東映ホーム > テレビ > 特命戦隊ゴーバスターズ > あらすじ一覧 > Mission14「サバ?救出作戦」

テレビ

Mission14「サバ?救出作戦」

2012年5月27日O.A.

あらすじ

 なぜ同じメタロイドが現れたのか? エンターの作戦は?
 2体めのチューバロイドと戦うゴーバスターズだが、その威力は1体めと違い、ブレスも破壊してしまうほどだった。
 しかも充電切れで戦線を離れたヨーコがメタロイドにさらわれてしまった!

「ゴーバスターズは動くな」
 脅迫してくるメタロイド。
 その通信を聞きながら、ヒロムは何かが引っかかっていた・・・。


脚本 小林靖子

監督 中澤祥次郎

みどころ

 息抜き的なオフの話かな?と思いきや、ドシリアスな展開へと続きます。
「ゴーバスターズ」としては、初の2話連続話です。
 ここでワンクール。ちらちら雑誌や予告でも出てきた新戦士が登場する前に、がっつりチームワークを見せるボリューミーな前後編です。

 13話の、エンター着ぐるみや、バグラーの鼓笛隊は中澤監督のアイデアでした。
 コミカルがあってこそ、緊張シーンも際立つ・・。エンターはコメディリリーフ要素のあるキャラクターですね。
 やはり中澤監督のアイデアから生まれた、ヒロムたちの作戦は・・・。

 ヨーコを助けるために走る、ヒロムとリュウジ。
 男二人のミッションもカッコいい! 必見です。



こぼれ話


 コロちゃんパック、第2弾が6月27日に発売!
 ヨーコ&ウサダの歌と、なんとエンターの歌も!トトトトレビアーン。
 ぜひGETして聴いてみて下さいね。

「特命戦隊ゴーバスターズ コロちゃんパック②」価格:\1,575
(絵本のついていないミニアルバム②も同時発売 ※CDは同じです)

1. バスターズ レディーゴー! 歌:高橋秀幸(Project.R)
2.心配 ハニー♡バニー  歌:宇佐見ヨーコ&ウサダ・レタス(CV:小宮有紗&鈴木達央)
3. Boost Up! ビートバスター 歌:高取ヒデアキ(Project.R) 演奏:Z旗
4. ジュマペル エンター   歌:エンター (CV:陳内 将)
5. キズナ~ゴーバスターズ! 歌:謎の新ユニットSTA☆MEN
6. キズナ~ゴーバスターズ!(オリジナル・カラオケ)



「特命戦隊ゴーバスターズ オリジナルサウンドトラック サウンドミッション 1」
 5月30日発売!   価格 ¥3,150(税込)


 こちらは、OP、ED、挿入歌のショートサイズ、BGM、キャストたちのお話まで入っている盛りだくさんな楽しいアルバムです。

 お話部分は、ヒロム、リュウジ、ヨーコ、バディロイドたち、エンターまで登場するオリジナルストーリー。敵メタロイドはチョーさんという、豪華なキャスティング。脚本は本編も書いている毛利さんです。どこまで豪華~。
 戦隊シリーズは小さいお子さんが聴くので、BGM集も退屈しないようにお話形式で紹介していくのです。
 とても楽しく、聴きごたえがありますので、おススメな1枚です。

 詳細は → 日本コロムビアさんサイト
  



Mission13 メイキング


ここは東京ドームシティ ウサダをメリーゴーラウンドに
乗せるという
とてつもないミッション!
こんな感じ? いやいや、もうちょっと
ちゃんと固定(!?)しないと
これでいけそうだ!!
いざ、出発ーっ この一見シュールな光景に ギャラリーからは大歓声が(笑)
お、クレープ屋さんだ!! これ、食べてもいいですかね?? と言っていたら、スチールさんが
買ってくれました♥
あっ! だめ! これ私のなんだから! と言いながらも
ニックにあげる優しさ
さすがヨーコちゃんです。
   
  腹を満たしたニック
次に向かった先は…
 
Gロッソにある
3Dトリックアート!
そう、本物のニックを連れて 遊びに行ってきました。
テレビでは見られない
描写も実現!
ニックが巨大に!? イエーイ
ハンドル解除(笑)
今度は小さくなったニック! おーいやめろってゴリサキー!
俺で遊ぶな!
大満足でご帰宅のニックでした。
遊園地に来ると
何故か皆テンションがあがります。
バグラーも楽しそうです。 ヨーコちゃんも大はしゃぎでした。
   
  動物園にも行きました。  
動物園に来ても
何故か皆テンションがあがります。
猿真似と ゴリ真似(笑)
とても楽しく撮影させて貰いました。
あ、動物といえば…
パンター!!
はい、パンダ役のエンター 略してパンターです。 撮影、1人で淋しいけど
めげない!(笑)
チューバも吹きました。 意外と重くて息も続かず… 楽器の演奏って
ムズかしい!!
イスが赤・青・黄なのは 果たして偶然でしょうか(笑) にひっ うまく書けたぞい。
みんなを待たせて(笑) 1人でこのよく出来た 特設セットを堪能!
そろそろ行くか、 とう!! こら、ヨーコちゃん!
遅刻だ遅刻!!(笑)
   
  さ、次週は続きだよ!
絶対見逃すなかれ!
 



出版情報


『東映ヒーローMAXVol.41』(辰巳書店) 絶賛発売中!


2002年から季刊ペースで発行してきた、史上初の東映ヒーローリスペクトマガジン「東映ヒーローMAX」も、ついに満10年を迎え、11年目へと突入!
今回も一冊丸ごと、新旧東映ヒーロー情報満載でお届けします。
最新号では、もちろん『特命戦隊ゴーバスターズ』も20ページ超の大特集!
  ・鈴木勝大単独インタビュー
  ・馬場良馬単独インタビュー
  ・小宮有紗単独インタビュー
  さらに。。。
  ・西平風香×髙橋直人対談
  と、注目の記事が満載!!
  是非、ご一読ください!



『スーパー戦隊の常識』(双葉社)
絶賛発売中! 価格:600円(税込)


スーパー戦隊シリーズ36作品を振り返りながら、基本的な情報から、マニアックな裏話まで、さまざまな疑問を究明!
これ1冊で、壮大なスーパー戦隊の世界と歴史がよくわかる内容になっています。


第1章 知ってナルホド基礎知識


「スーパー戦隊って何?」
「戦隊ヒーローになれる条件とは?」


第2章 正義の戦隊ヒーロー


「レッドはみんなリーダーなの?」
「チーム内の男女関係が複雑な戦隊は?」


第3章 怒涛のスーパーメカ


「もっとも巨大なロボットは?」
「乗員が100人もいるロボットって?」


第4章 果てなき悪の大軍団


「もっとも優秀な悪の組織は?」
「戦隊シリーズ史上最強の敵はどいつだ?」


第5章 知って得する裏話


「『ゴレンジャー』の原点は『仮面ライダー』?」
「戦隊の音楽や歌はどうしてカッコいい?」




宇宙船vol.136(ホビージャパン) 絶賛発売中!

『特命戦隊ゴーバスターズ』が「宇宙船」に出動!

特命戦隊ゴーバスターズ座談会


主演の3人、鈴木勝大さん、馬場良馬さん、小宮有紗さんによる座談会を掲載!
撮影スタートから時間に経ち、役者としても、チームとしても現場に馴染み始めた3人。
この時点での思いを語っていただきました。
スタッフからはメイン監督を務める柴﨑貴行監督が登場。
それぞれが作品にかける熱い意気込みを感じていただければと思います。




『小学館スペシャル3月号増刊
SUPERてれびくん×特命戦隊ゴーバスターズ』


絶賛発売中!!

小学館てれびくん編集部が総力を挙げて生み出した、ゴーバスターズの魅力がたくさんつまった珠玉の一冊!
これを読めばゴーバスターズの全てが分かる!
特別付録もたっぷりで、誰もが満足していただける内容になっております~


ふろく①
きらきらメタリックレッドバスターレンジャーキー!ここでしか手に入らない、超限定バージョンだ!

ふろく②
特命どっさりシール、
おなまえシールもバッチリ!

ふろく③
特命ビッグカレンダー
1年間たっぷりつかえるカレンダーだ!




FINEBOYS特別編集スーパー戦隊公式ブック
大人になった“よい子”に捧ぐSUPER SENTAI BOOK (日之出出版)
『スーパー戦隊 36LEGENDS』 絶賛発売中!

[特別付録]
特命戦隊ゴーバスターズ
撮り下ろし大判ポスター 付き!!

2月25日に、人気ファッション誌「FINEBOYS」さんから、スーパー戦隊シリーズの公式ブックが発売になりました。表紙は勿論、シリーズ第36作として、新たな歴史の一歩を踏み出した「特命戦隊ゴーバスターズ」。
全36戦隊をファッション誌ならではのきれいなデザインと、面白い切り口の企画で紹介!ゴーバスターズの特集から、最近日本語版DVDが出て注目を集める「パワーレンジャー」の特集など魅力満載!スーパー戦隊ファン必読の1冊です!




『HERO VISION 43』(東京ニュース通信社)発売中

『特命戦隊ゴーバスターズ』第1話放送直前!スーパー戦隊バトンタッチ特集!

Wレッドが表紙&対談で競演!


鈴木勝大さん×小澤亮太さん
『海賊戦隊ゴーカイジャー』から『特命戦隊ゴーバスターズ』へ、スーパー戦隊魂を受け継ぐ記念対談!先輩・後輩で語り合ったこととは……?

鈴木勝大さん×馬場良馬さん×小宮有紗さん鼎談

鈴木勝大さん、馬場良馬さん、小宮有紗さん、陳内将さんインタビュー


ゴーバスターズの3人と、エンター役・陳内さんが登場!それぞれのキャラクターや撮影現場についてなど、放送開始にあたっての意欲あふれるトークとなりました。

製作発表&プレミア発表会レポート


初めてファンの皆さんとふれ合ったプレミア発表会の模様をレポートします!応援に駆けつけた『海賊戦隊ゴーカイジャー』も登場!





特撮NEW TYPE 4月号 (角川書店) 絶賛発売中!!

・鈴木×馬場×小宮 3者対談
・陳内 将 インタビュー
・榊 英雄 インタビュー
・小林靖子 インタビュー


キャスト

桜田ヒロム/鈴木勝大
岩崎リュウジ/馬場良馬
宇佐見ヨーコ/小宮有紗
黒木タケシ/榊 英雄
仲村ミホ/西平風香
森下トオル/髙橋直人
エンター/陳内 将
桜田リカ/吉木りさ
チダ・ニックの声/藤原啓治
ゴリサキ・バナナの声/玄田哲章
ウサダ・レタスの声/鈴木達央
メサイアの声/佐々木誠二

ナレーション/宗方 脩


(文責:武部直美・望月卓)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース