東映ホーム > テレビ > 天装戦隊ゴセイジャー > あらすじ一覧 > epic17 新たな敵! 幽魔獣

テレビ

epic17 新たな敵! 幽魔獣

2010年6月6日O.A

ガッチャ☆ストーリー

 流星のデレプタを倒したゴセイジャーたち。しかし、それは束の間の平和だった。アラタが邪悪な気配を感じ取り、他のメンバーを瘴気の立ち込める沼地に案内すると、そこで5人は見たこともないほど大きな足跡を発見するのだった。一方、街では世の有名人や有力者たちが次々と土塊になり消滅してしまうという怪奇現象が起きていた。捜索を始めるゴセイジャーの前に現れたのは、足跡の主であり地球を毒で満たし汚染しようとする地球犠獄集団・幽魔獣だった! 新たなる敵とその攻撃の前にゴセイジャーは翻弄され、手も足もでないまま倒れ伏してしまい―――。

 脚本:荒川稔久  監督:加藤弘之

フォーカス☆みどころ

 ウォースターが壊滅してもまだまだ戦いは終わりません。新たな敵である幽魔獣が甦ったのです。地球をヘドロでいっぱいにしてしまおうとする幽魔獣の攻撃はウォースターの直接的な攻撃とは違い、つかみどころがなくゴセイジャーも思わぬ苦戦を強いられます。次回から様々ないやらしい作戦で地球を汚染し、人間の感情の隙間に付け入ろうとする幽魔獣。油断のならない新しい強敵の動きに次回から注目してください。
 幽魔獣の登場と呼応するように、次回ゴセイジャーにも新しい力が加わります! まだ詳しいことは言えませんが、とにかくその目で直接お確かめください。




epic9&10

監督「言っておきたいことがある!」 なんですか~? 教えてください~ 「この15・16話は…」
「両話とも……」 「最終回のつもりで撮ります!」
マジですか~!? 「わ~、言っちゃった~」
キズだらけでも 笑顔で 最終回!
デレプタとの戦いは まさに圧巻の 最終回!!
ボロボロになって… 落ち込んで… 雨の日も多くて…
スキあり~ ズッコーン! ちょっとアラタとエリのイメージが…
だらかやめなさい、って、コラ ダイナミックアラタ! って、いろんなことあったけど…
5人で 力をだしきった 最終回!!
そしてこれから 新しい何かが始まる
これからも笑顔で がんばります!
まだまだ続くゴセイジャーの戦い
これからもよろしくお願いします


ネタばれには断罪!

若松「私、踊りながら戦う!」
大森「……いきなり何言ってんですか。やっとウォースターが滅びましたね」
若松「ああ、結構愛着があったから寂しい気もするね。俺、モンス・ドレイクが好きだったんだよ。スーツアクターの日下さんと、飯塚さんの声のおかげで何だか人間味があってさ。うーん上司にしたい怪人ベスト1だね」
大森「はあ? 何、上司にしたい怪人って。しかもドレイクってかなりスパルタじゃないですか。ブレドランに基地内でビーム浴びせたり。……待てよ、ということは若松さんに対して、日笠Pはあれより……」
若松「(聞いてない)でも、新たな敵の集団もいいんだまた。ええと、言わばepic1から16までが“ゴセイジャー・シーズンⅠ”。で次回epic17からは、“シーズンⅡ”の始まりなのさ」
大森「敵の交代で“シーズン”って区切るのはちょっとどうなんですか」
若松「いや、敵だけではなく、全てが一段階進んで、まったく別の展開が繰り広げられるのがepic17以降なのだよ。人心を惑わす幽魔獣たちの暗躍と、何よりそれを迎え撃つアラタらゴセイジャーの成長ぶりと大活躍がみどころです」
大森「5人の変化や、これまでに見られなかった一面が垣間見えるかも知れません」
若松「幽魔獣のボス2人(ボスが2人、なのです)も味があっていいのよ。茶風林さんと高口公介さんのコンビ、どこかユーモラスですごく魅力あんの。体育会系だったウォースターとは全然違ったコトをやらかしてくれそうで、楽しみである。6月からはゴセイジャー、さらに激しく盛り上がります。本当です。何故なら…ぐふふふふふっ」
大森「ぐふふふふふっ」
若松「あれ? それなんの『ぐふふふ』なのさ。俺と同じ意味での『ぐふふふ』なのか、大森」
大森「ぐふふふふふふ……愚か者め。大森敬仁とは世を忍ぶ仮の姿。これからは」
若松「あっ、まさか! それ以上言うな! ネタバレには“断罪”!!」

多分続きます。



ゴセイジャーのみんなに会える記事はこちら!

発売中!
★「アクチュール NO.19」(キネマ旬報社)
  千葉雄大×浜尾京介×小野健斗 座談会

★「VISUALBOY BRUSH Vol.8」(アスキー・メディアワークス)
  千葉雄大×浜尾京介×小野健斗 表紙!&座談会

5月31日発売
★「Neo Actor Vol.10」(廣済堂出版)
  浜尾京介 インタビュー

6月1日発売
★「Newtype the Live NO.049」(角川書店)
  さとう里香×にわみきほ 対談
  宮田幸季 インタビュー
  若松プロデューサー インタビュー

6月3日発売
★「Cast-Prix Zero Vol.11」(グライドメディア)
  浜尾京介 インタビュー
  千葉雄大×小野健斗 対談



(文責:若松豪、大森敬仁)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース