TV

魔進戦隊キラメイジャー

DATA
2020年3月8日~2021年2月28日放送
放送は終了しました。ご視聴ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

エピソード21 釣れ、ときどき達人
2020年8月30日放送

とある日。
ヨドン反応があった地点を警戒中の時雨はキラメンタルによって
キラメイソードをどこまで伸ばせるかを実験していた。

そこに、カナエマストーンを探していた宝路がやってくる。
手帳に記されたポイントがこの辺であるとのことだ。

合流した2人が見つけたのは、地面に開いている不自然な穴。
宝路のチェンジャーはハズレの反応を示しているが、
そこにカナエマストーンがあったかどうか否定できない。

訝しがりながらも調査を続ける2人であったが、そこに
女性の悲鳴が!

連れの男が瞬間的に空中に引っ張られ、不気味な歪みに引きずり込まれてしまったのだ!
驚く刹那、その女性も同様に宙を舞う!

それはまるで、誰かに釣られる魚のようで…
一体、何が起きているのだろうか!?

そんな中、充瑠と瀬奈と水族館に遊びにきていたマブシーナに
異変が現れる。なんと目にヨドンの紋章が浮かんでいるではないか!
ついに、魔女の呪いが発動してしまったのか…!?
 
 
監督 坂本浩一
 
脚本 荒川稔久



20話は充瑠の魅力が存分に表現されたハートフルな物語でした。

充瑠のキラメンタルは、時に人の生き様を変えてしまう
ほどのパワーを秘めているんですね。
自分の瞳に映るものを純粋に見て、それを純粋に
ジャッジできることが充瑠の良さですが、
さらに相手の目を見て伝えることができるように
なった、それこそが充瑠の成長だと思いますし、
柿原さんにとってはとてつもなくキラキラに
輝いて見えたのだと思います。

この後の2人の関係が気になっているのは
私だけではないはず…
果たして柿原さんの再登場はあるのでしょうか…!?

さて21話は3、4話以来の坂本組。
アクションあり、派手な特撮戦あり。
坂本節全開でお送りします!

物語としてはついに発動したマブシーナの呪いを
キラメイジャーたちがどう阻止するのか!?
というところに一点集中して手に汗握る
展開をお楽しみいただければと思います。

(文責・望月 卓)



エピソード20「あぶないペア」ご視聴ありがとうございました。
戦隊シリーズらしさあふれるわちゃわちゃエピソード、お楽しみいただけたでしょうか。

学校の先生を演じたのは酒井貴浩さん
優等生(と思っていた)瑞希の豹変にびっくり!…な、絶対優しい先生です。

1話でジャグチヒルドンに襲われそうになったところをキラメイレッドに助けてもらった二人、健太とはるひも登場でした。
類くんと水野花梨さんの演じる、こちらもいい雰囲気のペアですよね。

約半年ぶりに再集結、衣裳も夏服仕様にチェンジしての撮影でしたが
このメンツが集まると本当の同級生のような安定感があります!


さて、今回のヨドン軍は…セッチャクザイ邪面が出陣!
愛のキューピッドを自称し、あらゆるモノと人とをくっつけて闇エナジーを集めました。

(バレットの詰まり方が結構深めでちょっと同情)
チャクチャクチャク…独特な邪面師の声は葉山翔太さんにあてていただきました!

紐づく邪面獣はセッチャクザイシェルガ!

こちらも厄介な接着剤をまき散らしますが、キラメイジン・ギガントドリラーの変則合体による回転攻撃にてノックアウト!
自分の攻撃を応用されてしまう邪面獣… そういう日もありますよね。


邪面師の攻撃から瑞希を守る際、手がくっついてしまった二人。
キラメイレッドの正体がバレないように皆が苦心しますが…

たかみち!空気読めないたかみち!!
のせいであっけなくバレました。


その後、仕方なく戦いに巻き込まれる瑞希ですが、戦士として命を懸けて戦う充瑠の姿を目にしたことで自分も変わりたい!と決心。

二人でのキラメイレッド名乗り!
先週の魔進バージョンに続き、またも新しい名乗りがここに誕生✨

作戦のために邪面師から逃げて(誘導して)いるところはなんかはもう、2人の世界~!
セッチャクザイ邪面はもはや嫉妬で攻撃してきているのではと思ってしまいます(笑)



ついには魔進ファイヤに搭乗!一般の方の立ち入りは瑞希が初めてです。

短期間で色々なシーンに臨んだ西葉さん。
「とても充実した日々でした!」と素敵な笑顔で語ってくれました!

今回はアクシデントで(物理的に)急接近したあぶないペアですが、
これからの二人の関係性がキニナル~! 青春真っ只中ですね!


次回は邪面師とカナエマストーン争奪戦!
フィッシングを制するのはどっちだ!?

来週もキラメイGO!



〇ヨドンチェンジャー 予約受付中!

エピソード18登場した、邪悪シルバーの変身ブレス・ヨドンチェンジャーの予約受付が下記サイトにて開始されました。
ガルザ様の魅力的なセリフも盛りだくさんなアイテム、ぜひチェックしてみてください!
https://p-bandai.jp/item/item-1000147307



〇キラメイジャーショー Gロッソで上演中!

シアターGロッソにてキラメイジャーのショーを上演中!
生でヒーローを応援するチャンス!

魔進戦隊キラメイジャーショー シリーズ第2弾
「今こそ、みんなでキラメこうぜ!奇跡を起こすキラメンタル!!」

☆期間 : 2020年8月1日(土)~23日(日)は毎日公演 ※8月3日(月)、7日(金)、17日(月)、21日(金)は休演日
    8月29日(土)~10月4日(日)の土日祝

☆公演時間: 約30分
※公演終了後、自席からご自身のカメラやスマートフォンで舞台上のキラメイジャーを撮影することができる
「キラメイジャー スペシャル撮影タイム」を実施

☆場所: シアターGロッソ
☆料金: おとな(中学生以上) 1,900円 こども(3歳~小学生) 1,750円
※2歳以下膝上観覧無料(席が必要な場合有料)
※小学生以下の入場者全員に「Gロッソオリジナル キラメイジャーステッカー」をプレゼントします

☆前売券販売: ヒーローショー公式サイトより、料金・購入ページへ
※前売券の販売は公演当日初回開演の2時間前まで
☆当日券販売:Gロッソチケットカウンターにて販売
※前売で完売の場合は当日券販売なし
※本ヒーローショーでは、お客様及びスタッフの安全を守るため、新型コロナウイルス感染予防対策を実施いたします。
ご来場前に東京ドームシティ ヒーローショー公式サイト(下記 URL)にて必ず内容のご確認をお願いいたします。

☆URL: https://at-raku.com/hero/



〇オリジナルミニヒーローショー YouTubeで公開!!

東映特撮YouTube Officialにて、オリジナルヒーローショーの独占配信が開始!
大迫力のアクションの数々!おうちでもヒーローを応援してね!




〇ましんむかしばなし劇場 好評公開中!

東映特撮YouTube Officialにて、全5弾の動画公開中!

第一弾「ももたろう」




第二弾「うらしまたろう」




第三弾「きたかぜとタイヨウ」




第四弾「さんびきのこぶた」




第五弾「シンデレラ」




〇「魔進戦隊キラメイジャー キラメキムービー」公開中!

充瑠・マブシーナと一緒にキラメイチェンジを練習しよう!「キラメキムービーvol.1」



CARATメンバー勢ぞろい!秘密の早朝トレーニングをのぞいちゃおう!「キラメキムービーvol.2」



キラメイジャーの仲間と、シルバーのワンダーな活躍を見てね!「ワンダーキラメキムービー」


(文責・瀧島南美)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
熱田充瑠/キラメイレッド:小宮璃央
射水為朝/キラメイイエロー:木原瑠生
速見瀬奈/キラメイグリーン:新條由芽
押切時雨/キラメイブルー:水石亜飛夢
大治小夜/キラメイピンク:工藤美桜
クリスタリア宝路/キラメイシルバー:庄司浩平

博多南無鈴:古坂大魔王

<声の出演>
魔進ファイヤ:鈴村健一
魔進ショベロー:岩田光央
魔進マッハ:赤羽根健治
魔進ジェッタ:大河元気
魔進へリコ:長久友紀

マブシーナ:水瀬いのり

ガルザ:中村悠一
クランチュラ:高戸靖広

オラディン/ナレーション:杉田智和

STAFF
【プロデューサー】
 井上千尋 島川博篤(テレビ朝日)
 塚田英明 望月卓(東映)
 矢田晃一 深田明宏(東映エージェンシー)

【原作】 八手三郎

【脚本】荒川稔久

【音楽】松本淳一

【監督】山口恭平 ほか

【アクション監督】福沢博文

【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)

【制作】テレビ朝日/東映/東映エージエンシー

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2020 テレビ朝日・東映AG・東映