TV

魔進戦隊キラメイジャー

DATA
2020年3月8日(日)あさ9時30分 放送スタート!
【毎週日曜 午前9:30~10:00放送】

EPISODE GUIDE

エピソード15 きけ、宝路の声
2020年7月19日放送

時雨が出演している大ヒットドラマ「死神に恋してるっ」を作戦室で視聴している一同。ドラマの大ファンだと公言する博多南を中心に大盛り上がりだが、そんな中、マブシーナだけは元気がない。キラメイジャーの一員となった宝路との距離感に戸惑っているようだ。
面と向かって話してくれないマブシーナに、幼い頃よく使っていたという体内のキラメイストーンを通じたテレパシーで会話を試みる宝路だったが、それでも応対はなく、そのまま作戦室を出て行ってしまった最愛の妹の背中を寂しく見つめるのだった…。

一方、気分転換にと外にでたマブシーナだったが、そこで事件に巻き込まれてしまう!!
動いたものをダルマに変えてしまうゲーム「ダルマさんがヨドんだ」で人々を苦しめていたのは…
ヨドンヘイムの大幹部ークランチュラだった!!

初めて地球に降り立ったクランチュラとの悪夢のゲームバトルが始まる!!
 
 
監督 竹本昇
 
脚本 金子香緒里



皆さん、充瑠と宝路のサービスショットや
ついにお披露目となった6人での名乗りと
驚愕の決めポーズ(シルバーそこかい!)に
心奪われていませんか??戻って来てくださーい。

12話で颯爽と現れ、13話でヒーローとなり、
14話でキラメイジャーとなった宝路。
一歩ずつ階段を上っているような感じですが、
15話の焦点は、さしずめ「兄になれるか」でしょうか。
なれるかというよりは、戻れるか、といった方が正しいですね。

血は繋がっていなくとも昔は仲が良かったクリスタリア兄妹。
クリスタリア侵攻の日にあろうことか宝探しで不在だったことが
マブシーナが心を閉ざす理由となっているわけですが、
じゃあ兄・宝路は本当に変わってしまったのか、というと
マブシーナとしては13・14話で見てきた兄の姿に、決して
マイナスの印象は抱いていないと思うのです。
だって、なんだかんだで人々を助け、キラメイジャーを助けてきたわけですからね。
要は多少、意地になっている部分も多いのだと思います。
つまり雪解けはもうすぐそこまできているのではないかと思うと同時に、
何か2人の関係の外側からの刺激というかイベントーつまりきっかけがないと、
そう簡単に瓦解しないというのが、今の現在地なんだと思います。
そういう意味では、クランチュラが初めて地球に来て行う作戦に
マブシーナが巻き込まれて…というシチュエーションは、宝路!今やぞ!と
声を大にして応援したくなってしまうような劇的要素を十分に備えておりますので
皆様、クリスタリア兄妹の行く末をどうか見守りつつ応援していただけると
嬉しいです。

また久々に押切時雨さんのお仕事場面が見られる本エピソードですが、
その劇中にはちょっとした仕掛けが…
そう、塚田Pがエグゼクティブプロデューサーを務める東映ムビ×ステ第二弾
「死神遣いの事件帖」(https://shinitsuka.com/
に登場するキャラクターが登場します!!
時空を超えてのコラボレーションもお楽しみに!

(文責・望月 卓)



時雨が今度出演するドラマ「死神に恋してるっ」共演者のリカコ役を演じるのは木内舞留さん。

アクションスターの時雨が恋愛ドラマに挑戦?!
そのお相手となるリカコのカメラ前でのミステリアスな雰囲気、そしてオフのナチュラルな表情にご注目。



エピソード14「孤高のエース」ご視聴ありがとうございました
ようやく6人がチームになったキラメイジャー!堂々の登場です。


今回の邪面師はSL邪面。
機関車モチーフの邪面を授けられた時から「魔進ジョーキー/スモッグジョーキーに乗りたい」という野望を抱いていたもののガルザさんの硬いガードに阻まれ、自分の脚で頑張りました。しゅぽーっとスタミナ満タンな邪面師の声を演じたのは田中完さん!

ナイスファイトな走りでついにスモッグジョーキーの借用許可が出たシーンは涙なしでは見られませんでした。もちろんその最期もしかり。。

結局ガルザの期待には応えられませんでしたが、あるお方の愛を一心に受けることとなりました。そう、それは加藤監督。
SL邪面周りで随所に光るこだわりを見ていただけましたでしょうか?

タブレット(通行手形のようなもの。打ち合わせの時、参加者のほとんどが同時に「タブレット 鉄道」と検索した思い出…)の交換、給水、石炭の追加に鉄道用語モリモリなセリフ、なんだか懐かしい動き…
加藤監督の愛溢れる描写で、イキイキと躍動しました!


さて、前回小夜との探索(ワンダー抱っこ)で見つけたスポットにてキラメイストーンを掘り当てた宝路。しかし彼の求めるお宝ではなかったようで無関心なリアクション。

対して充瑠はおめめキラキラ~✨ダス。

その後、SL邪面の黒煙を浴びた充瑠と宝路が一緒に銭湯にGO。
キラメイジャーの最年長と最年少で入浴です。(キャストの年齢で言うと年下組のお二人です。)

ここでもマイペースな宝路は我慢の長風呂。
チェンジャーは外してもゴーグルは外さないスタイル!独特~


お風呂の外では作戦会議の面々。
時雨にメロメロな可愛らしい銭湯のおばちゃんは真下有紀さんに演じていただきました。

後ろにはなんだか素敵なお店の広告が並んでいます。

銭湯が崩れて瓦礫の中から出てきた宝路(体が丈夫)、せっかくお風呂入ったのにまた汚れちゃいました。

写真の情報量が、多い…


これまで宝路が「自分はひとりの方が輝く」と信じこんでいたのは、クリスタリア時代にガルザにかけられた言葉がきっかけでした。

しかしこれもガルザの策略であったことが判明、また充瑠をはじめとしたキラメイジャーの面々や魔進たちにも助けられ、自分自身の気持ちに素直になった宝路はついにキラメイジャーの一員としてともに戦うことを決意!6人そろっての名乗りも初披露となりました。

シルバーそこ入るのねーーー!という驚きとともに沸き起こる歓喜。
さらに“強さ”を感じる決めポーズが完成しました。
(改めてキラメイジャーの決めポーズはキラメきすぎてますよね!そもそも誰が発案者?その答えは 「キラメキムービーvol.2」 でチェックです!)


掘り起こされたてのダストンも大活躍!
ガレキをいーーっぱい収納、圧縮したものを放出、そしてキラメイジンに武装で邪面獣の邪面を吸い込むほどの吸引力を発揮!

ショベロー軍団の新たな仲間として歓迎されています♪


そして、新しいオープニング・エンディングの映像もエピソード14にて初オンエアとなりました。
カッコイイ戦闘シーンに、作戦室でのわちゃわちゃカット、宝路を軸としたきょうだい達のキラメイダンス!

キラメキを増してこれからも全速前進!!
皆のワンダーな活躍をお見逃しなく!

来週もキラメイGO!



〇キラメイジャーぬいぐるみ ネット販売のみに変更して7月18日に発売!

7月18日(土)からの先行発売をお知らせしておりました「キラメイジャーぬいぐるみ」ですが、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、六本木店・東京駅店(実店舗)での販売を取り止め、
テレアサショップONLINE(ECサイト)での販売のみとさせていただきます。
誠に申し訳ありませんが、予めご了承ください。

追加戦士のキラメイシルバーを含め、変身前・変身後合わせて全12種類です!!
ぜひゲットしてね♪♪

「戦隊ヒーローぬいぐるみシリーズ」
価格:各1,650円(税込)
発売:7月18日(土)あさ10時スタート
販路:テレアサショップONLINE
https://ropping.tv-asahi.co.jp/shop/kiramager/

※ご購入は、各種1個ずつとさせていただきます。
※数に限りがございますので、予めご了承ください。



〇ましんむかしばなし劇場 公開中!

ショートアニメシリーズ・ましんむかしばなし劇場は東映特撮YouTube Officialで好評配信中!
最新作「きたかぜとタイヨウ」の語り手はTVシリーズ本編でジェッタの声を演じる大河元気さん。
ジェッタの元気いっぱいな声はもちろんのこと、かなりギャップのある、落ち着いた語りの声も印象的です。
「ももたろう」、「うらしまたろう」と合わせて、ぜひお楽しみください。




第一弾「ももたろう」




第二弾「うらしまたろう」




〇『スーパーせんたいフレンズ』にて歴代キャストからのメッセージ公開中!

ファミリーサイト『スーパーせんたいフレンズ』では各作品のキャストからのメッセージをお読みいただけます。
キラメイシルバー/クリスタリア宝路役・庄司浩平くんのコメントも掲載されましたので是非チェックしてみてください!
https://www.super-sentai-friends.com/message/



〇「魔進戦隊キラメイジャー キラメキムービー」公開中!

充瑠・マブシーナと一緒にキラメイチェンジを練習しよう!「キラメキムービーvol.1」


CARATメンバー勢ぞろい!秘密の早朝トレーニングをのぞいちゃおう!「キラメキムービーvol.2」


(文責・瀧島南美)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
熱田充瑠/キラメイレッド:小宮璃央
射水為朝/キラメイイエロー:木原瑠生
速見瀬奈/キラメイグリーン:新條由芽
押切時雨/キラメイブルー:水石亜飛夢
大治小夜/キラメイピンク:工藤美桜
クリスタリア宝路/キラメイシルバー:庄司浩平

博多南無鈴:古坂大魔王

<声の出演>
魔進ファイヤ:鈴村健一
魔進ショベロー:岩田光央
魔進マッハ:赤羽根健治
魔進ジェッタ:大河元気
魔進へリコ:長久友紀

マブシーナ:水瀬いのり

ガルザ:中村悠一
クランチュラ:高戸靖広

オラディン/ナレーション:杉田智和

STAFF
【プロデューサー】
 井上千尋 島川博篤(テレビ朝日)
 塚田英明 望月卓(東映)
 矢田晃一 深田明宏(東映エージェンシー)

【原作】 八手三郎

【脚本】荒川稔久

【音楽】松本淳一

【監督】山口恭平 ほか

【アクション監督】福沢博文

【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)

【制作】テレビ朝日/東映/東映エージエンシー

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2020 テレビ朝日・東映AG・東映