TV

魔進戦隊キラメイジャー

DATA
2020年3月8日~2021年2月28日放送
放送は終了しました。ご視聴ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

エピソード8 エクスプレス電光石火
2020年4月26日放送

ガルザの巧みな作戦に翻弄され、劣勢のキラメイジャー。
追い打ちをかけるように、キラメンタルを奮い立たせようとした充瑠が
戦闘不能状態に陥り、ボディに大ダメージを負ったキラメイジンは倒れてしまう!

万事休すか……と思われたその時。
光の閃光が走り、キラメイジンを守るように立ちはだかる巨神が現れた!!
その出現によって生じた僅かな隙を突破口に、なんとか総力戦で撤退に成功したキラメイジャーたちだったが、巨神の姿は充瑠と、ガルザにしか見えていないようであった。

CARATに戻り、回復を図る魔進やキラメイジャーたち。
充瑠の特訓が足りなかったのではと反省する為朝たちの発言に対し、しびれを切らしたファイヤが物申す!!「充瑠がああなっちまったのは…お前らのせいだろ!」

一方、巨神の出現に驚きを隠せないガルザは怒りに満ちた闇の力をたぎらせ、再戦の機会を虎視眈々と伺っていて…。
 
 
監督 竹本 昇
 
脚本 三条 陸



6話までを通して、視聴者の皆さんも充瑠が大好きになってくれていると思いますが、
その気持ちはキラメイジャーの他の4人も一緒だったようです。充瑠を大事に思えばこその猛特訓だったわけですが、それが充瑠の体力を奪い、気づかぬうちに裏目に作用してしまいました。「恋は盲目」そんな感覚でしょうかね。そもそも4人は、元のスペックが高い上に恐ろしいほどの努力と鍛錬を重ねてきたその道のトップオブトップですから、充瑠とは時の流れも思考の概念も異なるんでしょうね。ありましたよね、時雨が時間割を話しているシーン。「仮に充瑠の一日の睡眠時間を3時間としよう」……これを当たり前のように言い放つ時雨…ある意味、怖っ。ガルザより怖っ。
(個人的にはガルザのフリーザーを嵌める手順と、殺める動機にも戦慄でしたが)

さて、そんなキラメイジャー総出の特訓虚しく、充瑠が倒れて大ピンチの状況から始まる第8話。特訓が<やりすぎ>だったとキラメイジャーたちはちゃんと気づけるのでしょうか。そして気づいた時、彼らは何を思うのでしょうか。チームとしてのキラメイジャーの現在地が分かる大事なエピソードになります。自宅で過ごす時間が長い今こそ、家族(これも1つのチームですね)みんなで楽しんでいただければ嬉しいです。

さらには本エピソード、みなさんお待ちかねの新しい魔進とロボが登場します!
速さがウリの魔進エクスプレスと、”音速の巨神”キングエクスプレス!
<速い>とは言うは易しで、アクションにおいては有り触れている表現故に、スタッフ一同、工夫を重ねて常に新しい表現方法を模索していかなくてはなりません。
キラメイジャーではキラメイグリーンがスピードの戦士ですから、すでに福沢アクション監督が<突撃ライトニング>を体現するかのような、ただ速いだけでなはく、そこに<勢い>や<爽快感>を肉付けした固有のアクションを作り上げてくださっておりますが、魔進エクスプレスとキングエクスプレスに関しては、竹本監督と佛田特撮監督の最強コンビが、この魔進とロボだけの新たな<速さ>を追求し、素晴らしい画を生み出してくださいましたので、ご期待くださいませ!

(文責・望月卓)



エピソード7「トレーニングを君に」ご視聴ありがとうございました!

竹本監督と脚本の三条さんがそれぞれキラメイジャー初登板。
これも見せてくれるんですか?!という
興奮冷めやらぬ映像の連続でございました。

続くエピソード8でも、ハイスピードな展開を見せるアツい戦いの数々をおたのしみください。


今回クランチュラが用意したのは、
双頭の邪面獣・レーネツダガメス。
強大なパワーを持つこの邪面獣を召喚するには
相当量のエナジーを要する、ということで
兄弟の邪面師が送り出されました。

兄のオーブン邪面(声:うえだゆうじさん)は火炎を放出してあたりの温度を上昇させ、弟のフリーザー邪面(声:斎賀みつきさん)は逆に氷の息吹で極寒に。
それぞれ強力な技を持つ二人ですが欠点がひとつ…とにかく仲が悪い!

兄→弟のキックが強烈に決まりすぎてキラメイジャーもびっくり。
見かねたガルザが兄弟げんかに介入、結果的にレーネツダガメスを召喚することに成功しますが、実にガルザ怖っ…なやり方でございました。さらば、フリーザー邪面。
生き残ったオーブン邪面はエピソード8でも引き続き立ちはだかります!


一方CARATメンバー。
各々が仕事の合間に偶然見ていたドキュメンタリー番組。
そのちょっとうさんくs……いえいえ、
とても説得力のある解説に影響されてしまった4人。

充瑠を優れたリーダーにすべく、代わる代わる登場し特訓を開始。
モテモテの充瑠、受難の予感!


やっぱり土手が似合う、そしてジャージ姿もかわいい充瑠。

ゼロじゃないグラビティ。

時雨役の水石くんは剣道経験者。

「道着で剣道してみたいですね!でも強~い人とやるとまずいです!」という絶妙な希望に偶然フィットした設定でした。面、胴、脛!

みんなの特訓を眺める瀬奈。あ!

ここまで敵・味方ともその手捌きで沈めてきた小夜らしく、
充瑠との特訓でも容赦なくグルングルン。

小宮くん&工藤さんチームと伊藤さん&下園さんチームで
充瑠&小夜をカットごとに交代しながら演じています。

レッドジャージブラザーズ。ほのぼの…✨。

為朝のメニューは対兄弟邪面師のシミュレーション。

襲い来る代役ンを動員してのW攻撃!
よけきれない充瑠にマブシーナも心配の表情です。

と、それぞれ自分の得意技を充瑠に仕込もうと張り合っている4人。
肝心の充瑠はキャパオーバー気味のようですが…


レーネツダガメスとの戦いでは交互に繰り出される熱気・冷気の気温差攻撃に苦戦。
そこにガルザの操るスモッグジョーキーの痛烈な攻撃も加わり、
キラメイジンのボディにヒビを入れられてしまいました。

さらにその緊急事態の中、疲労が蓄積したのか充瑠が気絶、突如訪れた
キラメイジャー始動以来の大ピンチ!次回に続きます。

来週もキラメイGO!



〇テイコウペンギンとのコラボ動画公開!

かわいさとユルさで話題のYouTubeアニメ「テイコウペンギン」とキラメイジャーのコラボが実現!いつもは社会の理不尽と戦うペンギンたちが、今回はキラメイジャーになりきって平和を守るために戦う!?
テイコウペンギンチャンネルにて動画公開中です!




○ローソンでからあげクンを買ってシールをもらおう!

4/21(火)から全国のローソン(一部店舗除く)で『魔進戦隊キラメイジャー』のキャンペーンがスタート!
期間中、ローソンでからあげクン各種を買うと、先着・数量限定でオリジナルシールがもらえます!

■キャンペーン期間
2020年4月21日(火)~5月6日(水・祝)まで、またはシールがなくなり次第終了

■キャンペーン内容
ローソンのからあげクン売り場の前にあるシールをレジにお持ちいただき、からあげクン各種をお買い上げください。
からあげクン各種(でからあげクン、超からあげクンを含む)1個につき、シール1枚がもらえます。各店先着200枚になりますので、シールがなくなり次第終了いたします。

からあげクン ファンクラブ
https://www.lawson.co.jp/lab/karaagekun/art/1395356_5304.html

※シールがなくなり次第終了とさせていただきます。シールがあるかご確認の上、商品をお買い上げください。
※店舗によりお取扱いのない場合がございます。

■キャンペーンお問い合わせ先
ローソンキャンペーンお問い合わせセンター
0120-87-3963
受付時間9:00~18:00(土日祝日を除く)



〇スーパー戦隊パーティー 各回配信中!

最新回SSP☆06は前回に続き川柳に挑戦の5人。こんどはメンバーお互いのことを五・七・五で詠んでみた!それぞれの個性爆発、末っ子リーダーの甘え連発!色々暴露される方も。。
完全版のL☆SSP☆06は東映特撮ファンクラブかTELASA(テラサ)で、
短縮版のS☆SSP☆06はYouTubeでお楽しみください!
・東映特撮ファンクラブ→http://tokusatsu-fc.jp/
・TELASA →https://web.videopass.auone.jp/c/telasa/




〇「魔進戦隊キラメイジャー 主題歌CD」好評発売中!

大西洋平さんの歌うOPテーマ、出口たかしさんの歌うEDテーマ
どちらも最高にキラキラで盛り上がれること間違いなし!
何度もきいて、うたって、おどってね!

■特設サイトURL
https://columbia.jp/kiramager/
そして、歴代スーパー戦隊の主題歌90曲がサブスクリプション解禁になりました!
年代順で?お気に入りから?ご利用のサービスで戦隊の歴史をぜひご堪能ください!



〇「魔進戦隊キラメイジャー キラメキムービー」公開中!

充瑠・マブシーナと一緒にキラメイチェンジを練習しよう!「キラメキムービーvol.1」


CARATメンバー勢ぞろい!秘密の早朝トレーニングをのぞいちゃおう!「キラメキムービーvol.2」



〇スーパーせんたいフレンズがOPENしました

大人も子供も楽しめるスーパーせんたいシリーズのホームページが生まれました。
キラメイジャーからみなさまへのメッセージや、公開中の各種動画をご覧いただけるほか、
ご家庭で使えるひらがなひょう、キラメイレッドやマブシーナのうがいてあらいをテーマにした可愛いぬりえなど、おうちでの時間を楽しく過ごせるようなコンテンツをダウンロードできます。ぜひのぞいてみてくださいね!

スーパーせんたいフレンズ
https://www.super-sentai-friends.com

(文責・瀧島南美)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
熱田充瑠/キラメイレッド:小宮璃央
射水為朝/キラメイイエロー:木原瑠生
速見瀬奈/キラメイグリーン:新條由芽
押切時雨/キラメイブルー:水石亜飛夢
大治小夜/キラメイピンク:工藤美桜
クリスタリア宝路/キラメイシルバー:庄司浩平

博多南無鈴:古坂大魔王

<声の出演>
魔進ファイヤ:鈴村健一
魔進ショベロー:岩田光央
魔進マッハ:赤羽根健治
魔進ジェッタ:大河元気
魔進へリコ:長久友紀

マブシーナ:水瀬いのり

ガルザ:中村悠一
クランチュラ:高戸靖広

オラディン/ナレーション:杉田智和

STAFF
【プロデューサー】
 井上千尋 島川博篤(テレビ朝日)
 塚田英明 望月卓(東映)
 矢田晃一 深田明宏(東映エージェンシー)

【原作】 八手三郎

【脚本】荒川稔久

【音楽】松本淳一

【監督】山口恭平 ほか

【アクション監督】福沢博文

【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)

【制作】テレビ朝日/東映/東映エージエンシー

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2020 テレビ朝日・東映AG・東映