東映ホーム > テレビ > 天装戦隊ゴセイジャー > あらすじ一覧 > epic40 ストロング・アラタ

テレビ

epic40 ストロング・アラタ

2010年11月21日O.A.

【ガッチャ☆ストーリー】

 マトロイドのバクトフージER(イーアール)の能力によって、アラタがまだ天の塔が存在する過去にとばされてしまった。途方に暮れるゴセイジャーとゴセイナイトだが、アラタが必ず戻ってくることを信じて奮起する。マトリンティス帝国の皇帝・10(テン)サイのロボゴーグは、直接護星天使のパワーを検証するため、遂に行動にでる。一方で、過去にとばされていたアラタは地上研修中の見習い護星天使たちを集め天の塔崩壊を防ぐために動き始めていた。ところが、過去の時間にもバクトフージERが現れて……。

 脚本:横手美智子  監督:渡辺勝也

【フォーカス☆みどころ】

  epic39とepic40を通しての1番のみどころは、言うまでもなくゴセイジャーたちの「絆」の物語です。過去にいるアラタがどのように行動し、どのように他のメンバーに影響を与えていくのか? そして、現在に残されアラタを失った4人とゴセイナイトがどのように事態を掌握し、戦っていくのか? そこは含みなしに見ていただきたいところです。ぜひ画面を通してお確かめください。
 次回を起点として走り始めるのは、実は敵であるマトリンティス帝国のストーリーです。ついに戦いの場に姿を現す皇帝・ロボゴーグ。次回、10(テン)サイと呼ばれるその強さの一端が垣間見えます。そして、三度(みたび)復活を果たしたサイボーグのブレドRUN(ラン)。記憶を抜かれ、文字通りサイボーグとなったブレドRUNが、今後のマトリンティス帝国においてどのような役割を果たしていくのか。ロボゴーグ、メタルA(アリス)、ブレドRUNの関係から目が離せません。ぜひご注目ください。


ガッチャ☆俺イジャー

若松「あの、眠いんだけど。激しく。豪快に。ほとんど暴力的に」
大森「……(いつもながら、そういうことを言いながら僕にどうしろと言いたいのだろう)寝不足なんですか」
若松「いえ、鼻の中がどうにも痒いから耳鼻科に行ったら鼻炎だって診断されて、薬を服んでいるのだが、その副作用で眠いわけ」
大森「はあ」
若松「さらに、病院に行った時に鼻に吸入器で薬か何か注入されたのだが、そのあと寝るまで鼻水が滝のように流れて止まらなかった。行くまで鼻水なんか出なかったのに」
大森「鼻の治療に行ったら滝のような鼻水が出始めた……」
若松「それもまた何となくO.R.E.つまり俺らしくて気に入ってるのだが」
大森「O.R.E.って……Black Eyed PeasのWill I amみたいだな。まあそれは置いといて、先日、10月30、31日に、東京ドームシティGロッソで、千葉くんたちゴセイジャーの5人が生出演するライブショーが2日間行われました」
若松「ああ、あれは面白かったなあ。いつものショーも面白いけど、生身の5人が初めて出ると、やっぱり会場の皆さんが騒然となった。観てて俺もゾクゾクっとしたよ。あ、本物だあ、って」
大森「“本物だあ”って……いつも会ってるじゃないですか」
若松「あと保護者的心情もあったかも知れないな。『怪我とかしないで!』『アラタ、後ろ!』『俺、踊りながら戦う!』など」
大森「「最後のは流します。……子供さんたちの応援の大きさに、千葉くんたち全員感動していましたね」
若松「里香ちゃんとか、『泣きそうやった』とか言ってたもんな。彼らにとってはお陰様でたいへん貴重な経験だったと思います」
大森「出た、上から目線」
若松「いや、本当に。たとえばこれまでプレミア発表会とか夏の劇場版の舞台挨拶とかで彼らは視聴者の皆さんと会っているけれど、アクション、演技を披露するのはほぼ初めてでしょう。自分たちがいかに日本中の子供たち、皆さんに認知され、応援されているかを、彼らは初めて体感したんだよ。だから最近は、またさらに新たな気持ちで撮影に臨んでくれています。実際にそう言っています。皆さんのご声援が、彼らの心に直に届いたということです。本当に有難うございます」
大森「ライブの最後、エンディング・テーマ『ガッチャ☆ゴセイジャー』の振り付き合唱も良かったなー。一日中観ていたけど、あそこんところでは若松さんも踊ってましたよね。しかも毎回」
若松「おう。だってあれ最高だったじゃん。子供さんたちみんな歌って、踊ってくれててさ。俺も会場の皆さんから勝手に力をいただいたつもりです。だから、ますますハイテンションで踊りまくるぞO.R.E.は最後まで」
大森「まだ11/27、28、12/11、12の5人が出る公演がありますよ。もうギアを上げちゃうんですか」
若松「ゴセイジャーが続く限り、俺のテンションは上がり続けていくのである。大森、今だ『ガッチャ』をかけるんだ!」
大森「イエッサ……ポチっとな」
音楽かかる。
若松「「ん……あれ? この歌声は……!?」

  ちょっとした謎を残して、続きます。




特報!

2011年1月22日(土)公開決定!
劇場版「スーパー戦隊祭 天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピックON銀幕」


出演:千葉雄大 さとう里香 浜尾京介 にわみきほ 小野健斗 山田ルイ53世(髭男爵)
松坂桃李 相葉弘樹 高梨臨 鈴木勝吾 森田涼花 相馬圭祐 伊吹吾郎

映画のサイトがオープン!
http://www.gosei-vs-shin.jp/
シンケンジャーのサイトにも映画の情報をアップ!
http://www.toei.co.jp/tv/shinken/index.html

(文責:若松豪、大森敬仁)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース