TV

警視庁・捜査一課長2020

DATA
2020年4月9日~2020年9月3日放送
放送は終了しました。ご視聴ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

《警視庁・捜査一課長2020年特別バージョン》 2020年5月21日放送

○第6話 放送あとがき

ご視聴ありがとうございました。キャンプ場に置かれたスーツ姿のご遺体。そして傍に残された水鉄砲。事件の謎を追う大岩率いる捜査一課が辿りついたのは、殉職した警察官の妻・熊木貴代(釈由美子)だった。しかし貴代は何かを隠しており・・・。秘密を探るべく貴代の親子キャンプに大福が乱入!すると一人の人物が捜査線上に浮上する。スーツ姿のご遺体の裏には、貴代の夫であり殉職した警察官・熊木昇(尾関伸次)の死が関係していることが発覚し・・・。城南島キャンプ場の星空の下、大岩は誓う「必ずホシをあげる!!」と。

 メインゲストの貴代を演じたのは釈由美子さん。真実を探るべく奮闘する大岩や大福の姿を見て、初めは反発しながらも次第に心開いていく貴代の、揺れ動く感情のグラデーションを丁寧に追ってくださっていました。印象深いのが、やはり警察官の夫・昇とのシーン。実直だけれども少し不器用な彼を見守る視線はとても温かいものでした。実生活でもお母さんである釈さん。先日のグリムスパンキーさんとのコラボ動画では、お子さんと遊ぶ姿をお届けしましたが、今回の物語のお芝居の源が垣間見えたような気がしました。事件に巻き込まれる中で愛する息子を守ろうとする母の姿を演じ切ってくださったように思います!

 ――――――先週の次週予告後から既に気づいていらっしゃる方も沢山いらっしゃいましたが、第一発見者・大田里香役として、声優・内田真礼さんにご出演頂きました!ゲストさん、そして各スタッフの自己紹介から始まる衣装合わせですが、途中、内田さんが「お久しぶりです!」と一言。なんと「非公認戦隊アキバレンジャー」に参加していた一課長のベテラン照明スタッフとの数年ぶりの再会だったんです。そのスタッフも「よく覚えていたねー」と感慨深そうで、内田さんのお人柄を感じるワンシーンでした。和やかな雰囲気で衣装合わせ・撮影も終わり、オンエアでは沢山の反響を頂きました。番組として大変有難い機会を頂いたと改めて感じます。本当にありがとうございました・・・!!

来週は一課長も傑作選となります。が、少しでも新しい何かを皆様にお届け出来ないかと思い、テレワーク捜査本部が始動します!テレワーク中の大岩・小山田・奥野に降りかかる新たな事件! 鍵は過去の事件に・・!? どうぞ、お楽しみください!

☆愛くるしいビビに溢れる公式ツイッターも更新中。チェックしてみてください!☆
https://twitter.com/sosaichikacho

(文責:AP出井)

PAST EPISODE 過去のエピソード

INFORMATION 番組情報

CAST
大岩純一 ……… 内藤剛志

平井真琴 ……… 斉藤由貴

笹川健志 ……… 本田博太郎

武藤広樹 ……… 矢野浩二

天笠一馬 ……… 鈴木裕樹

奥野親道 ……… 塙 宣之(ナイツ)

大岩小春 ……… 床嶋佳子

小山田大介 …… 金田明夫

STAFF
【脚 本】深沢正樹、田辺 満 ほか

【監 督】池澤辰也、濱 龍也、木川 学 ほか

【音 楽】山本清香

【主題歌】GLIM SPANKY『Singin’ Now』(ユニバーサル ミュージック)

【ゼネラルプロデューサー】関 拓也(テレビ朝日)

【プロデューサー】残間理央(テレビ朝日) 島田 薫(東映)

【制 作】テレビ朝日 東映

LINK テレビ朝日公式サイト

NEWS ニュース

ページ上部へ