役を演じるにあたり、ギター演奏の練習を積んで本番に臨んでいただきました!

小夜は幸也の心を動かすことができるのか?!
魂震えるプレイをくれぐれもお見逃し・お聞き逃しなく!

そして小夜が所属するお医者さんバンド「医志團(いしだん)」。そのメンバーは…!



エピソード23「マブシーナの母」ご視聴ありがとうございました。
母を想う気持ちで、自発的な行動を起こしたマブシーナ。
健気に頑張ってきた彼女の成長を改めて感じる回になりました!

今回のヨドン軍はキンコ邪面!
人々を金貨に変えたのち、金庫で厳重に保管。難攻不落なセキュリティでキラメイジャーを手こずらせました。

セリフにはお金にまつわる慣用句をふんだんに取り入れております。
「無い袖は振れぬだろうがな!」ちょっと言ってみたいです…。
声を担当いただいたのは戦隊シリーズOBの内田直哉さん!金庫の色は緑色でしたね!

紐づく邪面獣はキンカイリガニー。
金粉の息吹でキラメイジンを金ピカに固めますが、
キングエクスプレスザビューンにはその攻撃もはじかれ、羽振り良く散っていきました。


今回のドタバタの発端となった王妃マバユイネの目覚め。
ヌマージョの呪いによって体は砂になってしまいましたが、ヘッドドレスの守り石に移していた魂が時を経て覚醒したのです。

マブシーナや宝路との久方ぶりの再会、キラメイストーンたちとの会話など、思わずフフっとなるやり取りが展開されておりました。

オラディンとマバユイネの仲良しご夫婦。
素敵なお二人がおさめていたクリスタリアはとってもいい国だったのでしょうね。。

繊細なマバユイネにクリスタリアの存亡、ヨドン軍との戦いを悟られまいと、ごまかしながらやり過ごす一同。
マッハの苦し紛れで邪面師との戦いはお芝居ということになり、急遽旗揚げ!劇団「はかみ座」。
主演はもちろん、イケメンアクション俳優の時雨!

…のはずでした。

えーっと…

あれあれ…?

おかしいなぁ…。

いよいよ真相がバレてしまうか…?!というときに姫自らが動きます。
ジジョクルニのショータイムと称し、幼いころには恥ずかしくてできなかった歌と踊りを母の前で披露したのです!

サビでは素敵なステージ空間に移り、衣裳もチェンジで可愛いダンス!
キラメイダンスに続き、振付は幸さんが手掛けています!


マブシーナの想いを受け取ったマバユイネは砕けることなく、戦いに加勢!

皆の力を合わせて見事にヨドン軍を撃破しました!
その後は再び眠りについたマバユイネですが、その存在はマブシーナにとって大きな心の支えとなることでしょう。


さあ、次回も音楽の力を感じる30分!
キラメイジャーがバンド結成?!ガルザもギュイーンといくよ~

来週もキラメイGO!



〇スペシャルエンディング「キラメイ音楽祭」開催!

今回のエンディングからお楽しみいただいている「キラメイ音楽祭」。
トップバッターを飾ったマブシーナ(CV:水瀬いのり)の歌う「クリスタル・シグナル」は、キラッキラなアイドルソングに仕上がりました。
声優として数々の作品に出演するなか、アーティストとしても大活躍中の水瀬さん。
その圧倒的な歌唱力はもちろんのこと、楽曲の世界観すべてを包み込む表現力にただただ脱帽。下のお知らせに掲載している通り、こちらの楽曲は9月23日発売のミニアルバム2に収録されますので、ぜひたくさんきいてください!

次週以降の楽曲のラインナップと放送のスケジュールはこちら!
9月20日 エピソード24:『勇気を奏でて』 キラメイバンド
9月27日 エピソード25:『ひらめキーング!かがやキーング!』 熱田充瑠(小宮璃央)
10月4日 エピソード26:『弾丸Shooting Star』 射水為朝(木原瑠生)
10月11日 エピソード27:『Winding Road』 速見瀬奈(新條由芽)
10月18日 エピソード28:『Perfect Blue』 押切時雨(水石亜飛夢)
10月25日 エピソード29:『キセキをユメみる?』 大治小夜(工藤美桜)
11月8日 エピソード30:『博士じゃないよ、博多だよ!しかも南だよ!』 博多南無鈴(古坂大魔王)
11月15日 エピソード31:楽曲制作中 クリスタリア宝路(庄司浩平)
※変更の可能性があります

各キャラクターの活躍をまとめた映像とともに、
それぞれの魅力がたっぷり詰まったキャラクターソングをお届けします。

特に次週エピソード24のエンディングはこのために撮りおろした特別映像!
番組の最後までたっぷりお楽しみください!!



〇ミニアルバム第2弾 9月23日に登場!

キラメイシルバーの挿入歌「貫きシャイニング!キラメイシルバー」や、本日情報公開になったマブシーナと博多南無鈴それぞれのキャラクターソングも収録のミニアルバムは、9月23日に発売です!

♪商品情報♪
ミニアルバム 魔進戦隊キラメイジャー2
発売日:2020年9月23日
品番:COCX-41221  価格:1,500+税

<収録内容>
01. 魔進戦隊キラメイジャー <『魔進戦隊キラメイジャー』OP主題歌>
 歌:大西洋平 作詩:藤林聖子 作曲・編曲:KoTa
02. 貫きシャイニング!キラメイシルバー
 歌:出口たかし 作詩:藤林聖子 作曲:松本淳一 編曲:渡部チェル
03. クリスタル・シグナル
 歌:マブシーナ(CV:水瀬いのり) 作詩:金子麻友美 作曲:久下真音、金子麻友美 編曲:久下真音
04. 博士じゃないよ、博多だよ!しかも南だよ!
 歌:博多南無鈴(古坂大魔王) 作詩:古坂大魔王 作曲:古坂大魔王、Carlos K. 編曲:古坂大魔王
05. キラフル ミラクル キラメイジャー <『魔進戦隊キラメイジャー』ED主題歌>
 歌:出口たかし 作詩:藤林聖子 作曲:岩崎貴文 編曲:籠島裕昌
06. キラフル ミラクル キラメイジャー(オリジナル・カラオケ)

対象店舗でお買上げの方に先着で、オリジナルの「魔進戦隊キラメイジャーコレクションカード⑥」をプレゼント!!
※特典は先着順のため無くなり次第終了となります。予めご了承ください。
※対象店舗は「魔進戦隊キラメイジャー 主題歌特設サイト」よりご確認ください。
魔進戦隊キラメイジャー 主題歌特設サイト:https://columbia.jp/kiramager/


〇ヨドンチェンジャー 予約受付中!

エピソード18登場した、邪悪シルバーの変身ブレス・ヨドンチェンジャーの予約受付が下記サイトにて開始されました。
ガルザ様の魅力的なセリフも盛りだくさんなアイテム、ぜひチェックしてみてください!
https://p-bandai.jp/item/item-1000147307



〇キラメイジャーショー Gロッソで上演中!

シアターGロッソにてキラメイジャーのショーを上演中!
生でヒーローを応援するチャンス!

魔進戦隊キラメイジャーショー シリーズ第2弾
「今こそ、みんなでキラメこうぜ!奇跡を起こすキラメンタル!!」

☆期間: 2020年8月29日(土)~10月4日(日)の土日祝

☆公演時間: 約30分
※公演終了後、自席からご自身のカメラやスマートフォンで舞台上のキラメイジャーを撮影することができる
「キラメイジャー スペシャル撮影タイム」を実施

☆場所: シアターGロッソ

☆料金: おとな(中学生以上) 1,900円 こども(3歳~小学生) 1,750円
※2歳以下膝上観覧無料(席が必要な場合有料)
※小学生以下の入場者全員に「Gロッソオリジナル キラメイジャーステッカー」をプレゼントします

☆前売券販売: ヒーローショー公式サイトより、料金・購入ページへ
※前売券の販売は公演当日初回開演の2時間前まで

☆当日券販売:Gロッソチケットカウンターにて販売
※前売で完売の場合は当日券販売なし
※本ヒーローショーでは、お客様及びスタッフの安全を守るため、新型コロナウイルス感染予防対策を実施いたします。
ご来場前に東京ドームシティ ヒーローショー公式サイト(下記 URL)にて必ず内容のご確認をお願いいたします。

☆URL: https://at-raku.com/hero/



〇オリジナルミニヒーローショー YouTubeで公開!!

東映特撮YouTube Officialにて、オリジナルヒーローショーの独占配信が開始!
大迫力のアクションの数々!おうちでもヒーローを応援してね!




〇ましんむかしばなし劇場 好評公開中!

東映特撮YouTube Officialにて、全5弾の動画公開中!

第一弾「ももたろう」




第二弾「うらしまたろう」




第三弾「きたかぜとタイヨウ」




第四弾「さんびきのこぶた」




第五弾「シンデレラ」




〇「魔進戦隊キラメイジャー キラメキムービー」公開中!

充瑠・マブシーナと一緒にキラメイチェンジを練習しよう!「キラメキムービーvol.1」



CARATメンバー勢ぞろい!秘密の早朝トレーニングをのぞいちゃおう!「キラメキムービーvol.2」



キラメイジャーの仲間と、シルバーのワンダーな活躍を見てね!「ワンダーキラメキムービー」


(文責・瀧島南美)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
熱田充瑠/キラメイレッド:小宮璃央
射水為朝/キラメイイエロー:木原瑠生
速見瀬奈/キラメイグリーン:新條由芽
押切時雨/キラメイブルー:水石亜飛夢
大治小夜/キラメイピンク:工藤美桜
クリスタリア宝路/キラメイシルバー:庄司浩平

博多南無鈴:古坂大魔王

<声の出演>
魔進ファイヤ:鈴村健一
魔進ショベロー:岩田光央
魔進マッハ:赤羽根健治
魔進ジェッタ:大河元気
魔進へリコ:長久友紀

マブシーナ:水瀬いのり

ガルザ:中村悠一
クランチュラ:高戸靖広

オラディン/ナレーション:杉田智和

STAFF
【プロデューサー】
 井上千尋 島川博篤(テレビ朝日)
 塚田英明 望月卓(東映)
 矢田晃一 深田明宏(東映エージェンシー)

【原作】 八手三郎

【脚本】荒川稔久

【音楽】松本淳一

【監督】山口恭平 ほか

【アクション監督】福沢博文

【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)

【制作】テレビ朝日/東映/東映エージエンシー

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2020 テレビ朝日・東映AG・東映