東映ホーム > テレビ > 炎神戦隊ゴーオンジャー > あらすじ一覧 > GP-11 電波ジャック

テレビ

GP-11 電波ジャック

2008年4月27日O.A.

あらすじ

 走輔がF1ドライバーで、連がクイズ王、早輝がアイドル、範人が大富豪!?突然のテレビのニュースに驚く軍平だが、自分も銀行強盗事件の容疑で指名手配されてしまう。まったく身に覚えのない軍平は、事の真相を探るために、追ってきた警官を振り切って逃げだす。

 計らずも<逃亡者>となってしまった軍平は、まずはゴーオンジャーの一人一人を説得して回るのだが―。

 脚本:古怒田健志 監督:竹本 昇

みどころ

 ある日突然、自分がなりたかった職業に就いたゴーオンジャー。・・・・・・ん?でもちょっと待ってください。走輔も連も早輝も範人も、そんなに簡単に自分の夢が叶うわけがありません。でも当の本人は自分の置かれた状況になんら疑問を抱いていません。それどころか、ゴーオンジャーよりこちらのほうが楽しいと言い出す始末。そうこうしているうちに、街を汚す法律ができたという臨時ニュースが流れ、街じゅうゴミだらけに。
 どうやら蛮機獣アンテナバンキがテレビの電波を利用して、誤った情報を流し、みんなに催眠をかけていたのです。エンジンオーG6に対抗するためのキタネイダスらしい作戦です。頼みは唯一催眠にかからなかった軍平だけ!絶体絶命のピンチ!どうなるゴーオンジャー!?

 ということで、11話は海老澤くんがゴーオンジャーために孤軍奮闘するお話です。普段はニヒルで不器用な軍平ですが、心の中でみんなのことをどう思っているかが明らかになります。どうぞお楽しみに!

 前回10話でついにエンジンオーG6が誕生しました。連の知識とキャリゲーターのパワーによって、みんなの心と力が一つに。そしてついにコックピットも一つになりました。ますます炎神合体巨人の活躍にも目がはなせませんよ!


GP-10 テスト走行


及川奈央さんお誕生日!

 4月21日はケガレシア役、及川奈央さんの誕生日!ということで、一足お先にお祝いしちゃいました。アフレコ終了後、突然流れ出したハッピーバースデイの音楽に合わせ、諸田監督が花束を持って登場!「おめでとう」コールのラッシュに驚きを隠せない様子でしたが、「ほんとにうれしいです!ありがとうございます!」と大喜び。劇中では戦う相手ですが、普段は5人の優しいお姉さんのような及川さん。これからもよろしくお願いします!

「えんじんぶろぐ」公開中!!

 今週のえんじんぶろぐは、ゴーオンブラック=海老澤健次くん!


(文責:和佐野健一、郷田龍一)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース