TV

仮面ライダーゴースト

DATA
テレビ朝日系 毎週日曜あさ8時から!!
放送は終了いたしました。ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

第32話 追憶!秘めた心!
2016年5月22日放送

「無限の可能性か…」

五十嵐の訪問がタケルを記憶の世界へと誘う。そこで知る10年前の真実。龍、五十嵐、西園寺、そして仙人の想いがタケルの心に響く。タケルに起きている異変の先にあるものとは?!
一方、シブヤはいなくなった子供になった母を探してさまよう。母に言われた言葉を気にしながら…。そんな中、子供化現象が進行していることが分かる。このまま若返ったら大変なことになる。みんながガンマイザーが起こした不思議な現象を解決するために走り出す―――
 
 
脚本:長谷川圭一
 
監督:渡辺勝也

親の想い

シブヤは亡き父の男らしさと比較されるのが嫌で母親とうまくいかなくなって家を飛び出していた。子供になった美穂にまで男らしくないと言われ気にするシブヤ。母親の想いとは? シブヤの過去が明らかになり、シブヤが大天空寺にきた理由が明らかになります。シブヤ役の溝口さんには亡き父・テツヤと二役で正反対のキャラクターを演じてもらいましたが、そこは電王で様々なキャラクターを演じ分けていたのでお手の物。溝口さんの新たな魅力に注目です!
それに対して龍の想いを一身に背負いこれまで戦って来たタケルが今回、龍と仙人の隠された想いを知ることになる。なぜ英雄の眼魂を作ったのか。なぜブランク眼魂をタケルの18歳の誕生日に送ったのか。
10年前のシーンは西村さん、モロさん、森下さん、竹中さんとベテラン俳優が一堂に会した撮影で渡辺監督も普段とは違うお芝居が撮れることを楽しみにしていました。シリーズ的にも重要なエピソード。必見です!!

(文責・高橋一浩)

今週は街の大人達が集団で子供になる不可思議事件が発生…!そんな中、シブヤのお母さんも巻き込まれて…

街の大人たちが…

子供になってしまい…

ゲスト紹介

八王子美穂役…中原果南さん

シブヤのお母さん・八王子美穂役を演じるのは中原果南さんです。小学校時代、不良達とトラブルになったところを八王子テツヤに助けてもらった美穂。そんな“王子様”のテツヤに恋をした彼女はテツヤと結婚。そして、シブヤが産まれるのですが、まもなくテツヤは帰らぬ人となってしまいます。
 母一人でラーメン屋を営みながらシブヤを育てあげるのですが、シブヤと美穂は大ゲンカをしてしまいます。父のように勇敢になれないシブヤにもっと自信をもって欲しい。そんな美穂の思いは通じず、シブヤは家を飛び出してしまいました……。そして行き着いた先が大天空寺だったのでした。

今回はシブヤのお母さん・美穂はガンマイザーの手によって子供にされてしまいます。

小学生の美穂役…錦辺莉沙さん

美穂の小学生時代を演じるのは、オーディションで見事に抜擢された錦辺莉沙さんです!小学生の美穂は生意気ですが、街を汚す不良を注意するまっすぐな心の持ち主。しかし、そんな彼女は不良たちに絡まれてしまい……

注意した不良にからまれる美穂…

現れたのは“伝説”のヤンキー・八王子テツヤ

不良達を一蹴…!

この日から美穂にとっての王子様に

シブヤは美穂を無事に元どおりに戻すことがきるのでしょうか???そして、2人の親子仲はどうなる…???

そして、今週は新たなる幹部眼魔も登場。その幹部眼魔を演じられたのはなんと……

ジャイロ役…高岩成二さん

スーツアクターとしてこれまでライダーを支えてこられた高岩成二さんがなんと敵幹部として登場…!!!その堂々たる登場はこれまでライダーとして数々の現場をくぐり抜けて来られた高岩さんだからこそだせる強敵ならではのオーラ!
そんなアランのかつての教育係が圧倒的な強さでライダーたちの前に立ちはだかりました…!!!!

変身までは顔出しの役者として、変身後は仮面ライダーゴーストのスーツアクターとして入れ替わり立ち替わりで撮影に臨んで頂いている高岩さんには脱帽です…!みなさんも高岩さんがどこにいるのかを見極めてみてください…笑

来週は集団子供化現象解決編!そして、タケルが見た龍たちの過去とは…???

渡辺組

次回もバッチリミナー!!!!

(文責・安東健太)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
仮面ライダーゴースト:天空寺タケル/西銘 駿
月村アカリ/大沢ひかる
御成/柳 喬之

仮面ライダースペクター:深海マコト/山本涼介

シブヤ/溝口琢矢
ナリタ/勧修寺玲旺
小野寺靖/佐野泰臣
深海カノン/工藤美桜

西園寺主税/森下能幸
アラン/磯村勇斗

天空寺龍/西村和彦

ユルセン(声)/悠木碧

仙人/竹中直人

ほか
STAFF 脚本:福田卓郎 ほか
監督:諸田 敏 ほか
怪人デザイン:島本和彦とビッグバンプロジェクト
音楽:坂部剛
LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2015 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映