東映ホーム > テレビ > 天装戦隊ゴセイジャー > あらすじ一覧 > epic30 ロマンティック・エリ

テレビ

epic30 ロマンティック・エリ

2010年9月12日O.A

ガッチャ☆ストーリー

 遂にチュパカブラの武(ブ)レドランを倒した護星天使たちだったが、膜(マク)インと筋(キン)グゴンが再び協力体制に戻った幽魔獣へのけん制を強めていた。そんな中、エリだけは護星祭のことで頭がいっぱいの様子。護星祭とは「地球の平和に感謝し、未来の地球の平和を祈るため」の護星界の伝統的なお祭りである。エリはゴセイカードに次々と願い事を書いていき終始満面の笑顔。一方で、幽魔獣はエルレイの匣の力を利用する実験に乗り出す。獏(ばく)のエルムガイ夢(ム)にエルレイの匣の力を与えることで、エルムガイ夢は起きたままの人々の夢を奪い取り食べてしまう能力を得る。そして夢を奪われた人たちからは『絶望の根』が生え、その根はやがて地球を腐らせてしまうという。エルムガイ夢のもとに駆けつけたゴセイジャーだったが、エリが夢を奪われてしまい……。

 脚本:香村純子  監督:中澤祥次郎

フォーカス☆みどころ

 皮肉なことに、夢が次々と生まれてくるエリから夢が奪われてしまうという次回のエピソード。エリの身体からも地球を腐らせてしまう『絶望の根』が生え始めます。吸い取られた夢は消化されてしまい、エリの精神はエルムガイ夢のお腹の中に留まります。そこには夢を奪われ抜け殻のようになった人々の姿が…。夢を奪うということは人々の生きる力を奪うということを悟ったエリ。閉じ込められ、八方ふさがりとなったエリがどのように事態を打開していくのか。初めて(?)追い詰められたエリの表情と、いつまでも諦めない護星天使たちの夢の力に注目です。




武レドランを偲ぶ

  団扇をあおいでアイスキャンディを食べている若松P。

若松「ああ。あづい。なんもしたくね」
大森「……相変わらず夏を満喫していますね。もう9月なのに。そうだ、若松さん、ついに5人の写真集『GOTCHA!』が出ましたよ。大好評発売中ですよ!」
  若松P、手元の一冊を開きページをめくる。
若松「……うーん超爽やか。清涼感あるわ。さすが天使たち。あ」
  がば、と頭を上げる若松P。
大森「どうしたんですか?」
若松「俺、まだ写真集出してねえ!」
大森「(スルーを決め)そうですね」
若松「人生でまだやってないことの一つだ」
大森「一生やらなくてもいいことだってあるでしょう」
若松「あとパイ投げ。逆バンジージャンプ。潮干狩り」
大森「……あとはあらかたやったんかい。って言うか、疲れてますね。休みないですもんね」
若松「それはもう別に慣れたし。でもどうも最近俺、寝てても仕事してるらしいの」
大森「それはいくらなんでも誇張では。朝起きたら、仕事があらかた片付いている、とか」
若松「いや、そういう『小人さんありがとう』の方向じゃなくて。家人いわく、俺は昔から寝言がスゴいらしくて、寝ながら色々やってるんだって。で最近その内容が、ここのところ仕事の話が多い、と。敬語で、明らかに電話に出ていたりとか」
大森「……!」
若松「あと、『脚本打ち合わせ』をしているみたい。『ここで5人はこうこうこうするべきで……』とか言ってんだって」
大森「……若松さん、今日は帰ってゆっくり休みましょう」
若松「何言ってんだ、まだゴセイジャーの話、してないよ」
大森「もう充分、聞きましたよ……気分転換が苦手とかのレベルじゃない、実は生真面目なヒトなんですね」
若松「当たり前だ。俺は朝から晩まで、一日中ゴセイジャーのこと考えてんだ。そうじゃなきゃ俺は“俺”をやって行けん!」
大森「……いいこと言ってんだか“俺”が爆発しているだけなのか、よく分からなくなってきた」
若松「じゃあ今度は休みもらって、屋外プールに行って俺の写真を撮りまくってやる」
大森「誰が撮るんですか。というか、誰が喜ぶの」
若松「すべて俺♪」
大森「でもその頃は、もう屋外プール営業は終わってますよ」
若松「(ガシャアアアアアン)何イ!!!!!?????」

  まだ、大丈夫みたいです。




「天装戦隊ゴセイジャー エピック ON THE ムービー」公開記念! 初の天装戦隊ゴセイジャー写真集が登場です!

「天装戦隊ゴセイジャー写真集 GOTCHA!」

発売日:8月27日
体裁:A4判・並製・80ページオールカラー
価格:2,310円
発売元:株式会社一迅社
スペシャル両面ピンナップ付き

護星天使たち5人が登場する完全撮り下ろし写真集が登場します!
コンセプトは「ヒーローの日常に大接近!」。天知天文研究所で、護星天使たちがティータイムにお勉強に体力トレーニングにおやつの時間・・・など、メンバーのいろいろな表情が満載です!

●みんなでティータイム
●アラタ、アグリ、ハイドのお勉強タイム
●エリ、モネのストレッチタイム
●5人のおやつタイム
etc・・・

さらに
●キャスト全員対談
●一問一答アンケート
●スペシャル両面ピンナップ

など、内容もりだくさん。
撮り下ろし写真250点以上の大ボリュームでお届けします!

ゴセイジャーのキャストに会える記事はこちら!

発売中!
★「HERO VISION Vol.37」(東京ニュース通信社)
 千葉雄大×中村咲哉 対談
 浜尾京介×小野健斗 対談

★「Newtype The Live No.050」(角川書店)
 千葉雄大×竹内康博 対談
 浜尾京介×押川善文 対談
 小野健斗×福沢博文 対談
 キャラクターデザイン 酉澤安施さん インタビュー



(文責:若松豪、大森敬仁)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース