東映ホーム > テレビ > 天装戦隊ゴセイジャー > あらすじ一覧 > epic36 走れ、アグリ!

テレビ

epic36 走れ、アグリ!

2010年10月24日O.A

【ガッチャ☆ストーリー】

 一人ジョギングに励むアグリは、その途中で中村直人という青年に出会う。直人は100メートル走の選手で、ある大きな記録会を目指しトレーニング中だった。直人の実力とその目標の高さに感心するアグリだが、マトロイド出現の知らせを受ける。マトロイド・スキャンのバザルソLJ(エルジェー)は水泳大会を襲撃していた。優秀な肉体をもつ超一流のアスリートに改良を加えることで、マトリンティス帝国の強力な下僕にしようというのだ。しかし、ゴセイジャーはなかなかバザルソLJを捉えることができない。バザルソLJは次々と競技会を襲い、メカ人類候補としてアスリートたちを手中に収めていた。やがて、直人が出場する記録会が狙われることが分かって……。

【フォーカス☆みどころ】


 直人が出場する記録会がマトロイドの標的になっていることを知ったアグリは、直人に勝つことによってマトロイドから彼を護るべく猛特訓を始めます。とにかく走って、走って、走りまくるアグリ。さらに共感したゴセイジャーの他のメンバーもアグリに手を貸し、青春スポコンドラマさながらの猛特訓を積みます。その上ゴセイナイトまでが特訓のお手伝いをし、練習はとんでもないことに……。それでもひたむきに頑張る、熱気あふれるアグリにご期待ください。
 アグリのライバルとなるアスリート・中村直人を演じるのは若くしてドラマや舞台で大活躍中の馬場徹さんです。アグリ役の浜尾京介くんとも以前舞台で共演した仲で息はぴったり! 直人の目標にむかって突き進む真っ直ぐさと、その誠実さがにじみ出る馬場さんの熱演にもぜひご注目ください。


にわみきほさん お誕生日レポート


ご報告が遅くなりましたが、去る9月27日は我らがモネこと、にわみきほちゃんの誕生日でした。ゴセイジャー全員そろっての祝福となった当日は、ゴセイイエローケーキが登場したときのみっきーの喜びの笑顔が印象的な、サプライズのバースデーとなりました。メンバーの中で最後に誕生日を迎えることになったみっきー。本当に仲良しのメンバーたちはお互いに誕生日を祝いあってきました。最後ということで、ゴセイジャーと積み重ねてきた日々の有難さを噛みしめながら、幸せいっぱいなみっきーでした。おめでとう!


泳げ、ゴセイジャー!

大森「ここ2、3日若松さん、『疲れた』って言わなくなりましたね」
若松「ああ、いつまで経っても疲れが抜けず体調も悪いから、最近『泳ぎ込み』をしている」
大森「……はあ!? 何故体調悪いのに『泳ぎ込む』んですか」
若松「しばらくスポーツクラブのプールに泳ぎに行けてなかったことに気づいてさ。泳ぐと疲れるけど、疲労が分散されて何だかラクになる、っていう経験がかつてあったから、実践したまで。ほら、子供の時、朝風邪気味だったけど無理やり遠足行かされたら、いつの間にかケロッと風邪治ったりとかあっただろ。それと一緒」
大森「どんだけ小樽で野性児だったんですか。今の親御さん、そんなこと子供さんにさせませんよ。というかいい歳して無茶しないで下さいよ」
若松「でも本当に体調戻ったもの」
大森「やはりこのヒトには常識が通用しない……」
若松「お褒めいただいて光栄です」
大森「褒めてない!」
若松「来週のテーマはスポーツの秋ということで」
大森「出た、季節ネタコーナー! って、何度もやってないけど、次回はアグリがサブタイトル通り、走ります。猛烈に走ります」
若松「脚本家の石橋さんと打ち合わせして、『アグリには短距離走が似合う』という話になり」
大森「でも若松さんは、『水泳ではどうですか?』って最後まで言ってましたね。季節外れだって皆に反対されてましたけど」
若松「水泳ネタに関しては、夏も言ってたんだよね。その時はいつの間にか海水浴と花火の話(epic23)になったから、ちょっと未練があって。それで……」
大森「その結果……は次回オンエアでお確かめ下さい」
若松「で、マオくんには撮影前に、『とりあえずウサイン・ボルトくらいのつもりで』とお願いしときました」
大森「無理ですよそれ絶対無茶ですよ。彼は真面目だし、撮影にあたって相当走りこんだ筈です。身体きつかっただろうなあ」
若松「じゃあ次は身体ほぐす意味でも、『ちょっと泳ぎ込んだら? マイケル・フェルプスくらいでいいから』とか言おうか」
大森「……ご自分で好きなだけ泳いで下さい。もう水泳ネタはなしね」
若松「でも、水泳は生涯スポーツです。健康維持、ストレス解消などには、本当にお勧めします」
大森「この人、水泳連盟の人みたいになっちゃったなあ……」

  多分続きます。




ゴセイジャーのキャストに会える記事はこちら!

発売中!
★「宇宙船 Vol.130」(ホビージャパン)
小西克幸 インタビュー



(文責:若松豪、大森敬仁)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース