TV

魔進戦隊キラメイジャー

DATA
2020年3月8日~2021年2月28日放送
放送は終了しました。ご視聴ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

エピソード19 相棒
2020年8月16日放送

珍しく充瑠が浮かない顔をしている。
知り合いに頼まれて子供に絵を教えているが、
1人だけ全く自分の話を聞いてくれない男の子がいて
どう接すればいいのかわからないと言う。

そんな中、街にスモッグジョーキーが現れた!
駆けつけたキラメイジャーだったが、
いつもと違ってコミカルな動きをするスモッグ
ジョーキーに対して驚き、動きを止めてしまう。その隙に地上から何やら不思議なビームが
キラメイジンを襲う!!


………


一瞬の静寂の後、各々意識を取り戻すキラメイジャーたち。だが何かがおかしい。
ファイヤの身体からは充瑠の声が、逆にレッドの身体からはファイヤの声が聞こえてくる。
他のメンバーと魔進も同様のようだ。

そう、魔進とキラメイジャーの人格が
入れ替わってしまったのだった!

そんな状況の中、充瑠の姿を
したファイヤが絵を教えに子供達の元へ向かってしまって――。
 
 
監督 加藤弘之
 
脚本 金子香緒里

見応え抜群の17・18話でしたね。

宝路がワンダーに登場してから5人との交流
を経てキラメイジャーの一員となり、闇落ちを経てさらに絆を深め、これから彼らは地球を守るという使命に加え、カナエマストーンを集めてマブシーナの命を救うというミッションに、6人で挑むことになります。新たなステージに進むキラメイジャー、引き続き応援よろしくお願いいたします!

といいつつヘビーな話が続いたあとなので19話は楽しいコミカルなエピソード。

戦隊シリーズではよくある「入れ替わり話」ですが、ヒーロー同士が入れ替わるのではなく、魔進と入れ替わるという異色な攻め方をしてみました。何より演者陣が非常に楽しそうに取り組んでいたのが印象的で、画からもそれが溢れんばかりに伝わってきました。観るだけで元気がもらえそうですよ。



余談ですが、18話冒頭。
作戦室で時雨が読んでいた台本のタイトルを「相棒」だと思った私は、スタッフの悪ふざけがすぎる!!と冷や汗をかいた後に「相撲」だと気づき、さらには時雨の「一突っ張りよろしいでしょうか?」のアドリブに汗は一瞬で引き、残ったのは清々しいまでの渡辺監督の相棒愛とスタッフと水石君の素晴らしい仕掛けに対する尊敬。まさに一突っ張りどころか強烈な張り手をくらった次第でございます(笑)

(文責・望月 卓)



知り合いに頼まれ、子どもたちにお絵描きを指導する充瑠。
その中で手に負えない男の子が一人…その名はたけし君。
画用紙を破り捨てる徹底抗戦ぶりに充瑠はもうお手上げです…。

充瑠を翻弄するたけしを演じるのは番家天嵩くん。
素敵な表情の数々にみんなメロメロ❤️
充瑠やファイヤとのかわいいやり取りにご注目!



エピソード18「闇落ち」ご視聴ありがとうございました!
どストレートなサブタイトルでしたが、本編をご覧いただき、「ああ、『闇落ち』ですな。」とご納得いただけたのではないでしょうか。

カナエマストーン・デストリアを手にし、宝路のお宝さがしの理由を知った一同。
マブシーナとのやり取りはぎこちなく、その身を案じて不自然な過保護モードに。

じゅ~る~!この大根役者~!
明らかに隠し事をしている面々に対しマブシーナが「皆さんキライです」と、わがままプリンセスな感じをちょっと出してみたのが可愛かったですね。

前回の戦いの中でガルザが放ったジャメンタルが影響し、闇にのまれてしまう宝路。
チェンジャーの色も禍々しいものに…

ここで唐突なお知らせ!こちらのチェンジャー、「ヨドンチェンジャー」の発売が決定しました!!
詳細情報については続報をお待ちください!!

(闇落ちする方とさせる方が段取りを確認中)


血は繋がっていないものの親戚同士だった二人。
邪悪シルバーとガルザのタッグはとっても強力!

敵に回したらとっても厄介なシルバー。かなりの苦戦で充瑠が気を失ってしまいます。

そんな充瑠が夢で出会ったオラディンからの後押しを受け、またマブシーナの思いを知って、デストリアを使い宝路の体の中のモンストーンを破壊。

12話の初めての撮影の日に、「お寿司食べたいなー」くらいのテンションで「闇落ちしたいなー」と言っていた庄司くん。
念願かなって(?)宝路は闇落ちし、そして同じエピソードのうちにキラメイジャーに復帰しました!㊗


シルバーを含め、改めて6人が同じ方を向き、キラメイラッシュストリームを放ちます。

大爆発!ガルザさんもしや…


げーんき!(体が丈夫)
今回の最強の手下作戦は失敗しましたが、
まだまだキラメイジャーの前に立ちはだかりますよ!


ロボの相手は巨大化した邪悪モンストーン。
ついに3巨神がそろい踏み!

ギガントドリラーにショベロー・ダストン・マゼランをドッキングしたギガ盛りスペシャルも登場しました!

やっとお互いに素直になれたクリスタリア兄妹。
これからはキラメイジャーみんなで、マブシーナの笑顔を守るべく頑張ります!


来週は、なんだか勇ましくて面倒見の良い充瑠が登場!ってこれファイヤなの?!
ドタバタ連続の入れ替わり、お楽しみに!

来週もキラメイGO!



〇ゴーオンジャーキャストからのメッセージ公開!

スーパーせんたいフレンズにて、ゴーオンジャーのキャストからのメッセージを掲載しています。
マッハ全開、力強い言葉の数々をぜひご覧ください!
レッツGO-ON!

https://www.super-sentai-friends.com/message/



〇キラメイジャーショー Gロッソで上演中!

シアターGロッソにてキラメイジャーのショーを上演中!
生でヒーローを応援するチャンス!

魔進戦隊キラメイジャーショー シリーズ第2弾
「今こそ、みんなでキラメこうぜ!奇跡を起こすキラメンタル!!」

☆期間 : 2020年8月1日(土)~23日(日)は毎日公演 ※8月3日(月)、7日(金)、17日(月)、21日(金)は休演日
    8月29日(土)~10月4日(日)の土日祝

☆公演時間: 約30分
※公演終了後、自席からご自身のカメラやスマートフォンで舞台上のキラメイジャーを撮影することができる
「キラメイジャー スペシャル撮影タイム」を実施

☆場所: シアターGロッソ
☆料金: おとな(中学生以上) 1,900円 こども(3歳~小学生) 1,750円
※2歳以下膝上観覧無料(席が必要な場合有料)
※小学生以下の入場者全員に「Gロッソオリジナル キラメイジャーステッカー」をプレゼントします

☆前売券販売: ヒーローショー公式サイトより、料金・購入ページへ
※前売券の販売は公演当日初回開演の2時間前まで
☆当日券販売:Gロッソチケットカウンターにて販売
※前売で完売の場合は当日券販売なし
※本ヒーローショーでは、お客様及びスタッフの安全を守るため、新型コロナウイルス感染予防対策を実施いたします。
ご来場前に東京ドームシティ ヒーローショー公式サイト(下記 URL)にて必ず内容のご確認をお願いいたします。

☆URL: https://at-raku.com/hero/



〇オリジナルミニヒーローショー YouTubeで公開!!

東映特撮YouTube Officialにて、オリジナルヒーローショーの独占配信が開始!
大迫力のアクションの数々!おうちでもヒーローを応援してね!




〇ましんむかしばなし劇場 好評公開中!

東映特撮YouTube Officialにて、全5弾の動画公開中!

第一弾「ももたろう」




第二弾「うらしまたろう」




第三弾「きたかぜとタイヨウ」




第四弾「さんびきのこぶた」




第五弾「シンデレラ」




〇「魔進戦隊キラメイジャー キラメキムービー」公開中!

充瑠・マブシーナと一緒にキラメイチェンジを練習しよう!「キラメキムービーvol.1」



CARATメンバー勢ぞろい!秘密の早朝トレーニングをのぞいちゃおう!「キラメキムービーvol.2」



キラメイジャーの仲間と、シルバーのワンダーな活躍を見てね!「ワンダーキラメキムービー」


(文責・瀧島南美)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
熱田充瑠/キラメイレッド:小宮璃央
射水為朝/キラメイイエロー:木原瑠生
速見瀬奈/キラメイグリーン:新條由芽
押切時雨/キラメイブルー:水石亜飛夢
大治小夜/キラメイピンク:工藤美桜
クリスタリア宝路/キラメイシルバー:庄司浩平

博多南無鈴:古坂大魔王

<声の出演>
魔進ファイヤ:鈴村健一
魔進ショベロー:岩田光央
魔進マッハ:赤羽根健治
魔進ジェッタ:大河元気
魔進へリコ:長久友紀

マブシーナ:水瀬いのり

ガルザ:中村悠一
クランチュラ:高戸靖広

オラディン/ナレーション:杉田智和

STAFF
【プロデューサー】
 井上千尋 島川博篤(テレビ朝日)
 塚田英明 望月卓(東映)
 矢田晃一 深田明宏(東映エージェンシー)

【原作】 八手三郎

【脚本】荒川稔久

【音楽】松本淳一

【監督】山口恭平 ほか

【アクション監督】福沢博文

【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)

【制作】テレビ朝日/東映/東映エージエンシー

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2020 テレビ朝日・東映AG・東映