TV

仮面ライダーゴースト

DATA
テレビ朝日系 毎週日曜あさ8時から!!
放送は終了いたしました。ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

第50話 未来!繋がる想い!
2016年9月25日放送

「未来に希望なんか持っても無駄だよ。絶望があるだけ」

タケルは皆と共に龍の墓前で生き返った報告をする。ガンマイザーの脅威が去り平和な日常が訪れる。タケルは高校に復学し、遅れを取り戻すためにアカリに勉強を教わる。アランは青空を見上げてある決意をする。そしてタケルが無事に生き返ったことを見届けたマコトもカノンにある決断を告げる。そんな中、紋章から不思議な少年が現れる。
 
「世界を変える力を持つもの」
 
少年が口にする言葉の意味は果たして・・・。謎のアイテムを手にした少年に第49話で登場した黒い仮面ライダーが襲いかかる―――。
それぞれの決意と旅立ち。そして新たな想いが繋がる。次週、最終回。必見です!!
 
 
脚本:福田卓郎
 
監督:金田治

「世界を変える力を持つもの」

妻と息子を失った深い悲しみから人が死なない世界を望んだアドニス。そしてその想いに共感し力を貸したイーディスことおっちゃん。アドニスが望んだ世界はイーディスの考案したシステムをグレートアイの力を借りることで実現した。しかし、眼魔の世界のシステムにも致命的な欠陥があった。
おっちゃんはそのことを後悔し絶望するが、地球侵略時に出会った龍に人間の力と可能性を見て再び世界を変えることに挑んだ。今度は龍が説く人間(の魂)の力と可能性を信じて……。
アドニスと龍、方法は違えど共通している想いは同じ、全ては未来のため、未来の子供たちのために―――。
そして、力と想いを受け継いだ者たちの戦いが始まった。タケル、マコト、アラン、アデルそして大天空寺の皆。絶望や憎しみや悲しみ、様々なことを乗り越えて訪れた平和の先に何が待っているのか?
第50話はタケル達にとって後日談であると同時に始まりの物語です。旅立つもの、残るものそれぞれの胸に去来する想いと決意とは?
そして現れる新たな力を持つ者――「仮面ライダーエグゼイド」 。ゴーストとエグゼイドの出会いが新たな歴史を作る!
次週、最終回。想いが繋がり未来を作る!!

(文責・高橋一浩)

さらば、研究室

49話でモノリスより登場したグレートアイザー。大天空寺のセットは崩壊しました…。
1年間、仮面ライダーゴーストを支えてくれたレギュラーセットはド派手な最後を迎えました!

最後と言えばオールアップ祭り!

49話はゴーストのレギュラーキャストが続々とオールアップしました!

まずはこの方、イゴール役の山本浩司さん。眼魔世界の科学者としてタケルたちを最後まで苦しめたイゴール。

そんな山本さんの最後の撮影はアデルに乗っ取られながらも、アカリを庇って眼魔にやられる第48話のシーン。もちろん今回も恒例(?)のアカリからの愛のビンタを受けます。もはやトレードマークといっても過言ではないビンタ跡をつけてのオールアップとなった山本さん。これだけビンタを受けた敵役もそうそういないんじゃないでしょうか…(笑)

山本さんだからこそ演じる事の出来た嫌味たっぷりなのにどこか憎めないイゴール。
本当にお疲れ様でした!
 
 
 
続いて、フレイ・フレイヤ役の小川涼さんもオールアップです!

スピンオフ「仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂!」 での初登場からテレビシリーズにご出演頂き、後半は物語に大きく関わるポジションで作品を支えてくださいました!そんな小川さんは合成素材の撮影にてオールアップ。
お疲れ様でしたっ!!!!
 
 
そして、スーツアクターとしてはもちろん、久しぶりの顔出し出演となったジャイロ役の高岩成二さん、画材眼魔の人間態として顔出し出演となった内川仁朗さんも同時にオールアップです!

そして、内川さんも一年間お疲れさまでした!!
 
 
まだまだいますよ!続いてはこの方。

アリア役のかでなれおんさんもオールアップです。
実はかでなさんのオールアップはアデル役の真山さんがオールアップした同じシーンとなりました…!

最後の挨拶は撮る画の細かいところに気を配った植竹カメラマンへの感謝のお言葉でした。まさかの思わぬご指名に植竹カメラマンも照れくさそうにしておりました。素敵なアランのお姉さんを演じてくださったかでなさん本当にお疲れ様でした!
 
 
そして、そして…!
仮面ライダーゴーストでは忘れることが出来ない天空寺龍役の西村和彦さんもオールアップ!

役者の先輩として、また、東映の特撮作品出身の先輩としてお芝居でも撮影現場での芝居への取り組み方でも大きな指針となってくださった西村さん。若いレギュラーたちはこの1年、本当に勉強させて頂きました。作品を様々な面で支えてくださった西村さん本当にありがとうございました!!!!

思えばクランクインから約1年と少し。仮面ライダーゴーストも残すところ1話となりました。来週は仮面ライダーゴーストの最終話で特別編となります。皆様、最後までタケル達の応援を宜しくお願い致します!

(文責・安東健太)


おしらせ その1

今年のファイナルステージは東京大阪に加えて福岡でも開催!

登壇する出演者は西銘駿(天空寺タケル役)、大沢ひかる(月村アカリ 役)、山本涼介(深海マコト役)、柳喬之(御成 役)、磯村勇斗(アラン役)の5名を中心に各会場、各回で日替わりで様々な出演者が登壇!

大阪は溝口琢矢(シブヤ 役)、勧修寺玲旺(ナリタ 役)、工藤美桜(深海カノン 役)の3名の大天空寺チーム。
そして九州は聡太郎(ジャベル 役)、真山明大(アデル 役)の眼魔世界のコンビ。

15日、16日の東京公演では上記のキャストに加えて英雄の声の関智一さんや、天空寺龍役の西村和彦さん、アリア役のかでなれおんさん、ユルセンの声の悠木碧さん。さらに仙人役の竹中直人さんたちも公演時間によっては登壇!!

※登壇者のスケジュールはこちらでご確認下さい。

さらにさらに!ファイナルステージのショーで登場する眼魂

「DXシンセングミゴーストアイコン」

の引換券が付いた座席指定券も数量限定で発売!

普段は会えないキャストに会える大チャンス!!
そしてファイナルステージ限定のレア眼魂ゲットのチャンス!
チケット情報のチェックはお早めに!!

ゴーストのキャストに会える、「仮面ライダーゴースト ファイナルステージ&番組キャストトークショー」の開催が決定!2016年10月2日(日)大阪・オリックス劇場、8日(土)福岡サンパレス、そして15 日(土)・16日(日)東京・中野サンプラザホールの全国3会場。
全会場・公演のチケット一般販売は9月4日(日)10:00~です。詳しい公演内容・出演者等の最新情報は、こちらをチェック!!東映公式リリースURL→ http://www.toei.co.jp/release/event/1207884_958.html
脚本家毛利さん書き下ろし、テレビシリーズの後のお話をのぞけるオリジナルショーだけでなく、キャストの撮影秘話が聴ける大チャンスですぞ!!

おしらせ その2

25日(日)のテレビシリーズ最終回前夜・9月24日(土)に仮面ライダーゴースト 最終回前夜祭!「ゴースト映画イッキ見!レッツゴー!覚悟!オ・オ・オ!オールナイト」の開催が決定しました!
ゴースト映画3作品のオールナイト上映に加え、メイン監督の諸田敏、脚本の福田卓郎、アクション監督の宮崎剛、CG担当の足立亨、そしてチーフプロデューサーの高橋一浩による、総勢5名の豪華スタッフトークを実施!「仮面ライダーゴースト」を知り尽くす5人があらゆる角度からの裏話を披露いたします!さらに、シアター内でキャラクターによるフォトセッション、豪華入場者プレゼントも有りの盛り沢山の内容になっております!
最終回直前にバッチリ開眼すること間違いなしのこのイベント。答えはあなたの心ではなく、劇場にあるのです!是非、お見逃しなく! 詳細は下記よりご確認ください。


■日時
9月24日(土)23:30~の回

■場所
新宿バルト9 シアター9

■詳細
23:30~  スタッフトーク、キャラクターによるフォトセッション
24:20頃~ 本編上映
『仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス』
『仮面ライダー1号』
『劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間』
※途中休憩をはさみ、イベント終了は25日(日)AM5:00頃を予定しています。
※フォトセッションは、お客様お手持ちのカメラで撮影をしていただけます。
 (キャラクターとのツーショット撮影はできませんので、ご了承ください。)

■登壇者
諸田敏(監督)、福田卓郎(脚本)、宮崎剛(アクション監督/ジャパンアクションエンタープライズ)、足立亨(CG担当/特撮研究所)、高橋一浩(チーフプロデューサー)

■キャラクター
仮面ライダーゴースト(オレ魂)、仮面ライダースペクター、仮面ライダーネクロム

■入場者プレゼント
・B2ポスター豪華2枚セット
①『劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間』1枚
②以下3種類のB2ポスターの中から1枚 ※種類は選べません
『仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス』
『仮面ライダー1号』
『劇場版 仮面ライダーゴースト/劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー』総合ビジュアル

■チケット
1枚につき5000円(税込)

■チケット購入方法
インターネット販売(KINEZO EXPRESS)および新宿バルト9劇場窓口にて販売いたします。
【KINEZO EXPRESS】
9月10日(土)AM0:00(=9月9日(金)24:00)より発売
※クレジットカード決済のみ
【劇場窓口販売】
9月10日(土)劇場オープン時より発売
※オンライン予約で残席があった場合のみ。

≪チケットの購入はこちらから≫
https://kinezo.jp/pc/wald9

■注意事項
※深夜興行につき、18歳未満のお客様は保護者同伴であってもご入場頂けません。
※本上映会は全席指定・定員入替制での上映となります。
※本上映会をご鑑賞いただくには、座席指定券が必要です。
※転売を目的としたご購入は固くお断りいたします。
※映画上映中の、場内でのカメラ(携帯カメラを含む)、ビデオによる撮影・録音等は固くお断りいたします。
※ゲストおよび上映回は、予告なく変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください
※いかなる事情が生じましても、ご購入、お引換後の鑑賞券の変更や払い戻しはできません。



おしらせ その3

仮面ライダーゴースト本編最終回のその先を見ることができる!てれびくんDVDのご案内はこちら!
http://www.toei.co.jp/tv/ghost/related/1208262_2476.html

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
仮面ライダーゴースト:天空寺タケル/西銘 駿
月村アカリ/大沢ひかる
御成/柳 喬之

仮面ライダースペクター:深海マコト/山本涼介

シブヤ/溝口琢矢
ナリタ/勧修寺玲旺
小野寺靖/佐野泰臣
深海カノン/工藤美桜

西園寺主税/森下能幸
アラン/磯村勇斗

天空寺龍/西村和彦

ユルセン(声)/悠木碧

仙人/竹中直人

ほか
STAFF 脚本:福田卓郎 ほか
監督:諸田 敏 ほか
怪人デザイン:島本和彦とビッグバンプロジェクト
音楽:坂部剛
LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2015 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映