TV

仮面ライダーエグゼイド

DATA
2016年10月2日~2017年8月27日放送
放送は終了しました。ご視聴ありがとうございました!

EPISODE GUIDE

第30話 最強VS最強!
2017年5月7日放送

レベル99のパラドクスに完膚なきまでに叩きのめされたエグゼイド、ブレイブ、スナイプ。しかも、パラドは永夢(エム)に感染したまま、永夢の身体を思い通りに操り続けている。途方に暮れるライダーたちに、ポッピーピポパポはプロトマイティアクションXのガシャットと新しいゲーマドライバーを差し出す。ポッピーの記憶の中に現れた、少年時代の黎斗(クロト)のあとを追って見つけ出したものだ。このガシャットには一体どんな意味があるのか? ポッピーはなんとか永夢を助けたい一心で、そのガシャットで変身しようとして―――。
 
 
脚本 高橋悠也
 
監督 山口恭平

エグゼイドVSパラドクスの勝負を決するレベル0とは?

いつまでもパラドに操られたままではいられない永夢も、パラドとの決戦を決意します。レベル99とレベル99、まさに「最強VS最強」の戦いは人間とバグスターの最終決戦といっても過言ではありません。その決戦に重要な役割を果たすのが、ポッピーの見つけたプロトマイティアクションXのガシャットです。レベル0の力を持ったそのガシャットは、ウイルスを抑制するというのですが……。プロトマイティが2人の決着をどちらの方向に導くのか、是非ご期待ください!

(文責・大森敬仁)

第29話で明かされる永夢とパラドの関係性。

パラドはゲームの対戦相手が欲しいと思う永夢が幼い頃の願望がきっかけで生み出されたバグスターだったのでした。
黎斗がかつて永夢に植え付けたバグスターウイルスは10年の年月をかけて成長、その後、財前美智彦によって分離され、生まれたのがパラドだったんです。
 
 
なぜ、永夢の性格が変わったのか。
なぜ、永夢が急にドクターを目指すようになったのか。
なぜ、ゲーム病を発症した永夢が消えなかったのか。
全ては永夢と繋がっていたパラドが関わっているのでした。


「俺がお前で お前が俺で」
マイティブラザーズの変身音は、シリーズ最大の謎と言っても過言ではなかった2人の関係性を示していたのです。
そして、「俺と戦え」。これまでパラドが幾度となく、永夢に言うのは彼の願望をかなえるためのものだったのです。

さて、リプログラミングによって人間の遺伝子を組み込んだパラド。
「マックス大変身」
ゲーマドライバーを使って変身した仮面ライダーパラドクスのレベルは99までアップ…!その手には、ガンモードとアックスモードの連鎖攻撃が特徴の強力な武器ガシャコンパラブレイガン。

その圧倒的なパワーで一蹴されたドクターライダーたちはパラドクスを攻略することが出来るのでしょうか…???

今後の戦いから目が離せません…!

Makingお写真 パラド変身編

おぼえてね~

See you Next game!


(文責・安東健太)


① [裏技]『仮面ライダーレーザー』の予告編が解禁

てれびくん超バトルDVD『仮面ライダーエグゼイド【裏技】仮面ライダーレーザー』の予告編が遂に解禁です! もちろん貴利矢役の小野塚さんの姿も!! 一体どんな内容になるのか、お楽しみに!!

詳しくは現在発売中の【てれびくん5月号】をチェック!

http://televi-kun.net/

このDVDにはプロト爆走バイクガシャットがついて来る。
DVD&プロト爆走バイクガシャットセットは先着1万名限定で、
4月28日頃発売予定の【てれびくん6月号】から募集を開始!




② [裏技]シリーズ『仮面ライダーゲンム』の結末を収録したDVD発売中!

PART.Ⅰ 「レジェンドライダー・ステージ」、そして第二弾「レジェンドゲーマー・ステージ」が好評を博した「仮面ライダーゲンム」の結末を収録したDVDついに発売! 太鼓の達人ガシャットであのライダーを迎え撃つ!? ここでしか見ることのできないゲームライダーならではのコラボレーションをお見逃しなく!
詳細は「仮面ライダーおもちゃウェブ」へ
http://rider.b-boys.jp/topics/2784

『仮面ライダーエグゼイド』 [裏技]シリーズ公式サイト
http://www.toeiv.jp/ex-aid/ura.html




③ 『仮面ライダーエグゼイド』のBlu-ray COLLECTION発売中!

Blu-ray特典映像は[裏技]シリーズ『仮面ライダースナイプ エピソードZERO』!!
 
 
4月12日から3ヵ月ごとに発売する『仮面ライダーエグゼイド』のBlu-ray COLLECTION(各12話収録)にスピンオフドラマ『仮面ライダースナイプエピソードZERO』が収録されます。テレビシリーズでは語られていない、医師免許をはく奪された元医師・花家大我/仮面ライダースナイプの過去を描いたドラマとなります。(Blu-rayCOLLECTION全4巻で完結)
次回の放送の前に、ぜひご覧ください!!

作品内容
誰よりも先に仮面ライダーとして選ばれた男、花家大我。大我は、どうして仮面ライダースナイプになったのか?なぜ、医師免許をはく奪されたのか?そして、 誰も知らない黎斗との因縁とは…。かつて、大我が天才放射線科医と呼ばれた時代を描くスピンオフドラマ。TVシリーズでは描かれなかった大我の壮絶な過去 が明らかになる!

『エグゼイド』のDVD/Blu-ray情報
http://www.toei-video.co.jp/special/ex-aid/

※[裏技]シリーズとは?
TVシリーズや映画以外で制作される仮面ライダーエグゼイドのスピンオフドラマシリーズの総称。ネット配信、TVシリーズBlu-rayの映像特典などで繰り広げられる“裏面”的なエグゼイドの世界。

[裏技]シリーズまとめサイト:  http://www.toeiv.jp/ex-aid/ura.html




《今週の「よくわかるエグゼイド」。》

これまでの「よくわかるエグゼイド」がまとめて見られるようになりました!
↓↓こちらから是非ごらんください↓↓
http://www.toei.co.jp/tv/ex-aid/free/1208695_2642.html

(構成・谷中寿成)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
仮面ライダーエグゼイド/宝生永夢:飯島寛騎
仮面ライダーブレイブ/鏡飛彩:瀬戸利樹
仮面ライダースナイプ/花家大我:松本享恭
仮面ライダーゲンム/檀 黎斗:岩永徹也
ポッピーピポパポ/仮野明日那:松田るか
仮面ライダーレーザー/九条貴利矢:小野塚勇人
仮面ライダーパラドクス/パラド:甲斐翔真
グラファイト:町井祥真
西馬ニコ:黒崎レイナ
天ヶ崎恋:小手伸也
檀 正宗:貴水博之
鏡 灰馬:博多華丸
日向恭太郎:野村宏伸
ナレーション:諏訪部順一

STAFF
【原作】石森章太郎

【脚本】高橋悠也

【チーフプロデューサー】佐々木基(テレビ朝日)

【プロデューサー】大森敬仁(東映)、菅野あゆみ

【監督】中澤祥次郎 ほか

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2016 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映