TV

魔進戦隊キラメイジャー

DATA
2020年3月8日~2021年2月28日放送
放送は終了しました。ご視聴ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

劇場版 魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO
2020年2月8日より公開

宇宙の遥か彼方に存在する、美しき宝石の国―クリスタリア。
その輝きが今、失われようとしていた。
闇を崇める軍団、ヨドンへイムが侵略を開始したのだ。

クリスタリアの王・オラディンは、その娘であるマブシーナ姫に、
王家に伝わる伝説の5つの宝石―キラメイストーンを託し、決死の戦いに挑む。

マブシーナはオラディンの言葉を胸に、もう1つの美しき地――地球へ向かう。
そしてキラメイストーンと共鳴する、強靭な輝きの精神<キラメンタル>を持つ人間を探し始めるのであった。

みどころ

あらすじにヒーローらしき人が全く登場していないぞ!?と思った方。そのご指摘、良いトコついてますよ。映画『魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO』は3月8日から放送が開始となるテレビシリーズの前日譚。キラメイジャー誕生秘話を中心に描かれています。ので、物語の主役は実はクリスタリアから地球に逃れてきたマブシーナ姫なんですね。でも、ご安心ください!テレビシリーズではスマートになりがちなヒーローの出自だったり、ヒーローになる過程が、マブシーナの視点でじっくり描かれておりますので、マブシーナと一緒にヒーロー探しをしているような感覚で楽しんでいただけるのではないかと思います。


テレビシリーズ1・2話と全く同じスタッフで、その撮影よりも先行して臨んだ本作。
スーパー戦隊シリーズ初監督にして初パイロットという大役を担う山口恭平監督の並々ならぬ気合と、そんな監督を男にしようというスタッフの熱量が、画に存分に表現されております。もちろん原作のない完全オリジナル作品ですから、誰もが最初は手探り状態の中なんですが、キラメイジャーのテーマである<輝き>や<煌めき>をどのように表現していくかを撮影部だったり、照明部だったり、メイクや衣装、アクションチーム、合成チーム…全部は書き切れませんが、その道のプロがそれぞれの持ち場で試行錯誤して、たどり着いたものがこれから皆さんに届けられる映像です。ええ、最高に輝いてますとも!

ぜひご自身の目で耳で、「へ~!今年の戦隊はこんな感じなんだ!!」と感じていただいて、SNS・口コミ・街頭演説…何でも構いませんが布教活動を存分に行っていただいて、来たるテレビシリーズを心待ちにしていただけければ幸いです!

そんな初の試みとなるテレビシリーズに先行する映画の公開を記念して、周辺でもたくさんの企みが実現しています。

まずは映画の中の話ですが、なんと!スペシャルエンディングで!プリキュアとコラボレーションしています!!!アニメと実写の夢の融合。東映の技術を結集したスペシャルな映像になっております。ルパパト本編でも既にデビューされておりますが、長らくスーパー戦隊シリーズの現場を支えてくださっている葉山康一郎監督の銀幕デビューとなりますので、こちらもお楽しみに!

映画の外では、東映特撮ファンクラブ限定になりますが、「魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO ヒーローインタビュー」と題しまして、ヒーローに選ばれた4人がスカウトされた時を映画の実際のシーンと共に振り返りながらインタビューに答えるミニムービーを展開します!
キラメイジャーの皆さんには自身の各々の活動と、ヒーローの活動の合間を縫って、横浜アリーナまでお越しいただき(!?)、突撃インタビューを敢行しました。
こちらもぜひご覧くださいね~

http://applp.bn-sfs.com/view/toei/feedofficial/0/23771/5e338b

(文責・望月 卓)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
熱田充瑠/キラメイレッド:小宮璃央
射水為朝/キラメイイエロー:木原瑠生
速見瀬奈/キラメイグリーン:新條由芽
押切時雨/キラメイブルー:水石亜飛夢
大治小夜/キラメイピンク:工藤美桜
クリスタリア宝路/キラメイシルバー:庄司浩平

博多南無鈴:古坂大魔王

<声の出演>
魔進ファイヤ:鈴村健一
魔進ショベロー:岩田光央
魔進マッハ:赤羽根健治
魔進ジェッタ:大河元気
魔進へリコ:長久友紀

マブシーナ:水瀬いのり

ガルザ:中村悠一
クランチュラ:高戸靖広

オラディン/ナレーション:杉田智和

STAFF
【プロデューサー】
 井上千尋 島川博篤(テレビ朝日)
 塚田英明 望月卓(東映)
 矢田晃一 深田明宏(東映エージェンシー)

【原作】 八手三郎

【脚本】荒川稔久

【音楽】松本淳一

【監督】山口恭平 ほか

【アクション監督】福沢博文

【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)

【制作】テレビ朝日/東映/東映エージエンシー

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2020 テレビ朝日・東映AG・東映