東映ホーム > テレビ > 天装戦隊ゴセイジャー > あらすじ一覧 > epic29 ゴセイジャーを封印せよ!

テレビ

epic29 ゴセイジャーを封印せよ!

2010年9月5日O.A

ガッチャ☆ストーリー

 遂にチュパカブラの武(ブ)レドランがエルレイの匣(はこ)の力を利用した凶暴な作戦にでる。街で人々を襲い、ゴセイジャーをおびき寄せた武レドランはエルレイの匣をゴセイジャーに向ける。そしてミラクルゴセイヘッダーを封印することにまんまと成功するのだった。恐るべき匣のパワーの前に肩を落とすゴセイジャーだが、それも束の間、膜(マク)インが追い打ちをかけるように匣の力を使いゴセイジャー全員の封印に乗り出す。そこにビッグフットの筋(キン)グゴンまでもが現れ、事態は最悪を極めていく……。果たしてゴセイジャーの運命は? そして幽魔獣になにかが起こる!?

 脚本:横手美智子  監督:中澤祥次郎

フォーカス☆みどころ

 次回の注目は他でもないチュパカブラの武レドランです。アバレヘッダーの獲得に失敗して以来、幽魔獣の中で立場を失った武レドランでしたが、人魚のジョ言(ゴン)のウロコの術によって筋グゴンを疑心暗鬼に陥れ退場させてしまいます。さらに膜インまでにも何かを仕掛けようとしている様子。「なんと迂闊なことか…」膜インに対してそう呟いた武レドランの陰謀が、次回ついに明らかになります。しかも、その先には誰にも予想できない展開が! もうこれ以上は言えませんので、真実はその目でお確かめください。とにかく、次回を見逃すと絶対後悔します!

epic21&22

今回もいきますよ~ 竹本監督の熱血! パワーアップ!!
ヒーローたるもの… ヤラレるときも全力だっ! エイッ!
天知博士にも容赦しません
待つんだ、望! 俺は望じゃない! 昇だ!
芝居に集中すれば… こんな所でこんなにのけ反っても 平気なのだ~
じゃあ、命綱つけて… 「できるかな~?」 「バーン!」「なぜだ、望~?」
でもって~ 振り返りざまの~ 望ダイナミック!
「ちょっとは容赦してください」
次回もよろしくお願いします!


「天装戦隊ゴセイジャー エピック ON THE ムービー」特集 THE FINAL

 「天装戦隊ゴセイジャー エピック ON THE ムービー」お陰様でまだまだ大ヒット上映中です! 劇場に足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。今回は劇場版のメイキングを少しだけお送りして劇場版特集の締めくくりといたします。劇場での応援本当にありがとうございました。テレビシリーズもこれからどんどん盛り上がってパワーアップしていきます! 引き続き大きな応援を何卒よろしくお願いいたします。

竹田アクション監督ワールド
その熱意は不滅です
浜尾くんも海中にダイブ! 千葉くんと磯山さんはジャンプ!
渡辺演出も3Dスケールで!! スペクタクルと 奥深さにこだわりました
裏で共演が実現していた髭男爵さん あっと言う間にひぐち君の虜に 「ゴセイグリーン、天装!」
新しいギャグが生まれました
お芝居と… アクションが融合! スタッフ・キャスト一丸となりました!

<劇場版公式サイト> http://www.w-gosei.com/




俺イック・パワー戦隊系

若松「カロリー表示が気になるこの頃、皆さんいかがお過ごしですか」
大森「あの、今話題のカロリー、くらいのノリで始まりましたけど、そんなことないでしょう」
若松「俺はそう思うんだけど。だってさ、飲み物も食べ物も、カロリー糖分カフェインオフだのゼロだの、そんなのばっかり出てるじゃないか」
大森「まあ、そうですね。若松さんコーヒー駄目ですもんね」
若松「コーヒー飲料を飲むと、ぐんにゃりしちゃって動けなくなります。体質なのだ」
大森「身体デカいのに、暑さとか弱点多いですね」
若松「まあ俺のコーヒー苦手話はともかくだ、残暑厳しい今、俺は今こそ“カロリー”をオン、にしたい」
大森「はあ?」
若松「暑さで体力が奪われがちな昨今、カロリーゼロとかオフのものを摂取し続けるのは、命を縮めているようなものだ。だって、人間は栄養、カロリー摂らなきゃ生きていけないだろう?」
大森「確かに」
若松「カロリーオフが健康、では必ずしもない。もっと言うと、食べて肥ることを皆恐れ過ぎなんだよ。アメリカなんかで“肥り過ぎの人は自己管理がなってない駄目人間である証拠だ”という潮流があるけど、それは合理性を突き詰める、というアメリカンな発想の極端過ぎる一例だ。そこで言いたいのが、生まれながらの体質ってことなんだよ。同じものを摂取していても体格が違うってのは、しょうがないことだ」
大森「その通りだと思います。でももしかして若松さん、最近じりじり肥り始めたからそんなことを……」
若松「健康であれば、痩せてようが肥ってようがそれでいいんだよ。酷暑の今だからこそ、栄養はきちんと摂るべきだ。東京の都心に『キッチン・カロリー』という定食屋があって」
大森「嘘だあ」
若松「ホントあるんだって。その店名、絶対信じられないとか、話題に出すとよく言われるんだよ。そこは学生街にある老舗なんだけど、第二次大戦後栄養不足の学生たちに“カロリー”をできるだけ補給させるべく付けられたであろう店名でしょう。実際定食のボリュームもすごいが、まあそれは置いといて」
大森「だんだん、食いしんぼ話になりかけてますね」
若松「違うんだよ。“スタイルを良くするためなら健康なんて二の次だ”という不健康そのものな趨勢に、『ちょっと待て』という警鐘を鳴らしているのだ俺は」
大森「何が言いたんですか」
若松「ゴセイジャーの五人はちゃんと食べるんだよ。生まれつきの顔面や骨格もあるだろうけど」
大森「顔面て」
若松「そこの不平等は、分かるだろう。君は精悍なイケメンということになってるんだし」
大森「知りませんよそんなこと(膜イン風)」
若松「こないだ映画のキャンペーンで行った大分で、郷土料理の店に皆で行ったんだよ。そしたら“鳥天”“リュウキュウ”“ゆず胡椒”とか美味しいものが一杯だったんだけど、いや五人、食べる食べる」
大森「日々ハードワークですからね」
若松「他のテーブルの現地スタッフさんたちの倍は食べてたね。あのさ、やっぱり才能を発揮できるのも、栄養があってこそだよ。キャストだけじゃない、仕事バリバリできる人は、大抵よく食べる」
大森「若松さん、経歴はばりばりの文科系なのに言うてることは体育会系そのものなんですけど。まあ、無茶苦茶泳いでますもんね」
若松「“系”で括るな。昔某刑事ドラマで“情熱系”として括られた俺は、その後“京都系”だったり“二時間ドラマ説得系”であったりした。そういえば、ゴセイジャーではあえて“系”を意識しないことにしている」
大森「“戦隊系”ではないということですか」
若松「いや、“戦隊系”なんだけどさ。これまでいくつかの媒体で発言したことだけど、“昨今の王道”ではない要素を選ぶ、ということを積み重ねていけば、ゴセイジャーにしかない個性が出る、と思って。それを貫いてきたらば、『ゴセイジャーは王道の戦隊ですね』と言われることが多くなった。“昨今の王道”の逆を突き詰めていったら『昔ながらの王道』とか『懐かしい』とか言われた、という。おもしろいね」
大森「相変わらず、俺イックは自己完結、自己賛美の権化ですなあ」
若松「文科系が体力をもった俺イコール無敵、ということです。何故なら俺は」
大森「これ、若松Pの決め台詞です。どうぞ」
若松「『お前の罪を数えろ』」
大森「いや、そうじゃないでしょ30分ズレてるでしょ。」
若松「食べて、アタマも身体も動かして、煮詰まったら寝る寝るー!」
大森「なんだかアラタみたいですね」
若松「幼稚園の頃から友達に言われてた。『足もとが地面から離れて、ふわふわ浮いている』ってさ」
大森「確かに今回の話の跳びっぷり、すごかったなあ・・・・・・」

  まだ続くのか?




「天装戦隊ゴセイジャー エピック ON THE ムービー」公開記念! 初の天装戦隊ゴセイジャー写真集 発売中!

「天装戦隊ゴセイジャー写真集 GOTCHA!」

体裁:A4判・並製・80ページオールカラー
価格:2,310円
発売元:株式会社一迅社
スペシャル両面ピンナップ付き

護星天使たち5人が登場する完全撮り下ろし写真集が登場します!
コンセプトは「ヒーローの日常に大接近!」。天知天文研究所で、護星天使たちがティータイムにお勉強に体力トレーニングにおやつの時間・・・など、メンバーのいろいろな表情が満載です!

●みんなでティータイム
●アラタ、アグリ、ハイドのお勉強タイム
●エリ、モネのストレッチタイム
●5人のおやつタイム
etc・・・

さらに
●キャスト全員対談
●一問一答アンケート
●スペシャル両面ピンナップ

など、内容もりだくさん。
撮り下ろし写真250点以上の大ボリュームでお届けします!

ゴセイジャーのキャストに会える記事はこちら!

発売中!
★「HERO VISION Vol.37」(東京ニュース通信社)
 千葉雄大×中村咲哉 対談
 浜尾京介×小野健斗 対談

9月1日発売
★「Newtype The Live No.050」(角川書店)
 千葉雄大×竹内康博 対談
 浜尾京介×押川善文 対談
 小野健斗×福沢博文 対談
 キャラクターデザイン 酉澤安施さん インタビュー



(文責:若松豪、大森敬仁)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース