東映ホーム > テレビ > 海賊戦隊ゴーカイジャー > あらすじ一覧 > 第19話「15戦士の鎧」

テレビ

第19話「15戦士の鎧」

2011年7月3日O.A.

あらすじ

6人目のゴーカイジャーとしてガレオンに乗り込んだゴーカイシルバー=伊狩鎧。ハカセに代わって食事を作るが、その腕前は… なんと上々。ハカセのよりパンチがあって美味しいとまで言われ、逆にハカセはちょっと落ち込んでしまう。
そんなハカセの思いを知らぬまま、買い出しに付き合おうとする鎧。微妙に気まずい雰囲気になったところに、ザンギャックの行動隊長ウォーリアンが現れ、街の人々から「ホネ」を抜きまくるのだが…

 脚本:荒川稔久  監督:中澤祥次郎

みどころ

ザンギャックを倒して宇宙全体を平和にする! ザンギャックのことをよく知らない地球人とは言え、宇宙全体をひっくり返そうとする気宇壮大な野望を認められ、6人目の海賊(見習い)となった鎧。戦いの腕はもちろん、実は家事も得意だったようです。得意分野を荒らされて、ちょっと嫉妬気味のハカセと二人、買い出しの途中でザンギャックの行動隊長ウォーリアンと遭遇、たちまち戦闘に。マーベラスたちも合流し、お得意の多段変身「ゴーオンジャー」になって追い込みますが、ゴーオンジャーって実は7人戦隊なんですよね(^^; 鎧はゴーオンゴールド・シルバー、二つのレンジャーキーを持ってどちらに変身しようか悩むのですが…

ハカセが嫉妬する鎧の能力、戦いの腕に家事の腕、さらにとんでもない能力が発動? しかし、ウォーリアンの「ホネ」を抜くという変則攻撃に引っ掛かったマーベラスたちは戦闘不能に陥ってしまい…
この大ピンチに残ったのは気まずい雰囲気のハカセと鎧、果たして二人は協力してこの危機を脱することができるのか? 二人が力を合わせたとき、とんでもない×15な超とんでもないものが生まれるかもしれません。乞うご期待!

18話メイキング


みなさん、ボクの活躍、
見てくれましたかぁ~?
ガレオンも大分にぎやかになりました 3人仲良さそうですね~
弟分の加入でごきげんな二人 小道具をいじくるアイム 座りこむアイム
船長の座をカメラマン松村さんに
奪われるマーベラス
鎧の変身前アクション、
体キレキレでした
空き時間も積極的に
トレーニング
仲代先生も脱帽です アバレキラーの静かな休息 気温も高くなり、いよいよ
暑さも増してきました
帽子をかぶるなどして、
熱中症には気をつけましょう
モバイレーツを並べて
ご満悦のルカ
6人になったゴーカイジャー
これからも…
派手に行くぜっ!!


ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦


皆さんの熱い応援に支えられ「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」が豪快なヒットをとばしてます。
劇場動員ランキングは2週連続第2位を記録、その数は50万人を突破しました!
留まることを知らない「スーパー戦隊」旋風、まだ体験していない方は是非、お早めに劇場に全速前進!さてさて、今回はそんな空前の 大ヒットに感謝してちょっとしたこぼれ話です。『199ヒーロー大決戦』の撮影中、ゴセイレッドこと千葉雄大君が誕生日を迎えました。大変遅ればせながら、おめでとうございます! この日はゴセイジャーがゴーカイジャーからレンジャーキーを奪うシーンの撮影で千葉君もアラタとして現場にいたのですが、もちろん1年前の誕生日にも千葉君はゴセイジャーの現場で誕生日を迎えました。当時は7・8話の撮影中で、みんな現場に慣れ始めていたころ。が、しかし1年前の千葉君の誕生日は不運にも豪雨に見舞われてしまったのです。現場は風雨にさらされ、バースデーケーキも強風に吹っ飛ばされそうになる始末……。「さすがスカイック族」と言っている場合ではなく、止む無くレギュラーキャストの5人だけでロケバスの中で「ハッピーバースデー」を合唱したのです。

今回の誕生日はそのリベンジ。ゴセイジャーのキャストの間でも相当心配されましたが、当日は見事に快晴に恵まれました。さすがスカイック族です。3月8日生まれでゴセイレッドのスーツアクターである竹内康博さんとともに、3月9日の千葉君の誕生日をお祝いしました。当日の竹内さんはファイブブラックに豪快チェンジ中。
1年前には決して実現できなかったレアな記念写真になって、アラタを演じ続けてくれた千葉君の1年越しの誕生日も特別なものになったのではないでしょうか。ちなみに、アラタの最後の雄姿をチェックしたい方は、先日発売になった「帰ってきた天装戦隊ゴセイジャー last epic ~護星天使が国民的アイドルに!?~」をぜひご覧ください!



☆メイキング☆


映画大ヒットありがとう♡ すごいな…いい感じの勢いだ このままさらに全速前進だっ!
ゴレンジャーも大活躍 圧巻のオールレッド 何故かゴーカイジャーと
ゴセイジャーがたくさん!
監督、入魂の変身!? 芝居じゃなく、本気です アラタ「僕にも座らせて~」
マベ「へっ百年早いぜっ」
ほのぼの… はぁーい、町娘です♡ 自然とはじまる記念撮影
アグリもジョーも、そして監督も 私達ってもしかして…人気者!? 同じセリフを同じタイミングで
これ、以外とムズカシイ
武器をけり倒す
それだけのシーンでも
いろんなアングルから
いろんな画を撮るのです
ふう。やっぱここが落ち着くな
映画はまだまだ公開中!みんな映画館で待ってるぜ!


メディア情報


8月14日(日)開催
海賊戦隊ゴーカイジャー 出演俳優トークショー

8月6日(土)から公開される「海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船」を記念して和歌山マリーナシティでトークショーが開催されます。 詳細は下記アドレスまで。
http://www.toei.co.jp/event/show/1195811_954.html




発売中
『35 SUPER HERO クロニクル
  feat. 海賊戦隊ゴーカイジャー 公式航海ナビ』

エンターブレイン(オトナファミpresens)
A4変形/オールカラー/96ページ/1,200円(税込)

待たせたな! 『海賊戦隊ゴーカイジャー』唯一の公式ガイドブックだぜ!

劇場版『ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』公開に併せて『海賊戦隊ゴーカイジャー』の公式ガイドがオトナファミから緊急リリース!

大人も子供も今すぐハマれる『ゴーカイジャー』エピソード&ナビゲートをはじめ、新登場となる6番目の戦士ゴーカイシルバーを含むメインキャスト全員撮り下ろしグラビア&インタビュー、劇場版の楽しさ倍増2度観ガイド、さらに毎週番組を観ながらチェックできる早わかり歴代34戦隊のクロニクル図鑑を約70ページでボリューム収録!! 懐かしくて新鮮! ファンからファミリーまで豪快に楽しめる完全保存版、これはお宝だぜ!



7月1日発売
「おともだち」8月号(講談社)

小池 唯さんインタビュー
『ヒーローの素顔が知りたい!』

優しさとおしとやかさを兼ね備え、ちょっぴり天然というアイム役にぴったりな印象の小池さん。芸能活動をはじめてからどうしても射止めたかったのが、この戦隊ヒーロー役だったそう。共演の男性キャスト三人の分析は要チェック。小池さんの素顔にゴーカイに迫ります!



7月1日発売
「宇宙船vol.133」(ホビージャパン)

インタビュー 伊狩鎧役/池田純矢さん

宇宙船にゴーカイシルバー・伊狩鎧役の池田純矢さんが登場! 取材に訪れた我々の前に現れたのは「ホンモノの伊狩鎧か!?」と思ってしまうくらい役とブレのない池田さん。鎧と同じように歴代スーパー戦隊を愛する池田さんの戦隊愛がビシビシ伝わってくる、熱いインタビューになっています。子供の頃に文集に書いた戦隊ヒーローになるという夢を、実際にかなえてしまった池田さんは本当にかっこいい! 池田さんによるゴーカイシルバーの変身ポーズと名乗りのポーズも掲載しています。

スーパー戦隊ヒーローゲッター座対談

藤林聖子×荒川稔久×大石憲一郎(Project.R)

楽しいラップにノって歴代35戦隊の名前が次々と飛び出すエンディング曲「スーパー戦隊ヒーローゲッター」。作詞の藤林聖子さん、荒川稔久さん、作曲のProject.Rの大石憲一郎さんによる座談会を掲載。誕生秘話と楽曲の魅力に迫ります。

渡辺勝也監督 インタビュー

夏の劇場版『海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船』の渡辺勝也監督に、一足早く、メイキングや、映画の見所について伺いました!



キャスト

キャプテン・マーベラス/小澤亮太
ジョー・ギブケン/山田裕貴
ルカ・ミルフィ/市道真央
ドン・ドッゴイヤー(ハカセ)/清水一希
アイム・ド・ファミーユ/小池 唯
ナビィの声/田村ゆかり
アカレッドの声/古谷徹
ナレーション/関智一
ワルズ・ギルの声/野島裕史
ダマラスの声/石井康嗣
インサーンの声/井上喜久子
バリゾーグの声/進藤 学
バスコ・タ・ジョロキア/細貝圭


歴代スーパー戦隊の活躍は、是非こちらで(^^;

(文責:宇都宮孝明・大森敬仁・望月 卓)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース