TV

魔進戦隊キラメイジャー

DATA
2020年3月8日(日)あさ9時30分 放送スタート!
【毎週日曜 午前9:30~10:00放送】

EPISODE GUIDE

エピソード7 トレーニングを君に
2020年4月19日放送

充瑠は、ジャージ姿で土手を走っていた。
背後からは、自転車に乗った瀬奈が容赦ない檄を飛ばしている。
そしてその先には竹刀を携えた時雨が仁王立ちしている姿が。恐ろしや!

「充瑠にはより優秀で強いリーダーになって欲しい」
そんな4人の切なる願いによって、充瑠の猛トレーニングが始まったのだ。

さらに小夜や為朝からも個別指導を受ける充瑠は、ヘトヘトになりながらも、
自分のためを思って鍛えてくれているんだと意気に感じ、みんなの期待に答えようと必死にトレーニングをこなす。

一方、ヨドンへイムではクランチュラがほくそ笑んでいた。
炎を燃やすオーブン邪面と、冷気を放つフリーザー邪面。
初めて同時に2体の邪面師を地球へと送り込んだのだ。
街は瞬く間に地獄絵図の様相を呈し……。
 
 
監督 竹本 昇
 
脚本 三条 陸

外出自粛が続く中ですが、第6話、お楽しみいただけましたでしょうか??
5才の小夜も、大人の小夜も、魅力的でかわいかったですね!!
普段は慈愛に満ち溢れた温かい雰囲気の小夜ですが、そのキラメンタルの源は、頑なで、決して揺らぐことのない「諦めない」という強い意志。それが芯にあるからこそ、自然体で余裕のある女性でいられるのではないでしょうか。
絶体絶命、無理。そういって諦めるのは簡単かもしれませんが、せめて抗ってからにしたいなあと、小夜に教えられた今日この頃。
自粛期間が続き、何かともどかしい状況ではございますが、この時間を有効に使って、
より面白い作品をお届けできるように、スタッフ・キャスト一同、自分たちに今できることを着実に精一杯やって、来るべき時のために最大限、抗ってみようと思います。

ここまでは各メンバーに焦点を当てたエピソードが続きましたが、7・8話は2話連続でお届けするボリューム満点の物語。2人の邪面師にガルザが襲来と、ヨドンへイムも勢いを増して攻勢を仕掛けてくる中、6話までに培ってきたキラメイジャーのチームワークが試される序盤のクライマックスといっても過言ではない総力戦が展開されます。

そんな重要エピソード。メガホンをとるのは、特撮ファンの皆様お待ちかね!
「宇宙戦隊キュウレンジャー」以来3年ぶりに戻って参りました〝ミスタースーパー戦隊〟竹本昇監督!!気合十分で撮影していただきました。また、脚本は戦隊シリーズ本編では「獣電戦隊キョウリュウジャー」以来となる、三条陸先生!!この最強布陣でお届けする7・8話が、日本中に元気をお届けします!新たな魔進やロボも続々登場しますので、キラキラのまなざしをテレビに向けて!キラメイジャーを応援してください!

(文責・望月卓)



新型コロナウイルスに感染して入院していた小宮璃央くんですが、PCR検査の結果、退院条件に必要な2回連続の陰性が確認され、4月9日(木)に退院いたしました。
自宅待機と健康観測を続けていたスタッフ・キャストも、(保健所の指導通り、最後に小宮くんと会った日から数えて14日間の待機を終え)4月10日(金)をもって全員、日常生活へ復帰できることになりました。濃厚接触者ではないスタッフも含めて、体調異変を起こした者はおりません。

ご心配をおかけしましたが、ひとまずホッとしました。
応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

とは言え、緊急事態宣言を受けて、撮影はこの先もしばらく休止します。
小宮君は退院後も2週間の自宅待機ですので、この期にゆっくり療養してもらうことになります。

毎日、普通じゃないですね。暗いニュースばかりで気がめいります。
個人的には、久しぶりにヒーロー番組のプロデュースを担当したと思ったら、何だか大変なことになって、騒動の当初は戸惑いました。

でも今はむしろ、こんな時に担当している作品が『キラメイジャー』で良かったと思っています。みんなが大変な時に、癒しや活力を与えうる番組を送りだせる立場でいる。だから、がんばれる。それは僕だけじゃなくて、キラメイジャースタッフの総意です。
そして小宮くん・木原くん・新條さん・水石くん・工藤さんらキャストの皆も、こんな大変な時だからこそ、ヒーローを演じること、ヒーロー番組に携わることの使命感や矜持を持ってくれています。

今は皆で、じっと我慢です。
視聴者の皆さんもSTAY HOMEは大変だと思いますが、力をタメておきましょう。
3話で時雨も言ってましたよね。「このタメがいいんだ」って。
「ヒーローは黙って耐える。このタメがその後の見せ場を引き立てる。このパターンが一番カッコいいと俺は思っている」
“その後の見せ場”は、最大限にカッコいいところをお見せしたいと思います。

前回も書きましたが、5月中頃までの放送分は収録済みです。
7話も面白い作品が出来ました。
皆さん、次回も楽しんで沢山キラキラしてください。

(文責:東映プロデューサー 塚田英明)



エピソード6「ツレが5才になりまちて」ご視聴ありがとうございました。
誰よりも落ち着いた大人・小夜のキラメンタルの根源と、
それを信じ、呼び起こした充瑠の頑張りをお見せする回となりました!

まずはゲストをご紹介。

「恐竜戦隊ジュウレンジャー」のマンモスレンジャー/ゴウシ役でご出演されていた右門青寿さんが小夜の合気道の師範・大文字鉄夫役で登場しました。

威厳ある佇まいとお声で、スーパー戦隊の後輩へとパワーを継承いただいきました!
今回担当の渡辺監督が監督デビューしたのが28年前の「ジュウレンジャー」。
大切な作品を共有するお二人の間には衣装合わせから暖かい空気が流れておりました。


さて、今回出現したのはデジタルカメラ邪面。
被写体を取り込んだのち、ご丁寧にクラウドに転送して幽閉!
閉じ込められた人々のエナジーを餌に邪面獣を成長させるという作戦を展開しました。

声を演じたのは堀江瞬さん。
話すときに派手な身振り手振りが多いタイプの邪面師さん、
動きに応じて細かくアドリブを入れていただいております!


エピソード6のハイライトと言えばズバリ、大治小夜5ちゃい。ですね!
スーパー戦隊の歴史の中で敵の能力によって戦士がちっちゃくなっちゃう回は数多くあれど、今回のように見た目変わらず記憶喪失のパターンはなかなか珍しいのではないでしょうか。

イン前の読み合わせでは5才女優(?)工藤美桜爆誕の衝撃にやられるキャストもちらほら。皆さん、、お気を確かに!!

現場でも5才ぶりを確認しながら撮影が進みます。
普段はチームで末っ子の充瑠が優しく声をかけているシーンも新鮮でした。

今回は監督の発案でこの写真のように随所で桜が印象的に使われておりました。しかし撮影は開花にはまだ程遠い時期。美術部さん渾身の装飾で、物語を彩る素敵な情景が作られていきました。

回想シーンではほんとにちっちゃい小夜も登場。
幼少期を浅田芭路ちゃんが演じています。

はろちゃんが子犬を抱いた姿にみんなまとめてKO!
至るところから「かわいい…」という声が聞こえてまいりました。

W小夜の満開スマイルです!

小夜は記憶喪失のままレッドから掛けられた言葉で覚悟を決め、
見事に変身を遂げますが…

てばさきインゲン豆!キラメイピンク(5)!
名乗りは特別バージョンでございました。

最初に設定をお話した際は数秒フリーズされていた下園さんですが、
オフショットでもサービスいただいております!か、かわいい!!

一方クラウドヒルドンに転送されてしまったほかの面々は…

中にいる間、邪面獣にエナジーを吸い取られているため、
初戦で撮影されてしまった瀬奈と時雨は疲労が色濃く顔に出ておりました。グロッキー。
(これは小夜の合気道ポーズをイメージしており、「ヤー!」ではないそうです。)


ピンクの活躍もあり敵を撃退したキラメイジャー。
作戦室に戻るとマブシーナの猛烈頭突きが小夜にヒット(過失)!
見事にもとに戻った小夜と喜びの一同です。

やっぱり慈しみに満ちた笑顔の小夜が最強にキラキラ!

ちなみに最強なので不用意なことを口走るメンズにも鮮やかに技かけまくりです。
時雨は先週も組み伏せられていた気がするのですが…

財団代表でさえも一捻りな小夜。
絶対に敵に回してはいけないお姉さんであることも、この回でお伝え出来たかと思います。

次回はそんな小夜さん含め、
みんなが充瑠のコーチに名乗りを上げる!
はたして熱田くんはついていけるのか?!

来週もキラメイGO!



〇スーパー戦隊パーティー 第6回配信!

前回に続きキラキラ川柳に挑戦の5人。こんどはメンバーお互いのことを五・七・五で詠んでみた!それぞれの個性爆発、末っ子リーダーの甘え連発!色々暴露される方も。。
L☆SSP☆06は完全版、YouTube版のS☆SSP☆06は短縮版。
完全版は東映特撮ファンクラブか、新サービス「TELASA(テラサ)」でお楽しみください!



〇番組主題歌CD発売中!

「魔進戦隊キラメイジャー」のオープニングテーマ、エンディングテーマを収録したCDがリリースされました!
何度もきいて、うたって、おどってね!

魔進戦隊キラメイジャー 主題歌CD
<限定盤>
品番♪COCC-17755
価格♪¥1,500+税
✨キラキラ豪華な三方背ケース付き、更にお風呂に貼れる!防水仕様歌詩カードを封入

<通常盤>
品番♪COCC-17756
価格♪¥1,200+税

♬収録内容♬
01. 魔進戦隊キラメイジャー<『魔進戦隊キラメイジャー』OPテーマ>
  歌:大西洋平 作詩:藤林聖子 作曲・編曲:KoTa
02. キラフル ミラクル キラメイジャー<『魔進戦隊キラメイジャー』EDテーマ>
  歌:出口たかし 作詩:藤林聖子 作曲:岩崎貴文 編曲:籠島裕昌
03. 魔進戦隊キラメイジャー(オリジナル・カラオケ)
04. キラフル ミラクル キラメイジャー(オリジナル・カラオケ)
※CD収録内容は、限定盤と通常盤で共通です。

■特設サイトURL
https://columbia.jp/kiramager/
そして、歴代スーパー戦隊の主題歌90曲がサブスクリプション解禁になりました!
年代順で?お気に入りから?ご利用のサービスで戦隊の歴史をぜひご堪能ください!



〇「魔進戦隊キラメイジャー キラメキムービー」公開中!

充瑠・マブシーナと一緒にキラメイチェンジを練習しよう!「キラメキムービーvol.1」


CARATメンバー勢ぞろい!秘密の早朝トレーニングをのぞいちゃおう!「キラメキムービーvol.2」



〇スーパーせんたいフレンズがOPENしました

大人も子供も楽しめるスーパーせんたいシリーズのホームページが生まれました。
キラメイジャーからみなさまへのメッセージや、公開中の各種動画をご覧いただけるほか、
ご家庭で使えるひらがなひょう、キラメイレッドやマブシーナのうがいてあらいをテーマにした可愛いぬりえなど、おうちでの時間を楽しく過ごせるようなコンテンツをダウンロードできます。ぜひのぞいてみてくださいね!

スーパーせんたいフレンズ
https://www.super-sentai-friends.com

(文責・瀧島南美)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
熱田充瑠/キラメイレッド:小宮璃央
射水為朝/キラメイイエロー:木原瑠生
速見瀬奈/キラメイグリーン:新條由芽
押切時雨/キラメイブルー:水石亜飛夢
大治小夜/キラメイピンク:工藤美桜
クリスタリア宝路/キラメイシルバー:庄司浩平

博多南無鈴:古坂大魔王

<声の出演>
魔進ファイヤ:鈴村健一
魔進ショベロー:岩田光央
魔進マッハ:赤羽根健治
魔進ジェッタ:大河元気
魔進へリコ:長久友紀

マブシーナ:水瀬いのり

ガルザ:中村悠一
クランチュラ:高戸靖広

オラディン/ナレーション:杉田智和

STAFF
【プロデューサー】
 井上千尋 島川博篤(テレビ朝日)
 塚田英明 望月卓(東映)
 矢田晃一 深田明宏(東映エージェンシー)

【原作】 八手三郎

【脚本】荒川稔久

【音楽】松本淳一

【監督】山口恭平 ほか

【アクション監督】福沢博文

【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)

【制作】テレビ朝日/東映/東映エージエンシー

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2020 テレビ朝日・東映AG・東映