TV

仮面ライダーゴースト

DATA
テレビ朝日系 毎週日曜あさ8時から!!
放送は終了いたしました。ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

第7話 早撃!伝説のガンマン!
2015年11月22日放送

「確かにお前は強い!でも負けたと思わない限り俺は負けてない!」

「俺はもう迷わないよ。父さんに言われたように英雄の心を学んで心の目を開いてみせる」気持ちを新たにしたタケルの元に一年振りに会った親友が別人のように変わってたので調べて欲しいと依頼が来る。同じタイミングでシブヤとナリタが謎の男の目撃情報を持ち込む。どちらを優先させるべきか悩むオナリにタケルは手分けして両方一緒にやることを提案。事件をタケルが追い、アカリとオナリが謎の男を追うことに。
一方、謎の男こと西園寺はスペクターに接触していた。
「あなた達は10年前に…」
本格的に動き出した西園寺がビリーゴーストを生み出すことを目撃したアカリとオナリは大胆な行動にでる。
そして変わってしまった親友を訪れたタケルの前に眼魔が現れる。
物語が大きく動き始める第7話。西園寺の目的とは? 10年前に何が起こったのか?
そして、アカリとオナリに魔の手が迫る。
緊迫の第7話お楽しみに!
 
仙人曰く、今回の偉人は「西部最強のガンマン。彼は彼らしく生きて死んだ」
 
再び消え去るまでの時間は○○日
残り11個の眼魂(アイコン)を集めろ!


脚本:福田卓郎
 
監督:柴﨑貴行

謎の男…その名は“西園寺”

変わった服装の若者と影で暗躍していた謎の男。その男の名前がついに判明! その名も西園寺。これまで戦いを遠くから見ていたり、屋上で何やらやっていたり。話す言葉は一言二言。そして最後にニヤリ、という登場が多かった西園寺ですが、彼が本格的に行動開始。これまで関係ないと思っていたものがつながっていきます。タケル、大天空寺、そして仮面ライダースペクター…。西園寺演じる森下さんも本領発揮。今まで以上の怪しさでこれからの物語を大きく動かします。森下さんの怪演にご注目ください!

仮面ライダースペクターと喋る眼魂!

登場から切れ味鋭い言葉でタケルの心を叩きのめした仮面ライダースペクター。依然、謎が多い彼ですがさらなる謎を深める喋る眼魂。西園寺がスペクターと接触することにより彼の過去が明らかになっていきます。これまで斬りつけるようなお芝居が多かった彼が人間らしさを見せ始める7話。普段は優しい好青年の山本さんのクール且つ熱いお芝居に熱が入ります。スペクターの登場でタケルが揺れ、西園寺が動き出す。そして次は・・・。

今回の眼魔は?!

今までとちょっと雰囲気が違う蜂のような眼魔。「蜂と言えば女性怪人ですよね~」とは島本先生の談。そして送られて来たデザインが・・・。面白すぎます!その眼魔さんが最後にはあんなことに?!
 
新たな展開が始まる第7話をお楽しみに!

(文責・高橋一浩)


■第6話ゲスト紹介
■ゲスト予告
■チビセン君レポート
  新キャラ紹介(妹眼魂)
  オフショット

■第6話ゲスト紹介

君島陽子役…小林里乃さん

不可思議現象研究所に依頼に来た女子高生。世界的に権威のあるコンクールで入賞したピアニストの兄を尊敬しているが、その兄の身の回りで音が奪われる事件が起き、タケルの元にやって来た。狂ったように作曲する兄にひどい言葉をかけられながらも、彼を心配し、タケル達と共に事件を追った。事件解決後は、もとに戻った兄と共にピアノを仲良く弾く。

6話のゲスト一人目は小林里乃さん。数多くのドラマに出てらっしゃる現役中学生の女優さんです。実は戦隊のVシネマの方にも出演されており、この年齢で戦隊・ライダー両出演という希少な経験をされておられます。ちなみに戦隊のスタッフさんに「今回は“人間の役”で良かったね」と声をかけられていました(笑)


世界的に権威のあるコンクールで入賞した天才大学生ピアニスト。スランプに陥った際に出会った謎の男から受け取った楽譜のせいで狂ったように作曲に没頭するようになってしまう。そして、曲を完成させるが、音符眼魔にそそのかされ、自ら命を絶つことでその曲を“傑作”にしようとした。最後はタケルに助けられ元に戻り、陽子と共に音楽を楽しむところからやり直す。

2人目のゲストは中山龍也さんです。繊細で神経質なピアニストを6話で見事に演じきってくれました。衣装合わせの時から監督に「大学での康介は友達がいますか?」と質問するなど、役のバックボーンを的確にとらえようとしてらっしゃるのが印象的でした!普段はもちろん神経質な方ではなく落ち着いた雰囲気で話してくださる優しい方です…!(笑)


■ゲスト予告

田中恒男役…黒木辰哉さん

親友の周りで起こる不可思議事件の解決依頼にやってきた。


木村智則役…福山翔大さん

街の団地に住む大学生。恒男とは昔から仲が良かったのだが…


■チビセン君レポート

 曲名・運命・ジャジャジャジャーン♪な第6話はいかがだったでしょうか…?一時はスペクターにやられ、心折れかけていたタケルでしたが、アカリの支えもあり一つ壁を乗り越えました…!!!!!!そんな今週は、ベートーベンフォームと音符眼魔の音楽対決!!!!!ゴーストのフォルテッシモな攻撃がさく裂し見事戦いに勝利したのでした…!

 さらにマコトとの眼魂争奪合戦も激化…!チビセン君は感想はどうだったかな…?!

ぴゅー

チ「そーいや、今週は謎の眼魂が登場したよな」


新キャラ紹介

妹眼魂(いもうとあいこん)…工藤美桜さん(声)

マコトの事をお兄ちゃんと呼ぶ謎の眼魂。アカリたちの事はしっているようだが…?

妹眼魂の声を担当するのは工藤美桜さん。雑誌でのモデル活動を中心に活躍されている現役女子高生の彼女が今回、見事にこの役をオーディションで決めました!さあ、この妹眼魂の今後の展開とはどうなっていくのでしょう?

チ「妹眼魂に隠された秘密が次回以降で明かされていくぜ…!乞うご期待…!!!!!!」

チ「さらに今回はスペクターのバイクをご紹介!(先週しろよ)」

マシンフーディ…仮面ライダースペクターが乗るバイク

チ「青いボディに鎖が絡みついたかっこいいデザイン。第5話でのバイクアクションに引き続き、今回は港湾のシーンにて登場。かっこいいでしょ…?第5話に引き続き登場したマシンフーディは深海マコトが乗るライダーバイクなんだ!」

チ「エジソン眼魂を手に入れたアラン。それを欲しがる謎の男…。眼魂にまつわる物語が動きだすぜ…!」
 
次週7話は団地を舞台にした怪事件が発生…!そして登場する偉人はなんとあの伝説のガンマン…!!!
壁を乗り越えたタケルに立ちはだかる新たな試練とは…???????????
 
チ「次週も見ろよ〜!」
 



オフショット

(文責・安東健太)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
仮面ライダーゴースト:天空寺タケル/西銘 駿
月村アカリ/大沢ひかる
御成/柳 喬之

仮面ライダースペクター:深海マコト/山本涼介

シブヤ/溝口琢矢
ナリタ/勧修寺玲旺
小野寺靖/佐野泰臣
深海カノン/工藤美桜

西園寺主税/森下能幸
アラン/磯村勇斗

天空寺龍/西村和彦

ユルセン(声)/悠木碧

仙人/竹中直人

ほか
STAFF 脚本:福田卓郎 ほか
監督:諸田 敏 ほか
怪人デザイン:島本和彦とビッグバンプロジェクト
音楽:坂部剛
LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2015 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映