東映ホーム > テレビ > 仮面ライダーフォーゼ > あらすじ一覧 > 第8話「鉄・騎・連・携」

テレビ

第8話「鉄・騎・連・携」

2011年10月23日

EPISODE GUIDE

「俺のしている事は間違っていたのか」


隼によるライダー部活動の妨害。困惑する弦太朗たち。
弦太朗「なんであんなに俺たちを目の敵にしてやがんだ!」

その隼は父親に電話する。
隼「いつも父さんの望む自分になれるよう考えています」

補習を抜け出した弦太朗や隼には、グラウンド整備のペナルティ。
佐竹先生「大文字、もうおまえも灰色だ。白くない以上黒と同じだ」

そしてゾディアーツは、
ハウンド「おい、俺をもっと強くしろ!」
スコーピオン「人間を捨てる覚悟があるか?」

ラビットハッチでは、JKと美羽が、
美羽「パワーダイザーがちゃんと使えれば……」

これが、次回の『仮面ライダーフォーゼ』!





ライダー部VS学園キング
青春は悩みがいっぱい
パワーダイザーは真価発揮!


『フォーゼ』は「見たら元気になるドラマ」を目指しています。
見終わった後、「今日は日曜日!まだ朝8時半。さあ、一日がんばるぞ!」って気持ちになるような。
(まずは、このままプリキュア見よう……なのか?)
日曜日。ですけど、登場人物たちは次回も地獄補習の続きです(笑)

隼はフォーゼにタックルをかまして、そのまま一緒に飛び回っていますね。
さすがです、学園キング。やること派手で痺れます。
その隼が、ライダー部を目の仇にしているのはなぜなのか。
なぜ問題児補習に来ることになったのか。
ドラマは隼の内面にグイグイと迫っていきます。

いやあ、青春は悩みがいっぱいですね。
賢吾も、美羽も、JKも、彼らなりに色々ありました。
隼も、きっと友子も。
えっと、弦太朗とユウキも……??
多分。なんか悩んでいます(笑)
『フォーゼ』という物語のメッセージ(のひとつ)は、
「君が今いるそこだけが世界の全てじゃないよ」
「新しい世界を知る“自分スイッチ”をオンにしてみたら」
ということ。
学園の生徒全員と友だちになる男・弦太朗が、色々な人たちのスイッチをオンしていく物語。
それが『フォーゼ』です。
さて弦太朗、次回はどんなサプライズを引き出してくれるのか。

ヒーロートピック的には、
パワーダイザーのさらなる活躍に注目!
黄色い鉄の頑固マシンが大暴れの予感です。
金ピカフォーゼことエレキステイツもビリビリきてます。

ということで、8話も見どころ盛り沢山でお送りします。お楽しみに。
青春スイッチ、オン!

(文責・塚田英明)



 脚本 三条陸  監督 柴﨑貴行

CAST INFORMATION

【大文字隼 役/冨森ジャスティン】


高校3年生。アメフト部キャプテンで学園のキング・大文字隼役は冨森ジャスティンくんです。なんとNFLも目を付けているスーパ ープレイヤー。
隼は傲慢で自己中なキングですがこのエピソードで新たな一面が明らかになります。
演じるジャスティンくんはハーフで爽やかな好青年ですが、一方の隼はというと弦太朗にタックルしたり、フォーゼにボールぶつ けたり、あげくフォーゼにタックルしたまま掴まって空に・・・。その執念たるや凄まじいものがあります。さすがキング!
今までとことん嫌な奴を演じてきましたがどんな変化を見せてくれるでしょう。
次週にご期待下さい。



地獄補習



不良を目の敵にする佐竹に弦太朗の罰は増えていくばかり・・・
「リ〜フレクション! いい言葉だね〜。」
「反省、と1000回書きなさい!」
他の生徒は鉛筆ですが、弦太朗は習字で「反省」!
そして口答えをして2000回に増えちゃいました。


さらに佐竹先生を呼び捨てにした結果、逆立ちして朗読。


そんな弦太朗に助け舟を出したのはユウキでした。
空腹の弦太朗に「自作の宇宙食」を食べさせます。


変なグミみたいな食べ物とは弦太朗の言葉ですが、以外とイケルらしい。
宇宙の味って、一体何味なんだ?
ちょっと興味あります。

そして佐竹先生同様、弦太朗たち仮面ライダー部の前に立ちはだかる隼。


一体、隼は何をして補習に呼ばれたんでしょう?


今週の仮面ライダー部は?


新入部員のJKも一緒に新スイッチのテストを行う仮面ライダー部。
ちょっと部活らしくなってきました。


やる気満々の美羽を阻むのは地獄補習でした。
弦太朗、ユウキ、賢吾が補習のためJKと二人きりのところへゾディアーツ発見!


すぐに急行する美羽とJKでしたがフォーゼはいない。
どうするかと思いきや、スタスタと歩み寄り
「スイッチの悪用は私たちが許さないわ!」とタンカ一発!
カッコいいぜ、美羽! 


でもちょっと無謀・・・。
慌てて止めるJK。


クイーンとチャラ男、なんかいいコンビかも〜。


美女再び登場


第5話で美羽にチアリーダー部を託されたジュンちゃん再登場。
立派にセンターを務めています。


でも、相変わらず色気より食い気。ダンスが終わったらすぐに食べ物のところへ。美味しそうに食べています。


そしてもう一人、第3話で登場した次期クイーン候補の広田玲子が登場。
な、なんと隼の新しい彼女?!
弦太朗じゃなくてもビックリの展開です。


美女が揃うと現場が華やかでみんなのやる気スイッチもオン!



現在の仮面ライダー部は?


 


弦太朗が発足した仮面ライダー部。
現在の部員は


如月弦太朗
仮面ライダー部創始者
城島ユウキ
部員第一号
風城美羽
仮面ライダー部部長
 
新規入部
JK
強制入部?
歌星賢吾
仮面ライダー部は認めない
 



青春!!



(文責:高橋一浩)





ひしひしと、ひしひしと迫る、少しずつ迫ってきている
12月10日(土)
『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGAMAX』 の公開日。
撮影は無事にオールアップを迎え、皆さまのもとにお届けできる日に向け
現在、大大大、大編集中です!!


最終回の収録後、久しぶり(?……そうでもない?)に集まった、
オーズの皆さんもあの最終回に負けず劣らずの力の入れ込みよう!
坂本監督の元、アクションに次ぐアクションで
全員が全員それぞれ見せ場があって格好イイ!!
フォーゼの若手キャスト陣に、ライダーの先輩として様々お手本になってくれています。


そして、オーズパートには
D2の荒井敦史くんがゲスト・湊ミハル役で登場です。
オーズの世界にフレッシュな顔が増え、また世界観に奥行きが加わりましたねー。
映司たちといったいどんな絡み方をするのか、楽しみです。
ファンには嬉しい新たな噛み味!
12月10日(土)を楽しみにお待ちください♪


(文責:髙橋勇樹)



出版情報


「宇宙船」10月1日発売
・麻宮騎亜先生描き下ろし表紙&ピンナップ
・福士蒼汰 ソロインタビュー
・高橋龍輝 ソロインタビュー
・坂本監督 インタビュー



「CAST-PRIX ZERO」10月3日発売
・福士蒼汰×高橋龍輝 表紙&ポスター 
・福士蒼汰×高橋龍輝 対談
・土屋シオン ソロインタビュー
・冨森ジャスティン ソロインタビュー



「おともだち11月号」
・高橋龍輝 ソロインタビュー

「Neo Actor」9月1日発売
・田中卓志×土屋シオン 対談

「ハイパーホビー」10月1日発売
・福士蒼汰 ソロインタビュー
・高橋龍輝 ソロインタビュー
・清水富美加 ソロインタビュー

「JUNON」9月23日発売
・福士蒼汰×高橋龍輝 対談

「月刊 TVガイド」9月24日発売
・福士蒼汰 ソロインタビュー


(文責:高橋一浩)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース