TV

魔進戦隊キラメイジャー

DATA
2020年3月8日(日)あさ9時30分 放送スタート!
【毎週日曜 午前9:30~10:00放送】

EPISODE GUIDE

エピソード1 魔進誕生!
2020年3月8日放送

平和な日常は、一瞬で失われた――!!

美しき宝石の国・クリスタリアを闇に葬り去ったヨドン軍が、次なる標的を地球に定め、侵攻を開始した。

上空からは巨大な怪物、邪面獣ジャグチヒルドンが破壊の限りを尽くし、地上ではヨドン軍の兵隊べチャットが人々を蹂躙、街は大パニックに陥っていた。

だが地球にはこの未曽有の危機を救うヒーローがいた!

クリスタリアの不思議な宝石・キラメイストーンに選ばれし、強靭なキラメンタルをもつ4人の戦士、魔進戦隊キラメイジャーが、ヨドン軍を迎え撃つ!!

一方その頃、クリスタリアの王女・マブシーナは、レッドキラメイストーンに共鳴する5人目のキラメイジャーを探していた。そして、とある高校の教室で、パニックの最中でも絵を描き続ける、地味で普通の高校生――熱田充瑠に出会うのであった。
 
 
監督 山口恭平
 
脚本 荒川稔久

まずは騎士竜戦隊リュウソウジャー、一年間お疲れ様でした!
リュウソウジャーが大事にしてきた地球を守るという使命を受け継いで、今度は
いよいよ輝きの戦士たちの旅が始まります。

企画の初期段階から、『輝き』『キラキラ』『煌めき』と呪文のように唱え、
それをどう表現して、どう物語に落とし込んで、どう提示するかを常に考えながら進んできました。アクションにも、特撮にも、それがふんだんに表れた物凄い作品が、完成したと思いますので、楽しんでいただければと思います。

そして、オーディションで出会ったキラキラ輝く5人の若手俳優たちの奮闘にもご期待くださいね!

本作の詳しいみどころは、アシスタントプロデューサーの瀧島がキラメキポイントとして大紹介いたしますね!それでは瀧島さん、よろしく!
 
 

(文責・望月卓)

■放送開始に先駆けて キラメキポイントを紹介

〇すごいぞ!CARAT

キラメイジャーの戦士たちが属するのは博多南無鈴がスーパーバイザーを務める地球防衛組織・CARAT。キラメイチェンジャーやキラメイショット・キラメイソードなどの装備は、キラメイストーンの力を利用してCARATが作り上げたものなのです。(「キラメイ」が続いて眩しいかもしれませんが、ついてきてくださいね(笑))

CARAT本部にはキラメイベースと呼ばれるキラメイストーンの格納庫が存在。超テクノロジー設備を建造するなんて、何者なんだ博多南!
 
 

〇わくわく!充瑠のお絵描き

マブシーナに連れられ、先に誕生した4人のキラメイジャーの戦闘を目の当たりにする充瑠。そのキラキラした戦いぶりに、一心不乱にスケッチを続けます。……というかなんだか戦いの邪魔になってないか?!
変身解除後の4人との初対面シーンにもご注目!



○爆誕!輝く魔進

「魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO」をご覧いただけるとわかる通り(TTFCにて最速バージョンが配信中です!)、戦士たちをスカウトしていたキラメイストーンたちの見た目は紛れもなく大きな宝石。その姿から、ちゃんと予告映像にあるようなビークルモードになるのか?!と疑心暗鬼の方もいらっしゃることでしょう…でもご心配なく!カッコよくてキラめく魔進が1話で堂々誕生します。どのようにその瞬間が訪れるのか、ぜひ放送で確かめてくださいね!



そして繰り広げられる巨大な敵・邪面獣と我らが魔進の大迫力バトル!
5人の戦士+5体の魔進がそれぞれの個性を存分に発揮し、かつてこんなに賑やかな巨大戦があったか?!というエキサイティングな特撮映像・豪華な音声になっておりますのでお楽しみに!
 
 

〇堂々披露!キラメイダンス

制作発表でも披露せず極秘を貫いてきた(?)キラメイジャーのエンディングダンス!その全貌がついに初回の放送で明らかになります。
最高にキラキラで、思わず一緒に踊りたくなること間違いなし。どことなく懐かしさもあり、全世代にお楽しみいただけるダンスになっております!

さてさて、ここまでポイントを書いてきておいてなんですが、
1話はもう…全部見どころです!!!日曜の朝からキラメキをお届けできるよう全力で作り上げた30分、ぜひお楽しみください!
 
 



☆お知らせ①☆

TTFC映画連動企画“ヒーローインタビュー”
エピソードZEROでキラメイストーンたちのスカウトを受け、晴れてキラメイジャーとなった4人。それぞれのスカウトを映像とともに振り返り、その時の心境をカメラに向かって語ります。
注目ポイントは、役としてインタビューを受けながら、一部台本のない受け答え!それぞれのオリジナリティがふんだんに表れておりますのでぜひお楽しみください!
https://www.toei.co.jp/release/mobile/1216709_973.html



☆お知らせ②☆

早くも2月29日正午より、「魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO」TTFC最速バージョンの見放題配信が開始されました!映画を見に行くことができない方も、3月8日スタートのテレビ放送に備えてこの機会にぜひご覧くださいませ!
https://www.toei.co.jp/release/mobile/1216710_973.html



☆お知らせ③☆

ネット番組「スーパー戦隊パーティー」略して「SSP☆」第1回~第3回が好評配信中!
ショートバージョン「S☆スーパー戦隊パーティー」はYouTubeで、ロングバージョン「L☆スーパー戦隊パーティー」はTTFCとビデオパスで視聴いただけます。TVシリーズ放送開始前にキャストの素顔を見られる番組となりますのでこちらも是非ご注目ください。
https://www.tv-asahi.co.jp/kiramager/spmovie/

(文責・瀧島南美)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
熱田充瑠/キラメイレッド:小宮璃央
射水為朝/キラメイイエロー:木原瑠生
速見瀬奈/キラメイグリーン:新條由芽
押切時雨/キラメイブルー:水石亜飛夢
大治小夜/キラメイピンク:工藤美桜
クリスタリア宝路/キラメイシルバー:庄司浩平

博多南無鈴:古坂大魔王

<声の出演>
魔進ファイヤ:鈴村健一
魔進ショベロー:岩田光央
魔進マッハ:赤羽根健治
魔進ジェッタ:大河元気
魔進へリコ:長久友紀

マブシーナ:水瀬いのり

ガルザ:中村悠一
クランチュラ:高戸靖広

オラディン/ナレーション:杉田智和

STAFF
【プロデューサー】
 井上千尋 島川博篤(テレビ朝日)
 塚田英明 望月卓(東映)
 矢田晃一 深田明宏(東映エージェンシー)

【原作】 八手三郎

【脚本】荒川稔久

【音楽】松本淳一

【監督】山口恭平 ほか

【アクション監督】福沢博文

【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)

【制作】テレビ朝日/東映/東映エージエンシー

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2020 テレビ朝日・東映AG・東映