TV

警視庁・捜査一課長2020

DATA
2020年4月9日~2020年9月3日放送
放送は終了しました。ご視聴ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

第4話 2020年4月30日放送

○第4話予告



○第4話ゲスト

三倉佳奈 内田朝陽 野添義弘 栗田よう子 上島竜兵 ほか



○第3話 放送あとがき

 ご視聴ありがとうございました!フルスイングのクレーム対応係・九条菊子(杉田かおる)。値引シールが貼られたクレーマーのご遺体から、彼女に容疑がかかり・・・。豊洲のスーパーマーケットを舞台に、チーム大岩が事件の真実を探し出すというお話でした。

介護でお仕事をセーブされていた杉田かおるさんに、約4年ぶりのドラマ復帰作としてご出演頂きました。衣装合わせでは東映島田プロデューサーと、かつて「はぐれ刑事純情派」にご出演頂いた際の地方ロケでの思い出話で盛り上がり、当時を振り返りながらあんなこともあったねとしみじみ。和やかな雰囲気で終えた衣装合わせから、今度は現場にて内藤さんを始めとした共演歴のあるキャストやスタッフと思い出話で盛り上がり。あっという間に撮影も進んでいきました。印象的だったのが、菊子の登場シーン。あの名乗りやクレーム対応の台詞は一つ一つが長く切れ目もあまり無いんです。しかしそれを流れるように見事に演じ切ってくださった杉田さん。監督も熱が入り、それを存分に活かすようなカット割りで応えます・・・! 結果としてあのインパクト大の登場シーンとなったのでした。

―――――菊子と共に働く店長・岩並加奈役として、一課長は2回目となる小沢真珠さんにご出演頂きました!やはりどこかミステリアスさ、怪しさを感じさせる加奈でしたが、菊子を支える、そして菊子に支えられてきた人物として、杉田かおるさんとの絶妙なコンビ感で物語を上手く引っ張ってくださいました。働く全ての人々が一度は抱えたことがあるような葛藤や悩み、そしてそれを信頼する誰かと共に乗り越えていくことって、本当に尊いですね・・・!

来週は、「餃子」好きの、「餃子」好きによる、「餃子」好きのための殺人!?町中華を食べ歩く謎の「餃子」好き女の目的とは?!キーワードはシンプルに「餃子」!! ぜひご覧ください!

☆愛くるしいビビに溢れる公式ツイッターも更新中。チェックしてみてください!☆
https://twitter.com/sosaichikacho

(文責:AP出井)

PAST EPISODE 過去のエピソード

INFORMATION 番組情報

CAST
大岩純一 ……… 内藤剛志

平井真琴 ……… 斉藤由貴

笹川健志 ……… 本田博太郎

武藤広樹 ……… 矢野浩二

天笠一馬 ……… 鈴木裕樹

奥野親道 ……… 塙 宣之(ナイツ)

大岩小春 ……… 床嶋佳子

小山田大介 …… 金田明夫

STAFF
【脚 本】深沢正樹、田辺 満 ほか

【監 督】池澤辰也、濱 龍也、木川 学 ほか

【音 楽】山本清香

【主題歌】GLIM SPANKY『Singin’ Now』(ユニバーサル ミュージック)

【ゼネラルプロデューサー】関 拓也(テレビ朝日)

【プロデューサー】残間理央(テレビ朝日) 島田 薫(東映)

【制 作】テレビ朝日 東映

LINK テレビ朝日公式サイト

NEWS ニュース

ページ上部へ