東映ホーム > テレビ > 炎神戦隊ゴーオンジャー > あらすじ一覧 > GP-22 最後ノノゾミ

テレビ

GP-22 最後ノノゾミ

2008年7月20日O.A.

あらすじ

 度重なる失敗で、ヘルガイユ宮殿を追われることになったヒラメキメデス。ヨゴシュタインから受けた致命傷で残された命はあとわずか。そんなヒラメキメデスが発明家として最後の望みに、トリプターとのレースを持ちかける。

 信じようとしないゴーオンジャーたちに、ヒラメキメデスはゴールをヘルガイユ宮殿にしてもいい、と提案し―。

 脚本:武上純希 監督:鈴村展弘

みどころ

 ヨゴシュタインの腹心の部下として、鳴り物入りで登場した害地副大臣ヒラメキメデス。策士としてこれまで様々な作戦を実行してきましたが、度重なる失敗でさすがのヨゴシュタインも大激怒!ついにヘルガイユ宮殿を追わることになりました。
 そんなヒラメキメデスが最後にやり残したこと―それはトリプターとレースをして、自分の発明した蛮ドーマスペシャルが最速であることを証明すること。発明家らしいヒラメキメデスの最後の望みです。

 トリプターと蛮ドーマSPはどちらが速いのか?本当にゴールにヘルガイユ宮殿はあるのか?ついに最強ロボも登場!?で盛りだくさんの22話をどうぞお楽しみに!

 22話ヨゴシュタインの刺客ボーセキバンキを演じていただいたのは、歌手に声優に役者に大活躍中の松本梨香さんです。鈴村監督とは旧知の仲だそうで、ノリノリでゴーオンジャー初の女性バンキを演じていただきました。どうぞご期待ください!


絶賛配信中!!!「炎神戦隊ゴーオンジャーBONBON!BONBON!ネットでBONG!!」

 劇場版のスピンオフネットムービー第1話【EX-1 次元が混ざる? ボンボン】がただいま絶賛配信中(PC・携帯)!!
 加藤弘之監督が描くもう一つの劇場版。劇場版の直前、ゴーオンジャーになにが起こっていたのか、そして劇場版の最中、ヒューマンワールドではどんなドラマが展開していたのか。笑いあり、感動ありのスピンオフムービーです。映画の予習に是非お楽しみください!

 ◇配信中 (6分37秒)
 【EX-1 次元が混ざる? ボンボン】
 ◇7月18日(金)配信開始 (4分30秒)
 【EX-2 蛮機獣が大復活? ボンボン】
 ◇7月25日(金) 配信開始 (4分45秒)
 【EX-3 謎の三人組? ボンボン】
 ◇8月1日(金) 配信開始 (4分32秒)
 【EX-4 ゴーオンジャー行方不明? ボンボン】
 ◇8月8日(金) 配信開始 (5分5秒)
 【EX-5 ヒーロー帰還? ボンボン】

 詳しくはこちらからどうぞ!


「えんじんぶろぐ」公開中!!

 出演俳優の素顔がのぞける「えんじんぶろぐ」現在更新中!!


(文責:和佐野健一)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース