TV

魔進戦隊キラメイジャー

DATA
2020年3月8日~2021年2月28日放送
放送は終了しました。ご視聴ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

エピソード20 あぶないペア
2020年8月23日放送

人をモノと接着して取れなくしてしまう
セッチャクザイ邪面が街で暴れている!

出動したキラメイジャーも武器をくっつけられてしまい、
高校の補習授業を途中で抜け出してきた充瑠が合流するも、苦戦を強いられる。

そんなところに、1人の女子高生が現れた。
彼女の名前は柿原瑞希。充瑠の高校のクラスメイトだ。

充瑠が補修を抜け出したことを怪しく思って後を尾けて
きた彼女に、セッチャクザイ邪面の魔の手が!!

それを間一髪かばったキラメイレッドだったが…
あろうことか瑞希の手とくっついてしまって…。
 
 
監督 加藤弘之
 
脚本 下 亜友美



19話、楽しんでいただけましたでしょうか?

楽しいものを作るには作り手がまず楽しんでいないといかん!と日々
思っているのですが、今回の映像から醸し出されていたエンターテイメント性は
先週も書きましたお通り、演者の皆さんが本当に楽しそうに演じていたことが主な
要因かと思います。でも、もちろんそれだけではありません。

《俳優》《声優》《スーツアクター》とそれぞれ表現方法が異なる演者の
皆さんがアイディアを持ち寄って、それぞれのスキルを余すことなく発揮していたこと。
さらにその芝居を基本的には許容するスタイルで映像を構築した監督や、その
監督のやり方を汲んで、演者が芝居を発表する発表会のような場として撮影現場やアフレコ現場の
雰囲気を作ったスタッフの仕事ぶりがあってこそ完成した映像なんだと思います。

そこに至るまでは演者にとっては産みの苦しみがあったかもしれませんし、
スタッフさんももちろん楽しい作業ばかりではなかったと思います。

楽しむという境地は、各々が与えられた役割をしっかり
こなしたからこそ、その先に見えてくる景色なんだなと思います。

ウィズコロナの制限ある中で、この酷暑の中で、それでも
自分たちの仕事に誇りを持って全力で楽しんでお仕事を
しているスタッフとキャストの皆さまには頭が下がる思いです…

20話も、そんなマインドで常に遊び心を忘れない、カッコいい
大人たちが全力で楽しみながら創り出したエピソードです!

そんな彼らが1カット1カットに込めたたくさんの想いが、
テレビの前の皆さんに届いていると嬉しいです!

(文責・望月 卓)



次回は充瑠の学校生活シーンが久しぶりに垣間見える?!
充瑠とともに補習授業に参加しているのは、エピソードZEROに登場した柿原瑞希!
瑞希のちょっとした好奇心が、とんでもない事態を呼ぶ!

演じるのはもちろん西葉瑞希さん。キラメイジャーの面前で見え隠れする瑞希の色々な顔を表現してくださっています!
クラスメイトの健太とはるひももちろん補習組です(笑)



エピソード19ご視聴ありがとうございました!
長いスーパー戦隊シリーズの歴史の中で入れ替わり回は数あれど、
相棒と、そして多人数同時に入れ替わりというのは珍しいですよね。
普段とは違う姿をしていてもにじみ出てくるキャラクターの濃さ!それを再認識していただけたのではないでしょうか。

まずはご出演者のご紹介。
ゆき先生を演じたのは木下桜さん。

エプロンがとってもお似合い!
たけしやファイヤのアバレっぷりへのご対応…お疲れ様です!!


そしてスタッフをほっこりさせ、ファイヤin充瑠を演じる鈴村さんを映像を通してメロメロにしたのが、たけし役の番家天嵩くん。

加藤監督とはもはやソウルメイト!?とっても仲良しでした。
ふとした時の表情のお芝居が素敵です✨


今回のドタバタを生み出した元凶はスミカエ邪面!
住み替えビームを放つ度に自身の表情や性格も変わるという、なんだか忙しい邪面師です。
声を演じたのは下和田ヒロキさん。声の高低や音色のパターンを試行錯誤していただき、監督とともに不思議なキャラクターを作り上げてくださいました!

紐づく邪面獣はジュウタクローンダガメス。毎度のことながらクランチュラの勉強範囲が手広いです!


さて、今回の入れ替わりは人格と声が常に一致している設定だったので
言わずもがな、魔進チームがキラメイジャー5人に声をあてているわけです。

18話収録後に
「次回のはどっちに声を…?」という質問が上がり
「相方にあてていただくシステムです!」とお伝えしたところ
「電王スタイルだ!」とまるで経験したことがあるかのように飲み込みが早い方をはじめ、
「わー楽しみ(*´∇`*)」「難しそう~」「色々ダダ漏れに…」「これはやったりますよー!」とそれぞれの反応がありました。

そしてアフレコ当日、

チェンジャーに「来い!ジャガーバルカン!」と叫んでみる方(もちろん本番ではなく映像確認タイムでのサービスです)あり

いつもの癖で格納庫の石にあてちゃう方(その相方も腰を振る自分に吹き込もうとする、コンビ似たもんおっちょこを発揮)あり、

「これは…やっちゃっても…あ、でもお芝居してくださっているから全開ですね」な配慮からの覚悟あり、

作戦室のシーンを見て「亜飛夢ゥーー!!あいつー」な叫びがこだまし、
(ブルーを演じる竹内さんもひたすら動いています…)

「これなんで回ってるんですか?」 監督「勢いで回っちゃってる感じですね」なアクションへの挑戦あり。

笑顔あふれる、とってもにぎやかな収録になりました!
魔進バージョンの名乗りもあり、みなさんとても達成感に満ちた表情でアフレコルームを後にしていかれたのが印象的でした。

ガルザとクランチュラの入れ替わりも忘れてはいけません!
冒頭スモッグジョーキーに乗っているクランチュラ(見た目ガルザ)はちょっとガルザ風味に演じていただきました!
逆にずっとイライラモードのクランチュラ(中身ガルザ)も新鮮でしたね!

そして写真だけで、いつもと違う人格入ってる!とわからせる
スーツアクターさんたちの匠の技も光っておりました!
素顔のキャストたちもとにかくとにかくたのしそうでございました。
皆様にもその雰囲気が伝わっていたらうれしいです!!

次回もおもしろアクションがてんこ盛り!
くっついちゃった二人の結末は?!

来週もキラメイGO!



〇ヨドンチェンジャー 予約受付開始!

エピソード18登場した、邪悪シルバーの変身ブレス・ヨドンチェンジャーの予約受付が下記サイトにて開始されました。
ガルザ様の魅力的なセリフも盛りだくさんなアイテム、ぜひチェックしてみてください!
https://p-bandai.jp/item/item-1000147307



〇ゴーオンジャーキャストからのメッセージ公開中!

スーパーせんたいフレンズにて、ゴーオンジャーのキャストからのメッセージを掲載しています。
マッハ全開、力強い言葉の数々をぜひご覧ください!
レッツGO-ON!

https://www.super-sentai-friends.com/message/



〇キラメイジャーショー Gロッソで上演中!

シアターGロッソにてキラメイジャーのショーを上演中!
生でヒーローを応援するチャンス!

魔進戦隊キラメイジャーショー シリーズ第2弾
「今こそ、みんなでキラメこうぜ!奇跡を起こすキラメンタル!!」

☆期間 : 2020年8月1日(土)~23日(日)は毎日公演 ※8月3日(月)、7日(金)、17日(月)、21日(金)は休演日
    8月29日(土)~10月4日(日)の土日祝

☆公演時間: 約30分
※公演終了後、自席からご自身のカメラやスマートフォンで舞台上のキラメイジャーを撮影することができる
「キラメイジャー スペシャル撮影タイム」を実施

☆場所: シアターGロッソ
☆料金: おとな(中学生以上) 1,900円 こども(3歳~小学生) 1,750円
※2歳以下膝上観覧無料(席が必要な場合有料)
※小学生以下の入場者全員に「Gロッソオリジナル キラメイジャーステッカー」をプレゼントします

☆前売券販売: ヒーローショー公式サイトより、料金・購入ページへ
※前売券の販売は公演当日初回開演の2時間前まで
☆当日券販売:Gロッソチケットカウンターにて販売
※前売で完売の場合は当日券販売なし
※本ヒーローショーでは、お客様及びスタッフの安全を守るため、新型コロナウイルス感染予防対策を実施いたします。
ご来場前に東京ドームシティ ヒーローショー公式サイト(下記 URL)にて必ず内容のご確認をお願いいたします。

☆URL: https://at-raku.com/hero/



〇オリジナルミニヒーローショー YouTubeで公開!!

東映特撮YouTube Officialにて、オリジナルヒーローショーの独占配信が開始!
大迫力のアクションの数々!おうちでもヒーローを応援してね!




〇ましんむかしばなし劇場 好評公開中!

東映特撮YouTube Officialにて、全5弾の動画公開中!

第一弾「ももたろう」




第二弾「うらしまたろう」




第三弾「きたかぜとタイヨウ」




第四弾「さんびきのこぶた」




第五弾「シンデレラ」




〇「魔進戦隊キラメイジャー キラメキムービー」公開中!

充瑠・マブシーナと一緒にキラメイチェンジを練習しよう!「キラメキムービーvol.1」



CARATメンバー勢ぞろい!秘密の早朝トレーニングをのぞいちゃおう!「キラメキムービーvol.2」



キラメイジャーの仲間と、シルバーのワンダーな活躍を見てね!「ワンダーキラメキムービー」


(文責・瀧島南美)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
熱田充瑠/キラメイレッド:小宮璃央
射水為朝/キラメイイエロー:木原瑠生
速見瀬奈/キラメイグリーン:新條由芽
押切時雨/キラメイブルー:水石亜飛夢
大治小夜/キラメイピンク:工藤美桜
クリスタリア宝路/キラメイシルバー:庄司浩平

博多南無鈴:古坂大魔王

<声の出演>
魔進ファイヤ:鈴村健一
魔進ショベロー:岩田光央
魔進マッハ:赤羽根健治
魔進ジェッタ:大河元気
魔進へリコ:長久友紀

マブシーナ:水瀬いのり

ガルザ:中村悠一
クランチュラ:高戸靖広

オラディン/ナレーション:杉田智和

STAFF
【プロデューサー】
 井上千尋 島川博篤(テレビ朝日)
 塚田英明 望月卓(東映)
 矢田晃一 深田明宏(東映エージェンシー)

【原作】 八手三郎

【脚本】荒川稔久

【音楽】松本淳一

【監督】山口恭平 ほか

【アクション監督】福沢博文

【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)

【制作】テレビ朝日/東映/東映エージエンシー

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2020 テレビ朝日・東映AG・東映