TV

魔進戦隊キラメイジャー

DATA
2020年3月8日(日)あさ9時30分 放送スタート!
【毎週日曜 午前9:30~10:00放送】

EPISODE GUIDE

エピソード16 マシュマロワイアル
2020年7月26日放送

街にヨドン軍が現れた!!

暴れていたのはいつもよりも腹回りが膨よかな邪面師。
人々をマシュマロにして、クランチュラに献上すると
豪語するその名も…マシュマロ邪面!

応戦するキラメイジャーだったが、
いつも陽気なシルバーの様子が少しおかしい。

さらに邪面師のマシュマロボディの弾力によって、
あらゆる攻撃を跳ね返されてしまう!!

結局、逃亡を許してしまったキラメイジャー。
瀬奈は宝路に戦闘拒否の理由を尋ねる。
すると宝路は虚ろな目でこう答えた。

「マシュマロは…俺の心の傷なんだ…」

そして語られる、マシュマロにまつわる宝路の淡い青春の物語。
その話を聞いて、とある提案をする瀬奈であったが――。
 
 
監督 竹本昇
 
脚本 井上テテ



ようやくクリスタリア兄妹のわだかまりが解け、
時雨との信頼関係も築けて、宝路もキラメイジャーの
一員として徐々に市民権を得てきているような気がしますね。
一方、まだ瀬奈や為朝とはちゃんと向き合う機会がない宝路。
今回は瀬奈との間で何かとんでもないことが起きるようです。

サブタイトルは「マシュマロワイアル」

ロワイアル、とは弊社で映画化した小説「バトルロワイアル」
が生み出した「バトルロイヤル」から派生した造語で、
乱戦やドタバタ劇のようなスクランブルを表現する際に
使われることが多い言葉として一般的に定着しておりますが、
まさに今回のタイトルにふさわしいということで
付けさせていただきました。

一言で表現するならば、マシュマロを中心にした狂騒曲。

キラメイジャーはマシュマロ邪面に苦戦し、
宝路はマシュマロそのものにトラウマがあって使い物にならない。
字面からは想像し難いですが、マシュマロのせいで大ピンチ!!
その局面で、瀬奈はまさかのマシュマロを作ろうと言い出す…

そんな状況のことをマシュマロワイアルと呼ぶそうです笑
数年後に広辞苑に載っているかもしれない…
それくらい印象深い、瀬奈の魅力がギュギュッと詰まった
エピソードが完成しました。

ぜひ皆さま、マシュマロを食べながら楽しく
ご覧いただければと思います。

あ、でも食べすぎるとマシュマロ邪面みたいな
だらしないボディになっちゃうので、
それだけは気をつけてください!!

(文責・望月 卓)



宝路の高校時代の思い人・池松秋保。演じるのは豊田ルナさん。
そして時を経て、有名バイオリニストとなった秋保を演じるのは中原果南さん。

彼女との思い出が、宝路の心をかき乱す!
時を超え、宝路は秋保に再会することができるのか?乞うご期待。



エピソード15「きけ、宝路の声」ご視聴ありがとうございました。
時雨&宝路というちょっと変わり者お兄さんコンビのドタバタ劇、お楽しみいただけましたでしょうか。

演出は竹本監督、脚本はキラメイジャー初登板の金子香緒里さんがご担当。
劇中劇、宝探し、クランチュラ出陣、クリスタリア兄妹の絆…
それぞれのイベントを通して各キャラクターの魅力が描かれたエピソードとなりました。



今回はヨドン軍の大幹部・クランチュラが直々に作戦を決行。
「だるまさんがころんだ」をベースにした凶悪ゲーム、「ダルマさんがヨドンだ」でやりたい放題!!

キラメイジャーの面々もエリアに入ってしまい強制参加。
不意打ちや妨害を受け、次々に脱落してしまいました。

そんな中、石なだけあってカチっと止まるのが得意なマブシーナが、すこーーーしずつ前進するプレースタイルで奮闘。

健気なプリンセス・マブシーナが懸命に頑張る姿に、声援を送らずにはいられません。

そういえば私の周りでも、
「マブシーナ、(最初はちょっと怖いかもと思ったけど、今は)本当にかわいいよねー!」
「幼さがありつつおしとやかな動きと、かわいい声が素敵なんだよな~」
そんなお声をいただいております。
…そんな皆さんに朗報✨
マブシーナのブロマイドがついてくる!東映特撮ファンクラブ会員限定発行のファンブックが追加応募受付中です。
詳しくはこちら(https://www.toei.co.jp/release/mobile/1220012_973.html )をチェックです!


CARATの面々もドハマり中の人気のドラマ「死神に恋してるっ」
マンリキ時代劇こと(?)「立風館空蝉」に続き、大林監督と時雨がタッグを組んだ作品です。

サムネイル風画像を作ってみたら想像以上にしっくり…
珍しいタイプの制服ですが、まるで漫画の登場人物のように着こなす水石くん!
そしてリカコ役の木内さんはマスクをしていても抜群の目力。ミステリアスでキュートな魅力にずっきゅんラブ❤です!

「死神遣いの事件帖」より作品をこえ、十蘭ドールもかわいく登場でした。
気になった方はぜひ(https://shinitsuka.com/ )も覗いてみてくださいね!

珍しく恋愛ものへの出演。いつも以上に気合MAXで臨んでいる現場に宝路が乱入し、クールな時雨も困惑気味。
(もはやクールという言葉の説得力が弱まっているのは薄々わかっているのですが…、あえて言い続けさせてください!)

アーー!また情報量が多いっ!
時雨でさえ宝路と絡むとツッコミに回らざるを得ないということで、
宝路がいかに型破りなのかが際立ちます。


今回のキーワードはズバリ『気が付く男』。

ヒロインの唇のコンディションを気に掛けたり、相手の気持ちに寄り添う重要さを説こうとしたりする時雨に対し「気持ち悪い奴」、「軟弱男」などと言い放つ宝路ですが、マブシーナ救出の折にはそんな『気が付く男』の助言が実を結びました。

ロボ戦でも、ワナゲヒルドンの輪っかに締めつけられたキラメイジンの危機を、ジェッタの機動力でギュイーンと脱出!

普段は表舞台で主役を張る時雨ですが、今回はファインプレーなアシストが目立ちました。
そんな姿もカッコイイですね!リップは塗りすぎですが…

そんなこんなで宝路とマブシーナの関係は少し回復したもよう。
不器用で微笑ましいクリスタリア兄妹をこれからも見守っていただけたらと思います!



さて、今回の出陣で収穫があった様子のクランチュラ。
次なる一手は…マシュマロの邪面師!?
クリスタリアのプリンセスの次は、音速のプリンセスがダッシュします!

来週もキラメイGO!



〇ましんむかしばなし劇場 第四弾公開開始!

東映特撮YouTube Officialで公開中のましんむかしばなし劇場シリーズに
最新作「さんびきのこぶた」が登場!!
今回の主役は末っ子のこぶたを演じるマッハ。
赤羽根さんのハリのある語りと、イケボなマッハをはじめとした多彩なキャラクターをお楽しみに!!




第一弾「ももたろう」




第二弾「うらしまたろう」




第三弾「きたかぜとタイヨウ」




〇キラメイジャーぬいぐるみ ネットにて先行発売中!

とってもかわいい「キラメイジャーぬいぐるみ」が、テレアサショップONLINEにて先行発売中!

追加戦士のキラメイシルバーを含め、変身前・変身後合わせて全12種類です!!
ぜひゲットしてね♪♪

「戦隊ヒーローぬいぐるみシリーズ」
価格:各1,650円(税込)
発売:7月18日(土)あさ10時スタート
販路:テレアサショップONLINE
https://ropping.tv-asahi.co.jp/shop/kiramager/

※新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、六本木店・東京駅店(実店舗)での販売を取り止め、
テレアサショップONLINE(ECサイト)での販売のみとさせていただきます。
※ご購入は、各種1個ずつとさせていただきます。
※数に限りがございますので、予めご了承ください。



〇TikTokにてマブシーナ・キラメイシルバーのキラメイダンスを公開中!

マブシーナとキラメイシルバーのキラメイダンスをTikTokにて公開しています。
デュエット機能で一緒に踊ることもできます!!
それぞれの固有ポーズもぜひご覧ください。

マブシーナ
https://vt.tiktok.com/UbGV44/


キラメイシルバー
https://vt.tiktok.com/Ub4WoL/



〇『スーパーせんたいフレンズ』にて歴代キャストからのメッセージ公開中!

ファミリーサイト『スーパーせんたいフレンズ』では各作品のキャストからのメッセージをお読みいただけます。
キラメイシルバー/クリスタリア宝路役・庄司浩平くんのコメントも掲載されましたので是非チェックしてみてください!
https://www.super-sentai-friends.com/message/



〇「魔進戦隊キラメイジャー キラメキムービー」公開中!

充瑠・マブシーナと一緒にキラメイチェンジを練習しよう!「キラメキムービーvol.1」



CARATメンバー勢ぞろい!秘密の早朝トレーニングをのぞいちゃおう!「キラメキムービーvol.2」


(文責・瀧島南美)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
熱田充瑠/キラメイレッド:小宮璃央
射水為朝/キラメイイエロー:木原瑠生
速見瀬奈/キラメイグリーン:新條由芽
押切時雨/キラメイブルー:水石亜飛夢
大治小夜/キラメイピンク:工藤美桜
クリスタリア宝路/キラメイシルバー:庄司浩平

博多南無鈴:古坂大魔王

<声の出演>
魔進ファイヤ:鈴村健一
魔進ショベロー:岩田光央
魔進マッハ:赤羽根健治
魔進ジェッタ:大河元気
魔進へリコ:長久友紀

マブシーナ:水瀬いのり

ガルザ:中村悠一
クランチュラ:高戸靖広

オラディン/ナレーション:杉田智和

STAFF
【プロデューサー】
 井上千尋 島川博篤(テレビ朝日)
 塚田英明 望月卓(東映)
 矢田晃一 深田明宏(東映エージェンシー)

【原作】 八手三郎

【脚本】荒川稔久

【音楽】松本淳一

【監督】山口恭平 ほか

【アクション監督】福沢博文

【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)

【制作】テレビ朝日/東映/東映エージエンシー

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2020 テレビ朝日・東映AG・東映