東映ホーム > テレビ > 天装戦隊ゴセイジャー > あらすじ一覧 > epic21 エレガント・エリ

テレビ

epic21 エレガント・エリ

2010年7月4日O.A

ガッチャ☆ストーリー

 街に幽魔獣・グレムリンのワライコ僧(ゾウ)が出現し、次々と電気系統を狂わせ、機械を破壊し始める。しかもその動きは素早く、ゴセイジャーたちもなかなか攻撃を与えることができない。そんな時、ワライコ僧に襲われたケーキ店の店長が怪我を負ってしまう。困り果てる店長の様子を目の当たりにしたエリは、突如としてパティシエールになることを宣言。カンだけを頼りにケーキを焼こうとするエリだが、できたケーキは真っ黒……。その自由さは、エリのことを放っておけずケーキ店に残っていたハイドにもフォローのしようがないほど。一方ですばしっこく逃げ回るワライコ僧が活動を再開し、ゴセイジャーたちは再び後を追う。ゴセイナイトも加戦するが、ケーキ作りを優先し幽魔獣をそのままにするエリのことを非難する。しかし、エリにはどうしても譲れない、護りたいものがあった―――。

 脚本:横手美智子  監督:長石多可男

フォーカス☆みどころ

 次回はパティシエリ!
 いつも元気一杯のエリが、さらにパワーアップしてケーキ作りに挑戦します。といっても、そこはエリ。勢いはすごいですが、「なんとかなる」と無計画性大爆発で、なかなかおいしそうなケーキができあがりません。見かねたハイドがアドバイスを与える姿は、なかなかバランスのいいコンビの誕生を感じさせますが、そんなことお構いなしに、とにかくエリが突っ走ります。戦闘中にもステンレスボウル持ってきてるし……。幽魔獣もかなりの暴れん坊ですが、エリのハチャメチャぶりにも是非ご注目ください。見たら、きっとケーキが食べたくなりますよ~。




epic19&20

恋愛とはなんたるか! 俺が教える! 胸がこう、トキメクんだよね 若い頃は多くの恋を経験するものさ
通学するときのドキドキ感… 放課後にもまた別のドキドキが… 片思いは、いてもたってもいられない
「いや~、わかりますよ監督」 もう我慢できなくなって… 携帯電話もバキッ!
そしていよいよ告白だ ゆっくり焦らず は、恥ずかしい……
   
とにかくそんな感じ
「監督、19話のことは?」 いかん、恋バナで盛り上がり過ぎた…
19話では 戦隊OBのお2人に“芝居”の息吹を 吹き込んでいただきました
小川さん、広瀬さん
ありがとうございました!
今後もより一層熱く、
がんばります!!


8月7日公開「天装戦隊ゴセイジャー エピック ON THE ムービー」特集①

 気づけば「天装戦隊ゴセイジャー エピック ON THE ムービー」の公開まで1ヶ月あまりとなりました。今回から公開までの間、こちらでもドンドン劇場版の情報をお届けしていきたいと思います!
 この度、劇場版のメインゲスト・ラシルとしてご出演いただいているのは磯山さやかさんです。多方面で大活躍中の磯山さんですが、アクションあり、様々なお芝居ありのラシル役に体当たりで臨んでくださいました。しかも、今回の劇場版のストーリーの鍵を最初から最後まで握っている超・重要な役柄です。撮影期間も長く、キャストはもちろんのこと、野球好きの磯山さんはスタッフのみんなともすぐに打ち解けて現場は常に笑顔の絶えない和やかな雰囲気でした。そんな磯山さんだからこそ優しくあたたかみのある雰囲気を得たラシルが、アラタを中心にゴセイジャーたちとどう関わり、どのような表情を見せてくれるか。是非その姿をスクリーンでお確かめください。
 さらに、テレビシリーズでは天知博士としてレギュラー出演していただいている山田ルイ53世さんの相方である髭男爵のひぐち君も、ある役で参加していただいています。実は山田さんとは画面上で変わった形で共演を果たしていただいておりますので、こちらもご注目ください。
 撮影と同じ日にゴセイジャーの5人と山田さんもセットの撮影があり、ひぐち君もゴセイジャーの撮影現場を見学に来てくださいました。現場では必殺のギャグを連発! 望役の中村咲哉くんのツボに見事にヒットしたらしく、大盛り上がりでした。それにしても、あんなに笑いの絶えない賑やかな現場はさかなクン登場以来だったな~。さかなクンと、ひぐち君かぁ……。
 とにかくお楽しみに!




ゴセイジャーのみんなに会える記事はこちら!

7月1日発売
★「宇宙船 Vol.129」(ホビージャパン)
  磯山さやか インタビュー
  山田ルイ53世 インタビュー
  渡辺勝也 監督 インタビュー

7月3日発売
★「Gyao Magazine 8月号」(USEN)
  小野健斗 インタビュー



(文責:大森敬仁)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース