東映ホーム > テレビ > 天装戦隊ゴセイジャー > あらすじ一覧 > epic25 ノスタルジック・モネ

テレビ

epic25 ノスタルジック・モネ

2010年8月8日O.A

ガッチャ☆ストーリー

 最近不思議な夢ばかりみるモネ。護星界のような空間で、どこか懐かしい感じの女性と会う夢だ。一方、幽魔獣たちはアバレヘッダーをゴセイジャーに奪われ、パワーアップまでさせてしまうという失態を演じた武レドランを牢に閉じ込める。膜インはパワーアップしたゴセイジャーを内面から崩す作戦に出ようとしていた。そんな時、モネの前に一人の女性が現れる。モネの母親である。正に夢で見ていたその姿に、モネは驚きながらも喜びを隠せない。街に現れた膜インはパワーアップしたスーパーゴセイジャーをおびき寄せ、威嚇する。しかし、「私と一緒に護星界に帰りましょ」と母親に抱きしめられたモネは、幽魔獣の出現にも戦闘中に精彩を欠いてしまい……。

 脚本:下山健人  監督:加藤弘之

フォーカス☆みどころ

 次回、モネの母親を演じていただいたのは、いとうまい子さんです。実は前々からスーパー戦隊シリーズへの出演は念願だったそうで、お聞きしてとても驚きました。その言葉の通り、ゴセイジャーのメンバーの中で初めて描かれる家族、モネの母親を熱演していただいています。母親なのに、モネと同じように可愛いらしいいとうさんの笑顔に灼熱の太陽の下で撮影を続ける現場スタッフも癒されっぱなしでした。しかも、いとうさんとモネ役のみっきーはすごく似てるんじゃないか説が! その真偽はぜひ放送でお確かめください。


 前回の放送、ご覧になっていただけましたでしょうか? そう! ゴセイジャーが満を持してパワーアップしました。アバレヘッダーと会話を交わすことによって心を通じ合う、とてもゴセイジャーらしいやりかたでパワーアップというよりハートを強くしたゴセイジャー。ゴセイテンソードと新たなミラクルゴセイヘッダーを仲間に加えてこれから繰り広げられるミラクルなアクションシーンにも是非ご注目ください。




epic23&24

ザイ粉っす!
「俺の作戦成功!」っていうくらい
最近マジ暑くないっすか~?
監督も冷たいもん喰いすぎてるし~ ヒーローもほら、 暑さでガチ倒れてるし!
天知博士にいたっては 暑すぎて… 脱いじゃってるぃ~~しゅ!
「監督、俺この先どうなるんですか?」
それに引き替えゴセイガールズ! マジで~ 眩しいくらい爽やかふぃ~っしゅ!
スタッフも暑い中がんばったっすね~ いろんなことやって… 避暑ふぃ~っしゅ
「俺は一体どうなるんだ!?」
暑さに負けないで~ 次回からも~ がんばりふぃ~っしゅ!
「だから俺は…?」


8月7日公開「天装戦隊ゴセイジャー エピック ON THE ムービー」特集⑥

 ついに8月7日(土)公開を迎える「天装戦隊ゴセイジャー エピック ON THE ムービー」!!そのみどころは今までこちらでお伝えした通りですが、先日ついに映画が完成し3D上映での完成披露試写会が新宿・バルト9で行われました。

 上映の前に行われた舞台挨拶には、ゴセイジャーのメンバー5人と髭男爵のお2人、そして渡辺監督にご登壇いただきました。当日までにほとんどのキャストが3Dで本編を見ていたことから、特に3Dの映像に対する感動や興奮を伝えるキャストの姿が印象的でした。アラタ役の千葉君を始め、映画に初出演するメンバーも多く、初の映画が3Dということでその感慨もひとしおだったようです。髭男爵のお2人も自分たちの出演部分が「本当に飛び出しているのか」気にされていましたが、「10回くらいNGをだしましたよね」という渡辺監督のひぐち君への期せずして発せられたツッコミに、少々焦る一幕も……。前回のみどころ、3Dのお話でもご紹介したように、この1年でめまぐるしい進化を遂げたスーパー戦隊シリーズの3D映像は、キャストたちを心の底から興奮の渦に巻き込んだようです。公開はもう間もなくですので、ぜひその臨場感と興奮を劇場で体感してください。もちろん2Dでの上映もあります!

<劇場版公式サイト> http://www.w-gosei.com/




わかまつり

若松「俺が世界一夏に弱い男であることは、日本じゃ有名だよね」
大森「……何度『夏に弱い話』するんですか。自慢することじゃないし」
若夏「俺、毎日かき氷食べてます。頭がキンキンするのにも慣れました」
大森「先週のハイドみたいに風邪とかひかないで下さいよ」
若本「ああ、おなか壊し気味だけど平気だ」
大森「生活を改善した方がいいのでは」
若作「でもバテないように気を付けていることはある」
大森「どうやって」
若者「朝から大量に食事を摂る」
大森「どれくらいですか」
若気「どんぶり飯二杯。おかずは主に肉料理」
大森「……男子高校生並みの食欲ですね」
若菜「で昼は普通に食べて、夜は軽~く。いずれも野菜中心で」
大森「いつも思いますが、どうしてやることそう極端なんですか」
若造「食事は大事っス。身体もお脳も毎日フル回転なのだから、嫌でも腹が減るんスよ。大森だって細いのによく食べるじゃん。ハンバーグ大好きだしー」
大森「アメリカ育ちなので」
若殿「なぬ。そういうことを申されるか」
大森「あ、今気づいた。……そろそろ真面目に5人の話をしませんか。先日の『エピックON THE ムービー』の完成披露試写会の話など」
若人「おう。5人と髭男爵のお2人にご登壇いただいて。前の制作発表会を思い出したよ。印象的だったのは、エリこと里香ちゃんがしきりに『緊張してます』って言ってたこと」
大森「それをみっきーはじめ4人がフォローしていたのは微笑ましかったですね」
若芽「差し入れの天むすを食べながらね。そう言えばみっきーは名古屋人」
大森「そうそう、名古屋で思い出した。映画公開の舞台挨拶で、5人は8月(7日の初日とお盆時期)、日本各地を廻ります」
若山「厳密には全国各所ではなくて申し訳ありませんが、お越しいただけると、元気な5人に会えます!!」
大森「皆さま日時を劇場版公式サイトなどでご確認いただき、是非お運び下さい!!」
若祭「チケットは各所で随時発売中!! ついに公開、うーむめでたい!! ♪めでためでた~の」
大森「『若松様』……?」
若松「ナニかね」

  こんな手は二度とは通用しませんよ、若松P!




「天装戦隊ゴセイジャー エピック ON THE ムービー」の初日・2日目のキャストの舞台挨拶が決定しました!

詳しくは映画のウェブサイトから
http://www.w-gosei.com/



さらにさらに続々と劇場版公開記念のトークイベントが各地で決定!
詳しくは下記のウェブサイトまで

8月13日(金)
★セントレジャー城島高原パーク(大分県)
http://www.kijimakogen-park.jp/hero/sinkenger/special.html

8月14日(土)
★和歌山マリーナシティ ABCアドベンチャーホール
http://www.marinacity.com/porto/event/pdf/talkshow.pdf

★8月15日(日)
東映太秦映画村 パディオス3階 多目的ホール「スタジオギャザ」
http://www.toei-eigamura.com/event/event_081131.html


劇場版の公開を迎えたゴセイジャーが紙面でも大暴れ! 必見です!!

発売中!
★「テレビタロウ 9月号」(東京ニュース通信社)
  千葉雄大×浜尾京介×小野健斗 座談会

★「TVぴあ」(ウィルメディア)
  千葉雄大×さとう里香×浜尾京介×にわみきほ×小野健斗 座談会
★「KOI.MEN ‘10SUMMER」(学研パブリッシング)
  千葉雄大×浜尾京介×小野健斗 座談会

★「ぴあ」(ぴあ)
  千葉雄大 インタビュー

★「Sparkle Vol.6」(メディアボーイ)
  小野健斗 インタビュー

8月1日発売
★「テレビマガジン テレマガCafé」(講談社)
  千葉雄大×桐山漣×菅田将暉 座談会

★「東映ヒーローMAX Vol.34」(辰巳出版)
  磯山さやか インタビュー
  髭男爵 インタビュー
  小西克幸 インタビュー

8月4日発売
★「TVガイド」(東京ニュース通信社)
  千葉雄大 インタビュー



(文責:若松豪、大森敬仁)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース