TV

仮面ライダーゴースト

DATA
テレビ朝日系 毎週日曜あさ8時から!!
放送は終了いたしました。ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

第41話 激動!長官の決断!
2016年7月24日放送

「あなたは何がしたいの? 私はタケルを救いたい」

タケルに残された時間はあと19日。タケルは自分がどんどん人間じゃなくなっていくことを不安に感じ、その想いをアカリに吐露する。アカリはタケルが生き返るために頑張ると励ますが、自分の無力さを実感し焦りが募る。そして仙人を呼び出すが仙人の対応に激怒するアカリ。そんなアカリにベートーベン眼魂が入りさらに怒りを煽り大混乱に陥る大天空寺。皆がタケルのために何ができるか真剣に考えだすが・・・。
一方、眼魔の世界ではイーディスがアデルを止める決意をする。アデルがグレートアイと繋がろうとしたその時、イーディスは眼魂を取り出し変身する。しかし、こちらの世界にアデルを飛ばしてグレートアイにつながるのを阻止するのが精一杯だった。始まるイーディスとアデルの戦い。イーディスのピンチにタケルたちが駆けつける。遂に出会うイーディスとタケルたち。そして眼魔の世界の秘密が明らかになる。


脚本:長谷川圭一

監督:山口恭平

理想の世界

アデルを止めるために立ち上がった姉・アリアはガンマイザーに阻まれ拘束されてしまった。そして、アランの亡き父・大帝アドニスの盟友であり眼魔世界の長官・イーディスが遂に立ち上がる。自らの理想の世界のためにアデルを止める決意をする。
イーディスが目指す理想の世界とはどんな世界なのか。イーディスと出会ったタケルたちは眼魔世界創生の秘密を知る。
グレートアイとは何か。眼魔の世界がどのようにできたのか。アドニスが目指した理想の世界とは?
2週続けて様々なことが明らかになる重要なエピソードです。お見逃しなく!!

(文責・高橋一浩)

誰が凶悪強盗犯・手島とつながっていたのか…?そして、父と娘の心が入れ替わる事件の行方とは…?謎多き物語は今週、完結を迎えました。

(左)夏目真一郎役…井田國彦さん
(右)夏目真由役…水谷果穂さん

父と娘が入れ替わっていたと思わされた今回の不可思議事件。実はガンマイザーとも心が入れ替わっていたんです。3者の入れ替わりに気付くことができましたでしょうか…?
 
父・真一郎には娘・真由の心が。真由の体にはガンマイザーの心が。そして、ガンマイザーには真一郎の心が入っていたのです。
怪人の姿になりながらも、家族を守るために体を張った父・真一郎。しかし、他の人からは怪人が襲っているようにしかみえず…。
そんなこんなでタケルたちに攻撃されてしまうのでした…。

そして、凶悪強盗犯に情報を売っていた犯人はなんと、

真一郎の親友の刑事・篠崎でした。

事件は無事解決。しかし、夏目は親友の裏切りに天を仰いだ。


 
断崖絶壁にて犯人を追いつめるくだりは「これぞ刑事ドラマ!」といったシーンでしたね。
もちろん、この番組はあくまで仮面ライダー!なのでただ、犯人を追いつめるだけではありません。変身シーンもこの崖で撮りますよ~!

吹き荒れる風にも臆することなく、崖の上で3人はかっこよく変身を決めてくれました。
 
そして、今回はアランの兄・アルゴスも劇中に登場しました。

彼の目的は一体何なのか…?
その謎は夏公開の 『劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間』 で明かされます。是非、劇場に足をはこんでくださいね♪

(文責・安東健太)


◆おしらせ
「謎のヒーロー」を一足早く目撃せよ!! 東映特撮ファンクラブ有料会員限定・エキストラ募集のお知らせ(続報)

先週エキストラ募集のお知らせをした「新番組」、もうこちら↓のサイトの《謎のカウントダウン》はチェックされたでしょうか!?

・スーパーヒーローイヤーサイト
http://www.superhero-year.com/
・仮面ライダーゴースト(テレビ朝日)サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/ghost/

「東映特撮ファンクラブ」有料会員限定のエキストラ募集は、 締切を【7月18日(月)23:59】まで延長して継続受付中です 。今ならまだ間に合います!!! 募集の詳細については以下のページをご覧ください。
http://www.toei.co.jp/release/mobile/1207773_973.html

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
仮面ライダーゴースト:天空寺タケル/西銘 駿
月村アカリ/大沢ひかる
御成/柳 喬之

仮面ライダースペクター:深海マコト/山本涼介

シブヤ/溝口琢矢
ナリタ/勧修寺玲旺
小野寺靖/佐野泰臣
深海カノン/工藤美桜

西園寺主税/森下能幸
アラン/磯村勇斗

天空寺龍/西村和彦

ユルセン(声)/悠木碧

仙人/竹中直人

ほか
STAFF 脚本:福田卓郎 ほか
監督:諸田 敏 ほか
怪人デザイン:島本和彦とビッグバンプロジェクト
音楽:坂部剛
LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2015 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映