TV

仮面ライダーゴースト

DATA
テレビ朝日系 毎週日曜あさ8時から!!
放送は終了いたしました。ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

第21話 驚異!眼魔の世界!
2016年3月6日放送

「…眼魔の世界に、行く方法…」

ネクロムに乗っ取られたマコトをカノン、ノブナガ、ツタンカーメン、フーディーニと共に元に戻したタケル。安心したのも束の間、マコトは改めて眼魔の世界に乗り込みけじめをつけるという決意をタケルに告げる。タケルも一緒に行こうと申し出るが行く方法が分からない。以前、一度だけ偶然、眼魔の世界を垣間見ただけ。タケルを眼魔の世界に送るためにアカリ、オナリ、画材眼魔が協力して方法を探すことに。
ちょうどそのころ街で人が次々と青い炎に包まれる不可思議現象が発生した。マコトを気にしつつも事件現場に向かうタケル。そこで出会った眼魔は一風変わった眼魔だった。
一方、眼魔の世界に戻ったアランを待ち受けていたのは父・アドニス、姉・アリア、兄・アデル、そして皆を招集した父の盟友・イーディスだった。この家族召集がきっかけとなり思わぬ事態を引き起こすことになる。
果たしてタケルは人間を青い炎にする眼魔を倒し眼魔の世界に行くことができるのか? 眼魔の世界を支配する家族の思惑とは?
それぞれの思惑が交差する中、物語は大きく動き始める。
 
 
脚本:長谷川圭一
 
監督:山口恭平

タケルを眼魔の世界に行かせるために

マコトのために眼魔の世界に行きたいというタケルの想いが“リケジョ”の魂に火をつける。アカリが中心となり眼魔人とも言うべき画材眼魔、そしてなぜか画材眼魔に頭の絵を描かせることになったオナリ。アカリのひらめきがタケルを眼魔の世界へ導くのか? そんな迷えるタケルにアドバイスを送る偉人はエジソン。彼はどんな助言をタケルに与えるのか? タケルのためにちょっと変わった一致団結をするみんなの頑張りをお楽しみください!

驚異!眼魔の家族

眼魔の世界に戻ったアランが久しぶりに対面する家族、そしてイーディス長官。イーディスの登場が家族にもたらすものとは? 父と子、兄弟、そして師弟関係。そして仙人と同じ顔を持つイーディスの思惑とは?アランの帰還がもたらすものとは? 眼魔の世界を揺るがす大事件に発展する?!
今後の展開をお見逃しなく!

(文責・高橋一浩)


みなさん、こんにちは!
さて、今週の仮面ライダーゴースト第20話はいかがだったでしょうか???今週は前回に引き続き画材眼魔が登場。そして、アランの操り人形となってしまったネクロムスペクターがタケルたちの前に立ちはだかりました。

眼魔とも友達になれると信じてやまないタケルは画材眼魔を説得します。しかし、人間を信用することのできない画材眼魔の理解を得ることはなかなかできず…。そんな時、ただ美しい絵を描きたいだけの画材眼魔は命令に背いてイゴールの怒りを買ってしまいます。

眼魔スペリオル・青龍刀の攻撃が画材眼魔を襲う…

仮面ライダーゴーストが飛び込む

そんな画材眼魔を守ったのは他でもないタケルでした。
「心が大事なんだ」その熱い想いでイゴールに立ち向かいます。画材眼魔に感謝されるものの、絵を描くのをやめさせようとしたため、友達になることはあと一歩叶わず。

そんな時、カノンの行方を小野寺さんから聞いたタケルは急いで彼女の元に駆けつけます。カノンを見つけるタケル。そこにはアランの姿もあって。

マコトを取り戻そうとするタケルですが、心を失ったネクロムスペクターの容赦ない攻撃が襲いかかり…。防戦一方のタケルにネクロムスペクターのとどめの一撃が…

なんとその瞬間、画材眼魔が自分の身を犠牲にタケルを守ります。
それはタケルを大切な存在だと認める画材眼魔の気持ちの表れでした。

そして、これは眼魔とも友達になれると信じたタケルの想いが通じた瞬間でした。見事に眼魔にも心があるということ証明して見せたタケル。しかし、画材眼魔は息途絶えてしまいます。

画材眼魔「友達だから…」

さらにはネクロムスペクターの心を取り戻そうとタケルだけでなくカノンもネクロムスペクターに飛び込んでいきます。

その熱い想いはノブナガをはじめとした英雄ゴースト達を動かします。見事にネクロム眼魂をマコトのゴーストドライバーから取り除くことに成功…!
そして、心を取り戻したマコトとタケルがアランに立ち向かいます。
 しかし、眼魔世界からのメッセージを見て消えるアラン。戦いは一時休戦となりました。気絶していただけだった画材眼魔も起き上がり事件はひとまず解決?しました。

本当に絵を描きたいだけだったちょっぴり変わった画材眼魔との物語。仮面ライダーゴースト初参戦の渡辺監督が二週に続き演出してくださいました…!

渡辺監督お疲れさまでした…!

次週の仮面ライダーゴーストも引き続き、お楽しみください!!!!

(文責・安東健太)


■眼魂リスト

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
仮面ライダーゴースト:天空寺タケル/西銘 駿
月村アカリ/大沢ひかる
御成/柳 喬之

仮面ライダースペクター:深海マコト/山本涼介

シブヤ/溝口琢矢
ナリタ/勧修寺玲旺
小野寺靖/佐野泰臣
深海カノン/工藤美桜

西園寺主税/森下能幸
アラン/磯村勇斗

天空寺龍/西村和彦

ユルセン(声)/悠木碧

仙人/竹中直人

ほか
STAFF 脚本:福田卓郎 ほか
監督:諸田 敏 ほか
怪人デザイン:島本和彦とビッグバンプロジェクト
音楽:坂部剛
LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2015 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映