東映ホーム > テレビ > 海賊戦隊ゴーカイジャー > あらすじ一覧 > 第38話「夢を掴む力」

テレビ

第38話「夢を掴む力」

2011年11月13日O.A.

あらすじ

ザンギャック最強の決戦機=グレートワルズの圧倒的な能力に、豪獣ゴーカイオーは手も足も出ない。マーベラスは仲間たちを守ろうと、ジョーたち五人を強制脱出、囮になるため一人コックピットに残り、豪獣ゴーカイオーとともに爆炎の中に消えた…
残された五人はそれぞれの思いを乗せて破壊されたガレオンに向かうが、バリゾーグ率いるゴーミンたちが落ち武者狩りならぬ落ち海賊狩りをしていて簡単には近付けない。五人の思いは? マーベラスの命は?


脚本:下山健人  監督:渡辺勝也


みどころ

グレートワルズの投入で、戦局は大きくザンギャックに傾きました。勝利を確信し、祝賀会を始めるワルズ・ギル。その命令を 受けて落ち海賊狩りに向かうバリゾーグ。そしてその先にはコクピットで倒れたままのマーベラスが…
これまで誰も勝ったことがないザンギャックとの戦い。かつて自分を守るため命を擲ったアカレッドの行動をなぞるかのように 、ジョーたち五人を強制脱出させたマーベラスですが、それは本当に彼らが望んだものなのでしょうか? いやそれよりも、再 び立ち上がることは出来るのか?
一方、無理やり脱出させられた五人は、それぞれマーベラスのことを思いつつ、彼の元に急ぎます。しかし、鎧が感じるやるせ ない気持ちは… 迫りくるゴーミンの包囲網、果たしてうまくすり抜けることは出来るのでしょうか?
さらに、ジョーは包囲網のなかでも最難関、バリゾーグと出会います。かつての先輩であるシドの改造された悲しい姿… ジョ ーVSバリゾーグ! 海賊最強の剣士と帝国最強の剣士の激突! 互いの全身全霊をかけた勝負の行方は? ジョーはシドの魂 だけでも救うことはできるのか?
下山健人、渡辺勝也両氏が描くゴーカイジャー決戦篇! すべてが見どころの30分、絶対にお見逃しのないよう!

宇宙最大の宝を手に入れるため、34の歴代戦隊の大いなる力を集めるゴーカイジャーですが、そういえば、海賊戦隊には大い なる力はないのでしょうか? マッハルコンに訊かれるまで思いもよらなかった六人ですが… この決戦の時、それぞれがそれ ぞれを思う今、ゴーカイジャーがゴーカイジャーであるための大いなる力が生まれるのかもしれません。
特撮佛田組が贈る完全なるゴーカイジャーの巨大戦。決戦機グレートワルズにリベンジなるか?



海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE


2012年1月21日(土)ゴーカイジャーの映画が公開となります。パチパチパチ(拍手)。 これまで、テレビや劇場で数々の歴代戦隊とコラボレーションしてきたゴーカイジャーですが、今度の映画でコラボするのは戦 隊ではありません。
今から29年前、それまでのヒーローものの常識を覆す一人のヒーローが生まれました。全身をメタリックに装甲した光り輝く ヒーロー… 宇宙刑事ギャバン!
来年30周年となる宇宙刑事シリーズの原点であり頂点ともいえるギャバンと、シリーズを越えた正真正銘のVSコラボレーシ ョン! いやぁ関係各位の皆様ありがとうございます。
こちらのサイトでも順次情報をお知らせしますので乞うご期待!



37話メイキング


今回はアクションで見所満載! 出ました! ハカセの 超絶おもしろアクションと
ゴーカイブルーとバリゾーグの 超絶ゲキアツアクション。 人間業とは思えません(笑)
ワルズ・ギル様のコミカルな動きも ズバーンのズンズン体操も シリアスな展開の中で
光り輝くおもしろさでした。
ジョーの優しさもありました。 くぅーっ、泣けてきますぜぃ さあ、みんなで一緒に…
来週もよろしくね! ズンズン!

★HAPPY BIRTHDAY★


大分遅くなってしまいましたが、去る10月10日はあの!にっくきバスコを演じる細貝圭君のお誕生日でした!!

この日は撮影シーンの都合上、ゴーカイジャーもいなければ、サリーもいない、ちょっぴり寂しい雰囲気で始まったのですが、 終了後には助監督さんの『本日は細貝君、27歳の誕生日です!』の掛け声と共に、外でじっと機会をうかがっていた小澤君達が ちゃーんとハッピーバースデイの合唱と共にセットに突入。いつものようにケーキを、、、と思いきや渡されたのは何故かお寿 司?現場の夕食でした(笑)。
そして脇に添えたローソクはなんと!【26】の文字が。『これさっき外においてあった飯じゃーん!つうか年齢も間違ってるし !!』と期待通りのリアクションとツッコミをいただきました。と、ヒトボケ終えて、真面目にケーキを贈呈、この日ばかりは 因縁を捨て、笑顔で記念写真!
以前ハカセこと清水君の誕生日にはサリーがバナナをあげておしまい!というプチドッキリをしましたが、今回はやり返してや ったゴーカイジャー達でした。





メディア情報


講談社スペシャルDVD

「キンキンに!ド派手にいくぜ!
 36段ゴーカイチェンジ!!」



ただいま発売中の「テレビマガジン12月号」にて、毎年大人気の応募者全員サービス「ゴーカイジャースペシャルDVD」の 募集をやっているよ。
もちろん、このDVDでしかみられない完全オリジナルストーリー。アカレンジャーからゴーカイレッドへの35段連続ゴーカ イチェンジや、究極のレッド戦士登場などなど、見所満載だぞ。
読者負担は1250円(税・送料込み)。くわしい応募方法はテレマガ12月号をみてね!

みどころ 2

ズバリ36段目のゴーカイチェンジはゴーカイレッドのゴールドモードです! 一体なにがどうなってゴーカイレッドがこんな 姿になるのか? それは見てからのお楽しみですが、実はレッドのゴールドモードは一足先にダイスオーで登場していたのです 。今回満を持して講談社スペシャルDVDに登場するわけですが、その凄まじい技に大注目ですよ。ちなみに、このゴールドモード のダイスオーカードがこのDVDには付きます!! すごい! これはもう見るしかないでしょ!
次回もドンドンみどころを大紹介します。

でました! これがゴールドモード…
ではなく
これだっ!! ダイスオーカードもゲット!



   コレクターズパック版
11月7日(月)〜11月20日(日)開催

『ゴーカイジャー ゴセイジャー
   スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』
11月11日DVDレンタル・21日DVD&BD発売 記念企画
東京メトロ・丸ノ内線
「歴代全35スーパー戦隊を探してお宝GET!」
スーパー戦隊レジェンドキャンペーン


        通常版
丸ノ内線といえば赤い路線!そして、スーパー戦隊のリーダーであり、一番人気といえば、「レッド」!この不動の人気のレッ ドをはじめ、全歴代のスーパー戦隊199人のヒーローが一挙集結し、大活躍した記念映画『ゴーカイジャー ゴセイジャー  ス ーパー戦隊199ヒーロー大決戦』が、いよいよ11月21日(月)に、DVD&BD発売開始!この発売を記念して、丸ノ内線全駅28 駅に、歴代全35作スーパー戦隊の巨大ポスタービジュアルを配置し、全35種の巨大ポスター(B0サイズ)に記されたキーワー ド(35文字)を探さし集めて応募する、お宝キャンペーンを実施!歴代全35のスーパー戦隊を探して、お宝をGETしよう!

詳細は下記HPまで
http://www.toei-video.co.jp/info/199hero.html



発売中

東映ヒーローMAX Vol.39(辰巳出版)

奇跡の刊行10年目に突入している「東映ヒーローMAX」!
今号も全ページ、東映作品情報をお届け!
ゴーカイジャー関連企画はインタビュー8連発、怒涛の21ページ!

<レギュラー・インタビュー>

小澤亮太さん

山田裕貴さん

小池 唯さん


 最新の撮影秘話を披露!

市道真央さん

 DVD「Apartment」(12月リリース)に関するコメントを中心に

清水一希さん

 DVD「A DAY of one HERO」(11月リリース)に関するコメントを中心に

<レジェンド・インタビュー>

西村和彦さん(『超獣戦隊ライブマン』イエローライオン=大原 丈)

和田圭市さん(『五星戦隊ダイレンジャー』リュウレンジャー=天火星・亮)

 ゲスト出演回の放送が終わった今だからこそ語れる貴重なエピソード!

竹本 昇監督

 ゲスト出演回の放送が終わった今だからこそ語れる貴重なエピソード!

 大ヒット映画「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」のBlu−ray&DVDが11月リリ ース!
 そこで今回は竹本監督に、この映画を何度でも観返したくなる「こだわりの演出ポイント」の数々をうかがってみました!

その他にも、

救急戦隊ゴーゴーファイブ座談会(西岡竜一朗さん×谷口賢志さん×原田 篤さん×柴田かよこさん)

など、スーパー戦隊ファン必読の記事を多数掲載。
是非、ご一読を!





キャスト

キャプテン・マーベラス/小 澤亮太
ジョー・ギブケン/山田裕貴
ルカ・ミルフィ/市道真央
ドン・ドッゴイヤー(ハカセ)/ 清水一希
アイム・ド・ファミーユ/小池 唯
伊狩 鎧/池田純矢
ナビィの声/田村ゆかり
マッハルコンの声/平田広明
風雷丸の声/宮田浩徳
アカレッドの声/古谷徹
ナレーション/関智一
ワルズ・ギルの声/野島裕史
ダマラスの声/石井康嗣
インサーンの声/井上喜久子
バリゾーグの声/進藤 学
バスコ・タ・ジョロキア/細貝 圭


歴代スーパー戦隊の活躍は、是非こち らで(^^;

(文責:宇都宮孝明・大森敬仁・望月 卓)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース