TV

仮面ライダーゴースト

DATA
テレビ朝日系 毎週日曜あさ8時から!!
放送は終了いたしました。ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

第34話 迷走!夢の世界!
2016年6月5日放送

「俺は信じる。無限の可能性を!」

オレ眼魂が砕けて一度は消えかかったタケルだったが奇跡の復活を遂げ、光の仮面ライダーとなって不滅の存在であるガンマイザーを倒した。
復活したタケルはまだゴーストのままだというユルセン。そして仙人がタケルの状態を語り出す。明らかになる新事実。そんな仙人でも今のタケルの状態は分からないという。それでも前を向くタケル。残された時間は少ないが絶対に生き返って見せる。そんなタケルの元に奇妙な依頼が舞い込む。アカリの担当教授の片桐が夢の世界から戻らないという。タケルたちは早速、調査に乗り出すが事件の背後にまたしてもイゴールの影が――。
ガンマイザーを失ったアデルはタケルが新たに得た力を警戒する。
そして光の仮面ライダーの全貌が明らかになる。
 
 
脚本:毛利亘宏
 
監督:山口恭平

カノン七変化

今回の舞台となる夢の世界はその人が望むことが実現する世界。その夢の世界でカノンが様々な格好で登場します。シリアスな展開の物語にあって一時の安らぎシーン。ご紹介する格好のほかにもあんな衣装やこんな衣装もあります。
カノンちゃんファン必見です。

光の仮面ライダー

タケルの奇跡の復活とともに生まれた謎の眼魂、そして光の仮面ライダーの全貌が明らかになります。その能力はこれまでとは違う人間らしい新たな力。
どんな姿でどんな戦い方をするのか。ご期待ください!!

(文責・高橋一浩)

今週は「タケルの消失」を軸に物語が展開されました。ガンマイザーのその力に酔いしれるアデル。そんなアデルガンマイザーとの激しい闘いが冒頭から繰り広げられます。しかし…

フミバアが大事にした世界を汚されることに我を失ったネクロム。怒りに身を任せ、自分の命を削りながら戦ってしまい…。そんなネクロムを止めようとタケルに最悪の悲劇が起こります。

ガンマイザーの力にやられてしまったタケル…。眼魂は砕け散ってしまい、肉体も消えてしまったのでした。突然の出来事に言葉を失う仲間たち…。そんな絶望の中で、大天空寺のみんなが出した答え。彼らは「自分にしかできないこと」に向けて動いていきます。タケルの消失を軸に大天空寺の仲間たちそれぞれが成長した姿を見せるという長谷川さんの脚本が光りました。

そして、それぞれの表情を撮っていきます。渡辺監督も熱い指導で役者にお芝居をつけていき…。そして、それぞれの想いが一つになった時、奇跡が起こります。

なんと、みんなの前に現れたのは他でもない笑顔のタケルでした。そして、それぞれの想いを受け取ったタケルはさらなる進化を遂げます…!
光のライダーに姿を変えたタケル。斬撃がガンマイザーを一蹴…!その強さは圧倒的でした。

このライダーの秘めたる力をもっと見たい方は来週の放送を楽しみにしてください…!

ゲスト予告

片桐ジロウ役…中脇樹人さん

第2話で片桐教授役を演じた中脇さんが再び登場。大学教授に隠されたある秘密とは?


片桐ユウイチ役…野仲イサオさん

片桐ユウイチの兄を演じるのは野仲イサオさんです。弟との関係性にご注目ください。

来週もバッチリみてくださいね…!

 
(文責・安東健太)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
仮面ライダーゴースト:天空寺タケル/西銘 駿
月村アカリ/大沢ひかる
御成/柳 喬之

仮面ライダースペクター:深海マコト/山本涼介

シブヤ/溝口琢矢
ナリタ/勧修寺玲旺
小野寺靖/佐野泰臣
深海カノン/工藤美桜

西園寺主税/森下能幸
アラン/磯村勇斗

天空寺龍/西村和彦

ユルセン(声)/悠木碧

仙人/竹中直人

ほか
STAFF 脚本:福田卓郎 ほか
監督:諸田 敏 ほか
怪人デザイン:島本和彦とビッグバンプロジェクト
音楽:坂部剛
LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2015 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映