東映ホーム > テレビ > 海賊戦隊ゴーカイジャー > あらすじ一覧 > 第31話「衝撃!! 秘密作戦」

テレビ

第31話「衝撃!! 秘密作戦」

2011年9月25日O.A.

あらすじ

ナビィのお宝ナビゲートは、「うあお~!うあお~!」という叫び声。さすがの鎧も理解不能。実はどこかショートしたのでは、とちょっと心配に。
とりあえず、絶叫マシンでもある遊園地に向かうマーベラスたちの前に『大いなる力あります』のプラカードを持った女性がいて…
一方、私掠船フリージョーカーに乗るバスコのところに通信が… 元オーレンジャーの星野吾郎から取引の相談みたいですけど…

 脚本:下山健人  監督:竹本 昇

みどころ

「うあお~!」とは何か? というのはご覧頂いてのお楽しみということにして、今回はオーレンジャーからお二人の方にご出演頂けました。星野吾郎役の宍戸勝さんと 丸尾桃役のさとう珠緒さんです。
各戦隊にヒーローは3~7人くらいいるのですが、大いなる力は1つだけ。吾郎はバスコと接触し、桃はマーベラスたちに接触、これは何か裏がある気がしますが… 果 たしてオーレンジャーの目的は?

ということで、超力戦隊オーレンジャーのお話。
オーレンジャーは1995年に放映された作品で、国際空軍から選抜された5人の若者と、古代から蘇った1人の少年が、古代文明の不思議な力・超力(ちょうりき)を 使って、マシン帝国バラノイアと戦う物語です。子供に広く人気のあった作品で、関連商品の売上はシリーズ最高と言われています。まぁ、どこまで関連なのかというの は難しいのですが(^^;
実は軍事組織を母体とする戦隊として一番新しい作品だったりします。昔は戦隊と言えば軍事組織であるのが普通だったのですが、ずいぶん軍事戦隊ってなかったのです ね、改めて見てちょっとびっくり。

レジェンド大戦でオーレンジャーに変身することは出来なくなりましたが、どうやら何か考えがある様子。ゴーカイジャーとバスコを天秤にかけて何をするつもりなので しょう?



Cast Information


星野吾郎役/宍戸 勝さん


超力戦隊オーレンジャーの隊長として、当時の子供達の羨望の的だったオーレッド/星野吾郎役の宍戸勝さん。あれから約15年が過ぎてもなお圧倒的な存在感を携えてス ーパーヒーロータイムに凱旋!冒頭からハリウッドの戦争ものを想起させるような軍服にサングラス姿で登場する吾郎。き、きまってるぜ!階級もかなり(!?)あがっ たようです。演じる宍戸さんは、軽く話しかけられないような唯ならぬ雰囲気の軍人オーラを身に纏う吾郎とは対照的に、その大柄な体躯からは想像できないくらいきさ くで優しい方でした。連日の暑い中での撮影でしたが、常にスタッフの体調を心配して下さりました。そんな気配りの細かさ故でしょうか、宍戸さんの周囲には自然と人 だかりが。元来から人を惹きつける魅力を持ち合わせているのでしょうか、はぁ~やはり戦隊のレッドを一年間担った人なんだなぁ。と妙に納得してしまいました。 現在は歌手として日本ムード歌謡界を牽引する宍戸さん。何でも年輩のお母様方に大人気とか。幅広い年代を虜にする宍戸さん、さらなる活躍をご期待しております!!


丸尾 桃役/さとう珠緒さん


そして、オーレンジャーからはもう1人!!なんと、さとう珠緒さんにもご出演していただきました!
バラエティー番組などで拝見する珠緒さんは、その愛らしいキャラクターから、ちょっぴり天然な方なのかな??とか勝手に想像をしていたのですが、、、、、、想像通 りでした(笑)というのは、変な意味ではなく、本当にマイペースな反面、意志の強い人なんだな、という印象からなんです。
普段はふわふわっとしていて、周りの人が癒されるような、皆を自然と幸せな気分にしてしまうような雰囲気というか、空気感を持っているのに対し、芝居になるとプロ フェッショナルな雰囲気を作りだし、周りの空気をキュッと一気に引き締めることができる人、そんな気がしました。これも、第一線で活躍してきた珠緒さんの1つの才 能なのではないでしょうか。
そして驚かされたのは、宍戸さんとの仲の良さ(笑)現場でお待ちいただいている時も仲良く2人で話尽きるとこなく談笑されていたのが非常に印象的でした。宍戸さん は珠緒さんのことを「本当の妹のように可愛がっているんです!」と話して下さいました。一年間共に戦った絆は、15年経った今でも決して切れることのない、永久的な ものなのでしょう。ホントに、家族よりも長い時間一緒にいますからね(笑)


30話メイキング


丈とジョーの夢のタッグ! きゃっ西村さんだわ♡ 俺、また会えなかった…
体のキレは抜群! 何故こんなに足が
あがるのか(笑)
石垣アクション監督も
どんどんヒートアップ!
豪快にゴーミンの頭とイスを破壊! まるでジャッキー・チェン! プロの格闘家、渡辺一久さんです
さあ、ジョーさん、こいや! ジョーギブケン、録音部デビュー おい、いつから剣から
マイクに乗り換えたんだ
赤ちゃんが現場にくると… もう完全にアイドルです(笑) カメラマン、松村さんも
ベタぼれ(笑)
見事なお芝居でした。
名女優誕生です!
このシーン、素晴らしかったですね 監督もかなり
こだわっておりました
山田君もすごく勉強になったと
嬉しそうでした
来週も見てなっ!


メディア情報


9月28日発売

海賊戦隊ゴーカイジャー オリジナルアルバム
お宝サウンドボックス3  海賊船VS幽霊船


早くもゴーカイジャーのサウンドトラック第3弾が発売です!今回も「空飛ぶ幽霊船」の劇場版の楽曲を多数含んだ、よりスケール感のあるアルバムになってます。35 作記念コラボとも呼べるささきいさおさん、堀江美都子さん、松原剛志さん共演の「ないしょのユーレイヒー」も収録していますし、ゴーカイジャー6人が参加した「豪 快トーク」ももちろん大展開です。さらに、トークはバスコ役の細貝圭くんも参加している豪華版です。是非お聞き逃しなく!

http://columbia.jp/go-kai/



発売中

『TVぴあ 燃えよスーパー戦隊魂』

第12回 佛田洋 特撮監督インタビュー





キャスト

キャプテン・マーベラス/小澤亮太
ジョー・ギブケン/山田裕貴
ルカ・ミルフィ/市道真央
ドン・ドッゴイヤー(ハカセ)/清水一希
アイム・ド・ファミーユ/小池 唯
伊狩 鎧/池田純矢
ナビィの声/田村ゆかり
風雷丸の声/宮田浩徳
アカレッドの声/古谷徹
ワルズ・ギルの声/野島裕史
ダマラスの声/石井康嗣
インサーンの声/井上喜久子
バリゾーグの声/進藤 学
バスコ・タ・ジョロキア/細貝圭
ナレーション/関智一


歴代スーパー戦隊の活躍は、是非こちらで(^^;

(文責:宇都宮孝明・大森敬仁・望月 卓)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース